韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

センイル看板&センイル記念のカップフォルダー巡りに準備しておいた方がいいもの8選!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

今回は、

センイル看板&センイル記念のカップフォルダー巡りで準備しておいた方がいいもの!

っということでお送りしたいと思います。

 

 

今までは、K-POPアイドルや韓流スターの誕生日には、センイル看板が主流だったのですが、

2017年くらいから、カフェのカップフォルダーイベントが多くなってきました。

 

 

私は、センイル看板巡りやカップホルダー巡りをよくしますが、

 

romiromi

これは、準備しておいた方がいいな。

 

っと思うものがいくつかあります。

 

今回の記事は・・・・

  • センイル看板&カップフォルダー巡りに興味がある。
  • 何を持って行ったらいいかわからない。
  • カップホルダーの保管方法が知りたい!

っというあなたにおススメの記事になります。

 

ではでは、ご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

カップホルダーの種類は2つある

読者さん

カップホルダー??

どういうの??

 

 

こういうやつです。

↓↓↓

 

文字通り、熱い・冷たいから手などを守るためのホルダーです。

通常だったら、お店の名前が入った下図のようなカップホルダーです。

↓↓↓

 

ファンカフェ(私設ファンクラブや個人)が、お店にお願いをして、限定でイベントをやってくれます。

このカップホルダーを集めるのが、結構楽しいのですねぇ~

カフェによっては、ミニ写真展や限定グッズ(私設ファンクラブ)などの販売もあります。

 

実は、カップホルダーは、おおまかに分けて2種類あります。

1つは、円形型。もう一つは、折り畳み可能な平面型。

順番に見ていきましょう!

円形型カップホルダー

円形型というのは、上図のような円形のものです。

そのままですが(笑)

 

折り畳みができないので、持ち帰りがちょっと不便です。

でも、大きさはどこのカフェでも、ほぼ一緒で、直径約8㎝で、高さが約7.5㎝のものがほとんどです。

スポンサーリンク

折りたためる平面タイプ

 

折り畳み可能な平面タイプ。

この平面タイプのカップフォルダーも2種類あります。

 

左)高さ約6㎝

右)高さ約9㎝

 

だいたいこの2サイズにわかれると思います。

 

 

それでは、カップホルダーの形状も分かったところで、センイル看板&センイル記念のカップフォルダー巡りに持って行った方がいいものを8つご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

センイル看板&センイル記念のカップフォルダー巡りで準備しておいた方がいいもの8選!

私が、ソウルでたくさんのセンイル看板&センイル記念のカップフォルダー巡りの旅をしてきた中で、準備しておいた方がいいな。っと思っているものは、下記の8つになります。

 

  1. クレジットカード
  2. T-Moneyカード
  3. Wi-Fi
  4. バッテリー
  5. 翻訳アプリor翻訳機
  6. 直径9㎝~10㎝、高さは12㎝以上の缶の入れ物
  7. ジップロック
  8. 水筒

 

順番に解説していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

カード

カードは、クレジットカードでも、デビットカードでも、海外旅行用のプリペイドカードでも、どれでもOKです。

支払いの時に使います。

 

韓国はカード社会です。現金はあまり使いません。

カフェでも、カードの支払いがOKです。

 

そして、カップホルダーイベントをやっているカフェは、週末などの場合、かなりの行列ができます。

↓↓↓こんな感じ。

 

店の中も、混雑しています。

30分以上待って、注文し、ドリンクを受け取るまで、約1時間くらいかかることもあります。

こんな状態なので、支払いは後ろの人やお店の人のことを考えると、カード支払いの方がスマートです。

 

なので、カードを準備しておきましょう。

 

現金で支払う場合は、おつりが出ないようにorお札のみ出すつもりで準備しておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

T-Moneyカード

T-Moneyカードは、移動の時に使います。

 

センイル看板は、基本的に地下鉄の駅内やバス停などにあります。

移動は、必然的に公共交通機関になります。

 

地下鉄⇒バス、バス⇒地下鉄のように、乗り換えも頻繁になりますので、

お得に乗り換えができ、タクシーの支払いも可能なT-Moneyカードは、ヲタ活には必須アイテムです。

 

 

スポンサーリンク

レンタルWi-Fi

レンタルWi-Fiは、韓国旅行の必需品でもありますね。

 

センイル看板を撮ったら、SNSにも上げたいし、LINEで友達にも自慢したいし(笑)

カップホルダーは、角度と背景が大事ですよね。

気が付けば、かなりの量の写真を撮ります(笑)

その写真、SNSにアップしないともったいないですよね。

それに、ネットで情報収集は、ヲタ活の基本だったりします。

 

読者さん

でも、ソウル市内に無料のWi-Fiがたくさん飛んでるし、

カフェにも無料Wi-Fiがあるでしょ??

