韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【ヲタ活】iKon(アイコン)ユニョン☆ご実家の焼き肉屋さんに行ってきた^^

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活ガイドのromiromiです。

 


ヲタ活とは・・・

アイドルを追っかけるだけがヲタ活じゃない!

自分の好きなことを探求することがヲタ活です!


 

 

 

2016年のヲタ活を締めくくるべく(笑)

トラベロコから依頼をいただきまして、今ノリに乗ってるiKon(アイコン)

のメンバーユニョンの実家の焼肉屋さんに行ってまいりました^^

 

お店の名前と住所は、ご家族様のご意向で、伏せさせていただきます。

(ブログ記事については、店舗住所・名前を伏せてのご家族様からの掲載許可をいただいております。)

予約や、お店までのガイド等はさせていただきますので、

トラベロコのページより、お問い合わせいただけると助かります。

↓↓↓

トラベロコromiromiのページ♪

※時々、住所のみ教えてほしい、行き方のみ教えてほしい
というメッセージをいただきますが、お断りしております。
ご了承ください。

 

 

スポンサーリンク

iKon(アイコン)?!

まずは、iKonって?!

っという方のために、ちょっとだけ説明をさせていただきます。

グループ名:iKon(アイコンと読みます)

人数:7名

所属事務所:YGエンターテイメント

デビュー日:韓国⇒2015/09/08 日本⇒2016/09/28

第58回輝く!日本レコード大賞 最優秀新人賞!受賞おめでとう!

BIGBANGの後輩と言われることが多いのですが

レコ大の最優秀新人賞まで取れるアーティストです^^

韓国でもデビューして1年あまり、日本でも韓国でもノリに乗ってるアイドル・アーテイストです^^

 

 

 

スポンサーリンク

初のヲタ活家族旅行のアテンドをさせていただきました(笑)

今回、トラベロコ経由で、ご依頼いただきましたのは、iKonファンのご家族5名様♪

Y様御一行様!私、初のヲタ活家族旅行のアテンドをさせていただきました(祝)

お美しいお母さまに、ダンディーで優しい旦那様

イケメンな息子さんお2人。そしてかわいい5歳の末娘ちゃん。

末娘ちゃんが、ユニョンの大ファンで、ユニョンの実家の焼肉屋さんに行くのを楽しみにしていたそうです^^

イケメン息子のお二人も、iKon好き♡

お母さまは、もちろんのこと、旦那様も奥様の趣味を理解してくれて

お子さんたちも全員、iKon好き♡という理想的な家族でした(羨)

 

 

初対面時、人見知りな末娘ちゃんの洗礼を受けました(汗)

末娘ちゃんのテンションが、底辺からのスタートでした(汗)

そして、お母さま以外は、たぶんきっと人見知り。

お母さまと私は、ヲタトークを繰り広げ(笑)

イケメン息子さん方は、ゲームをし(笑)

ダンディーパパは、末娘ちゃんの世話をするといった構図が出来上がりました(笑)

 

 

地下鉄とバスを乗り継いで、約1時間30分。

焼肉屋さんが、初めて行くには、ちょっと難しい位置にありまして

最寄り駅より、小さい娘さんもいるし、タクシーで行こうと地図を取り出し

ここに連れてってほしいと言うと

「こんなところは知らん・・・( 一一)」

という運転手さんたちの冷たい返し・・・・乗車拒否をもろともせずにバス移動(笑)

 

 

韓国の交通は、日本と違って結構【運転が荒い】。いや、かなり荒いです。

【リアルマリオカート】と私は表現するのですが、

路線バスで【リアルマリオカート】の体験をしていただきました(笑)

 

【リアルマリオカート】を体験していただいた後、

目的地の焼肉屋さんに到着しました♪

最寄りバス停から、徒歩3分くらいかな。

 

スポンサーリンク

焼肉屋さんの様子

店内は、ユニョンのポスターが飾られていて、

地元のお客様で満席でした。夜は予約必須なようです。

私たちは、私込みで6人だったので、予約してなかったらヤバかったね・・・・(遠い目)

予約席でセッティングしてある席に座ります。

 

 

日本語のみならず、外国語が一切ないメニュー。

韓牛専門店なので、2人前がほとんど40,000ウォンという留学生には厳しいお値段(汗)

