現在、ブログデザインを変更中です。もっと見やすいブログにするためですので、しばらくご迷惑をおかけします。ご了承ください。

韓国 SBS MTV・THE SHOW(더쇼)連動アプリ、STARPASSのインストール方法と事前&リアルタイム投票方法を解説します!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

今回は、

STARPASSのインストール方法とリアルタイム投票方法

をお届けします。

THE SHOWの事前投票&リアルタイム投票を可能にするアプリになります。

THE SHOWは、2018年5月より既存の投票方法が変更して、グローバル投票が追加されました。

この投票方法変更によって、日本からも投票がしやすくなりました!

 

この記事は・・・・

  • 大好きなK-POPアイドルを音楽番組で1位にしたい!
  • 日本でもリアルタイム投票や事前投票がしたい!
  • どうやったら、チャートに貢献できるか知りたい!

っというK-POPアイドルを応援する、アナタに読んでもらえたら嬉しいです!

 

STARPASSというアプリを利用すると、THESHOWの事前投票&リアルタイム投票が可能になります。

事前投票があってのリアルタイム投票です!両方しっかり投票していきましょう!

また、「THE SHOWチョイス」に選ばれたスターは、毎週金曜日にニューヨークのタイムズスクエアで確認することができます。

日本でも、渋谷のスクランブル交差点とかでやってほしいですね^^

 

手順は、4つ

  • アプリをインストールする
  • アプリの設定をする
  • 事前投票&リアルタイム投票とする
  • ポイントを追加する

順番に解説していきたいと思います。

注意

説明の日本語訳は、一部意訳や直訳も含まれております。

アプリのインストールやアカウント取得、投票は、未成年であっても自己責任でお願いいたします。

2018年5月23日現在の情報になります。

 

他の詳しい項目別チャート反映率は、下記の記事を参照してくださいね。

 

 

スポンサーリンク

STARPASSアプリをインストールする

それでは、アプリをインストールしていきたいと思います。

今回のアプリは、グローバルアプリですので、日本のAppleIDのままでインストールすることができます。

iPhoneの方は下記からインストールしてください^^

↓↓↓↓

iPhoneの方はこちら!

アンドロイドの方は、下記からインストールしてください。

↓↓↓↓

アンドロイドの方はこちら!

 

ほかにも検索窓で、「starpass」と検索してもらうと、出てきます。

 

インストールが完了すると、アイコンが表示されます。

 

これで、インストール完了です^^

 

アプリを起動します。

初めてアプリを起動する場合は、下記のように表示があります。

「THE SHOWへの投票!

STARPASSで”The Show Choice”を選択してください!

事前&ライブ投票に備えてください!」

 

 

ニューヨークタイムズスクエアでの広告掲載!

タイムズスクエアであなたのスターの広告をしましょう!

 

 

ビルボードであなたのスターを見てください!

報酬の多様性。スクリーンドア&ワイドカラー広告

 

STARPASSのユニークなコンテンツ、STARPASSのみで提供されるお気に入りのスターの画像や動画をお楽しみください!

 

【閉じる】をタップして閉じてくださいね。

 

スポンサーリンク

STARPASSアプリの設定をする。

 

それでは、STARPASSにログインしてみたいと思います。

gmailをお持ちであれば、gmailのアカウントで簡単にログインすることができます。

 

 

 

Googleアカウント(gmailアカウント)でSTARPASSにサインインしますので、【続ける】をタップします。

 

gmailを複数お持ちの場合は、メールアドレスを選択します。

 

続けて、約款同意ページに移動します。

【すべてに同意します】に、チェックを入れます。

 

続けて、プロフィール設定に移動します。

画像は任意になります。設定してもしなくてもOKです。

①ニックネームは、20文字以内で登録してください。

②画像とニックネームの設定が完了したら、【設定完了】をタップします。

 

これで、gmailアカウントを利用してのサインインとプロフィール設定が完了しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

投票をする

 

スターポイントを確認&投票ポイントに変換する

事前投票・当日投票には、ポイントが必要になります。

 

スターポイントを確認していきたいと思います。

STARPASSのトップページから、左上のハンバーガーメニュー(赤枠の三本線)をタップします。

 

 

☆マークの隣に数字が表示されます。

これが、スターポイントになります。

STARPASSをインストールした時点で、スターポイント150Pが、すでにプレゼントされている状態になります。

別途課金する必要はありません。

※ポイント追加方法は別途記載。

 

続けて、スターポイントを、THESHOWに投票できるように、投票ポイントに変換していきたいと思います。

ハンバーガーメニューで開いたページで、ニックネームやスターポイントを確認したページになります。

真ん中くらいに、【ポイント利用・獲得状況】をタップします。

 

【ポイント利用・獲得状況】をタップすると下記のような画面が表示されますので、ポイントを移していきます。

A:現在保持している、スターポイントの総ポイント

B:ディフォルトで「1」が入力してあります。
  スターポイント10Pで、投票ポイント1Pと交換ができます。
  ⊕マークでポイントを増やすことができます。

C:今持っているスターポイントをすべて、THESHOWの投票ポイントにする場合は、【use_all】をタップします。

 

変換する投票ポイントが確定したら、【確認】をタップします。

 

【ポイント利用・獲得状況】の「sbs_theshow_vote」の下に、数字が表示されます。

これで、THESHOWの投票準備が整いました。

 