 

ソウル市内は、無料のWi-Fiもたくさん飛んでいますし、カフェにも無料のWi-Fiがあります。

しかし、無料のWi-Fiは、速度が遅く画像や動画は送れません。

それに、セキュリティ面にも問題があります。

 

スマホに大切な情報が多いという場合は、レンタルWi-Fiは必ず用意していきましょう。

 

バッテリー

バッテリーは、スマホの充電だけでなく、レンタルWi-Fi、デジカメの充電などで、必須です。

センイル看板&センイル記念のカップフォルダー巡りの際は、たくさん写真を撮りますし、動画も撮ります。

 

バッテリー不足で動画や写真が撮れずに、一緒に行った同行者にお願いする方を何人も見てきました(笑)

そして、同行者にダメ出しする姿も・・・(笑)

 

人間関係を良好に保つためにも、バッテリー、持っていきましょう。

 

 

翻訳アプリor翻訳機

出典: ili公式ホームページ

 

センイル記念のカップフォルダーをやっているカフェは、スタバのようなチェーン店ではなく

個人でやっているカフェが多くなります。

 

私が、カップホルダー巡りで行ったカフェで、日本語が通じるカフェはありませんでした。

ドリンクオーダー時が、一番の山場でしょう。

ドリンクをオーダーすることで、カップホルダーがもらえるので、このドリンクオーダーは、必須項目なんです。

 

そして、カップホルダー以外の「配りもの」があったり、自分の希望のものではなかった場合に、言葉の壁が立ちはだかります。

 

そこで準備してほしいのが、翻訳機(イリーなど)や翻訳アプリ。

長い文章の翻訳はできませんが、

「〇〇ください」

「交換してください」

などの短い文章の翻訳が可能です。

 

それをカバーしてくれるのが、翻訳機や翻訳アプリです。

前後に人が多い状態の時は、待っている間にメニューを決める必要がありますが、その手助けをしてくれるのが、翻訳機や翻訳アプリになります。

↓↓↓

瞬間オフライン音声翻訳機 ili(イリー)

 

 

直径9㎝~10㎝、高さは12㎝以上、透明な入れ物

 

 

超~具体的に説明をしたのですが(笑)

これは、円形のカップフォルダーの保管に使います。

茶筒缶や、お菓子が入っていた缶などがベストかな・・・っと思っております。

 

透明なものにしたのは、やっぱり、ホルダーを見たいから。

戦利品でもあるホルダー、いつでも見れる状態でいたいから、透明の入れ物がいいですよね。

キッチン用品の密閉容器などがおススメです。

 

この円形タイプのカップフォルダーは、1つあたり、直径が約8㎝で、高さが約9㎝のものになります。

なので、数個集める場合は、高さが10㎝以上あると、余裕があると思います。

 

ちなみに、4つカップホルダーを入れたものは、下記になります。

100円均一ショップや、ダイソーなどで賢く手に入れておきましょう!

 

 

ジップロック

 

ジップロック(小)は、折り畳み可能な平面タイプのカップホルダーの保管に最適です。

日本までキレイに持って帰りたいので、こういうジップロックは、旅行には必需品ですね。

 

私は下記のように、保管しています。

ジップロックなので、行った日付などを書いて保管しておくと、記念にもなりますね^^

 

 

水筒

 

読者さん

水筒??何につかうの???

 

実は、この水筒は、購入した飲み物を入れるための水筒です・・・・

 

え?!

 

って思われるかもしれませんね。

 

センイル記念のカップホルダーは、そのカフェでドリンク(飲み物)を購入した際にサービスとしてついてくるのですが、何件も回っていると、飲めないんですよね・・・・遠い目

 

以前、カップホルダーを貰うために並んでいた時、

並んでいる女子

カップホルダーさえもらえれば、水でもいいんだけどね・・・

って女子の声も聞こえるくらいなんです(笑)

 

そして、スタバみたいにショートサイズとか、サイズが選べませんので、基本的に大容量になるんです。

これで通常サイズだからね・・・遠い目

それを、2軒も3軒も多い時には、5~6軒回ります。

 

全部飲めないんですよ( ;∀;)

夏ならともかく、冬はもっと飲めません(笑)

 

捨てるのももったいないので、水筒に保管をするのです。

旅行中の水分は、これで賄えます(笑)

 

ただ、注文するドリンクは、どのカフェでもオーダーするものを統一していかないと、水筒の中で、別の新しい飲み物が完成している状況になるので、それだけは注意が必要です(笑)

 

持ち運びに負担にならないサイズの水筒にしておきましょう。

まとめ

今回は、センイル看板&センイル記念のカップフォルダー巡りに持って行った方がいいものを8つまとめてみました。

 

  1. クレジットカード
  2. T-Moneyカード
  3. Wi-Fi
  4. バッテリー
  5. 翻訳アプリor翻訳機
  6. 直径9㎝~10㎝、高さは12㎝以上の透明な容器
  7. ジップロック
  8. 水筒

 

 

センイル看板&センイル記念のカップフォルダー巡りをする際には、参考にしてくださいね^^

 

 

 

他にもセンイル看板&カップホルダー巡りをしております!

 

 

 

romiromiが実際に巡った、センイル看板&カップホルダー巡りの記事一覧です。

ヲタ活旅行やセンイル看板&カップホルダー巡りの参考にしてください。

 

おススメ記事

センイル看板&センイル記念のカップフォルダー巡りに準備しておいた方がいいもの8選!

SEVENTEEN(セブンティーン)ジョンハン(JEONGHAN)のセンイル記念のカップホルダー巡り@2018年!

防弾少年団(BTS)ジョングクセンイル記念!センイル看板&カップホルダー巡り厳選6か所すべてご紹介します!

↓↓↓↓

 

 

一人でのセンイル看板巡りが寂しい・・・

 

効率よく計画的にセンイル看板巡りをしたい!っという場合は、下記よりお問い合わせくださいね^^

↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です