一番高いお肉は45,000ウォン。

2人前以上からの注文が必須なため

おひとり様には厳しいお店です・・・

 

席に到着してすぐに、「注文は?!」と聞くお店のおばちゃん(笑)

韓国人は、「待つ」ことが嫌い(笑)

おススメメニューを聞いたら、カルビとハラミとの回答だったので、

カルビ・ハラミをそれぞれ2人前づつご注文。

食べ盛りな中高生2人、肉が焼けるまで待てず、キムチやテンジャンチゲで

先にご飯1杯軽く食べてしまいそうな勢いでした。

 

 

キレイなお肉が到着し、写真をパシャパシャ撮りまくり(笑)

ビールで乾杯する、私とお母さま(笑)

 

このお店は、自分たちで焼くスタイルになります。

お肉を焼きはじめまして、火の調節加減がわからず、

ちょっと焦げかけまして(汗)

もう一つのコンロ(?!)は、火が弱すぎて焼けないっという

火の調節のうまくいかなさ加減(笑)これが韓国さ(笑)

火が弱いコンロは、焼けるように取り替えてもらい、

2回目以降は、いい感じの焼き加減で美味しくいただきました^^

 

 

12月の最終金曜日ということで、

お店は地元のお客様でたくさんでした。

おばちゃんに追加注文するにも、周りの韓国人に負けてしまう(汗)

それでも、さらにお肉を追加注文したり

冷麺を追加したり、ご飯を追加したり・・・

 

「食べ散らかし中」という表現がぴったりなテーブル(笑)

その後も、食べ続けます(笑)

 

 

そして、おなか一杯になりまして

会計をする際に、

「ユニョンママと一緒に写真を撮りたい・・・」

とリクエストもありましたので、

SNS等には絶対に載せないっということで、了承していただき

おばあ様も一緒に記念写真を撮らせていただきました^^

 

スポンサーリンク

 

この日は、レコ大新人賞受賞なので、ユニョンはじめとするiKonは日本に行ってるとのことでした。

「最優秀新人賞を取れたよ!」っとメッセージがユニョンママ宛に

届いてたそうなのですが、ちょうどお店が忙しい時間帯だったので

「まだ返事を返してない」というリアルな回答が返ってきました(笑)

 

 

そして、写真撮影後

お腹いっぱいになって元気になった末娘ちゃん(笑)

ユニョンの大ファンなので、テンションMAX⤴

かわいい韓国語で、ユニョンママとおばあ様へのアピールが成功し(笑)

ユニョンママとおばあ様の愛情を独り占め(笑)

イケメン息子さん2人の姿に、ユニョンママもおばあ様も上機嫌♪

帰り際に、

「これお土産・・・」

と渡されたのは、袋いっぱいのみかん!

末娘ちゃん、みかんをお土産にもらうという、気に入られようでした(笑)

テンションMAX⤴のまま、末娘ちゃんと一緒に帰ります(笑)

 

 

寒いのに、外までお見送りに来てくださった、ユニョンママとおばあ様。

バス停の場所まで丁寧に教えてくれて、

握手をしてお別れしました。

 

 

あぁ~こういう感動をもらってしまうと

ヲタ活ガイドやっててよかったと思える瞬間です。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回、移動が大変だったのですが、地下鉄の乗り換えも

バスの乗り換えも、比較的スムーズにできました。

もっと時間がかかるかと思ってたのですけどね。

2時間半くらいかかるかもな・・・・と思ってたんですが。

 

韓牛を何度も食べてるわけではないのですが、

毎回韓牛がうまくて、うまくて・・・

機会があったら、ぜひ食べてほしい。

 

そして、

イケメンアイドルのお母さまは、

美人!超~美人。

EXOのチャニョルママも、

iKonのユニョンママも美人さんです。

イケメンが生まれた理由がわかりました(笑)

いろんなイケメンアイドルのママが見たい(笑)

 

romiromiでした(笑)

 

 

おまけの動画。お肉オンリーです(笑)

 

 

 

読者さん

このお店に行ってみたいな。でも韓国語わからないし・・・ちょっと怖い・・・

っとご不安なあなた、romiromiが同行いたします^^

お問い合わせは無料です。

下記からお問い合わせくださいね。

↓↓↓↓

トラベロコのromiromiのページへGO!

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人ごはんNGなお店でのお食事同行、日本語NGの地元の人が良くお店へのお食事同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です