続けて事前投票をしていきたいと思います。

 

 

事前投票をする

では、実際に事前投票をしていきたいと思います。

事前投票は、毎週金曜日PM8時~月曜日PM2時まで受け付けされます。

 

STARPASSトップページの下部より、【投票】ボタンをタップします。

 

出演するアイドルの写真が表示されます。

①事前投票期間が、英語で表示されます。
(例:第150回事前投票受付期間 2018.05.25 20:00~2018.05.28 14:00)

現在までで投票数が多いアイドルからトップ3が上部に表示されます。

 

それでは、実際に事前投票してみたいと思います。

②1位になってほしいグループ(アイドル)の画像の横、もしくは下にある【vote】ボタンをタップします。

 

トップ3にいない場合は、下へスクロールすると、ほかのアイドルも表示されます。

 

 

投票ポイントを入力します。

投票時にポイント入力が可能なので、複数のグループ(アイドル)に分割投票することもできます。

もちろん、1つのグループに全ポイント投票してもOKです!

ポイントを入力したら、【確認】とタップします。

 

下記のように、【성공(成功)】と表示されましたら、【確認】をタップします。

 

これで、事前投票が完了です。

複数投票したい場合は、繰り返してください。

 

リアルタイム投票をする

それでは、リアルタイム投票をしてみたいと思います。

THE SHOWの放送時間帯、毎週火曜日18:35~19:30までに投票することが可能です。

 

当日、スマホにアプリからアラームが表示されます。

【SBS THESHOW しらばくして、生放送投票が始まります!】

表示がでます。

 

18:35前の場合にSTARPASSアプリを起動すると・・・・

まだオープンしてないと表示されますので、18:35以降にアプリを起動しましょう!

 

事前投票と同じ要領で投票していきます!

 

 

①トップページから、下部にある【投票】ボタンをタップします。

②候補に挙がっている3候補から1組を選び、【Vote】をタップします。

 

 

交換した投票ポイントを入力して、【確認】をタップします。

 

 

【성공(成功)】と表示されたら、完了です!

【確認】をタップします。

これで、リアルタイム投票も完了です^^

 

 

スポンサーリンク

ポイントを追加する

アプリをインストールすると、すでに150ポイント付与されているのですが、投票してしまうとポイントがすぐ無くなってしまいます。

でも、動画や画像と一緒にコメントを残すと、1回につき20ポイント獲得することができます。

動画、画像ともに5回まで、ポイントをためることができます。(合計200スターポイント)

ポイントがなくなったら、どんどん画像or動画+コメントしていきましょう!

それでは、ポイントを追加する方法を説明していきたいと思います。

 

まずは、アプリを起動します。

①下部のメニューから【コンテンツ】をタップします。

+マークをタップします。

 

 

赤いボタン・・・・動画(Youtube)をアップする時

紫ボタン・・・・画像をアップする時

にタップします。

 

ここまでは、動画でポイントを追加する場合も、画像でポイントを追加する場合も同じです。

 

動画(Youtube)をアップして、ポイントを追加する

 

動画(Youtube)をアップして、ポイントを追加するときは、赤いボタンをタップします。

 

 

下記のようなページに移動します。

 

①【selecting_star】部分をタップすると・・・・

左側に、グループ名が表示されます。

推しのグループ名をタップすると、右側にメンバー名が表示されます。

上図のように、

①グループ名を選択

②メンバーを選択

③【選択完了】をタップしてください。

 

 

すると、下図のように推しメンバーが表示されます。

 

 

続けて、タイトルやコメントも入力していきます。

最後に、一番したの【complete】をタップしてください。

 

 

 

下記のように20スターポイントがゲットすることができました!

 

 

追加ポイントの確認したいと思います。

左上のハンバーガーメニュー(三本線)をタップします。

 

ポイント追加前のスクショを撮り忘れてしまったのですが・・・( ;∀;)

もともとは、100スターポイントでした。

今回、動画(Youtube)をアップしましたので、20スターポイント追加になってます!

 

画像をアップして、スターポイントを追加する

画像アップも動画(Youtube)をアップとほぼ同様の操作方法になります。

紫ボタンをタップします。

 

動画(Youtube)版とほぼ同じですが、違うといえば・・・・

画像添付部分がある所!

①スターをセレクトします。

②タイトルを入力します。

画像を添付します。

④応援コメントを入力します。

最後に、【complete】をタップします。

 

 

コメントが登録されて、ポイントが付与された旨のメッセージが表示されます。

 

ポイントを確認してみると・・・・

20スターポイント追加されていました^^

これで、また事前投票&リアルタイム投票が可能になりました^^

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、THE SHOWの事前投票&リアルタイム投票ができるアプリ、【STARPASS】のインストール方法から投票方法までを解説しました。

グローバルアプリなので、日本のAppleIDのままでインストールが可能です。

操作方法も一部英語や韓国語が混ざりますが、基本的に日本語表示ですので、操作方法に関しては問題はないと思います^^

事前投票は、毎週金曜日のPM8時から月曜日のPM2時まで受付可能。

リアルタイム投票は、毎週火曜日のPM6:35~PM7;30までになります。

あなたの一票が、推しアイドルを1位にします!

 

他の詳しい項目別チャート反映率は、下記の記事を参照してくださいね。

 

 

 

 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

K-POPアイドルの韓国活動を応援する方法へGO!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です