韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

東方神起の韓国のファンクラブ「Cassiopeia(カシオペア)」に入会する方法。「Lysn」アプリのダウンロードからアカウント設定まで詳しく解説しています!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

本日は、東方神起の韓国のファンクラブである、カシオペアに入会する方法をお届けしていきたいと思います。

 

読者さん

カシオペアには、日本からは入会できないんですか?!

 

とたくさんの質問をいただいていました。

 

結論としましては、

日本からもカシオペアに入会できます!

 

 

なぜならば、1/21から、カシオペアの募集が開始されたのです^^

しかし、例のごとく韓国のファンクラブですので、ややこしい手順がございます。

そのややこしい手順を今回、詳しく解説していきたいと思います。

 

今回の記事は・・・・

  • 東方神起のファン!
  • ビギだけど、カシオペアにも入会したい!

っという東方神起の熱烈なファンである、あなたにおススメの記事になります。

 

ややこしい手順としては、下記の通りです。

  1. 「Lysn」というアプリをダウンロードする
  2. Lysnからカシオペアに入会する。
  3. YES24グローバルを通して会費を支払う

順番に解説していきたいと思います。

 

免責事項

説明の日本語訳は、一部意訳や直訳も含まれております。

アプリのインストールやアカウント取得、会費支払いなどは、未成年であっても自己責任でお願いいたします。

この方法で会員になったとしても、すべての方が自力でチケットをゲットできるわけではありません。

2019年1月21日現在の情報になります。

iPhoneでの操作説明になります。

この記事は、不完全な部分がございます。

 

スポンサーリンク

カシオペア??

カシオペアは、韓国での東方神起のファンクラブの名前になります。

日本では、ビギストですよね。

 

そんな韓国のファンクラブ、カシオペアが2019年1月21日から募集が始まっております。

 

 

会員体系は、2通りです。

  • CassiopeiaBasic(無料会員)
  • CassiopeiaACE(有料会員)

 

韓国のアプリである、「Lysn」を通して募集がされています。

有料会員の期限は、申し込み(決済)後、1年間です。

1年目は35000₩(約3500円)ですが、2年目以降は15000₩(約1500円)にてカシオペアの更新ができます。

 

つまり、今までのような不定期なファンクラブ会員募集ではなく、日本のファンクラブのように韓国のファンクラブも1年中募集するように変更になりました。

 

 

スポンサーリンク

1/25までに入会必須?!

1/21から開始された、カシオペアの募集ですが、もし3月に行われる韓国のアンコールコンサートに参戦したい場合は、1/25までに有料会員になっておく必要があります。

 

 

なぜなら、1/25までに会員になった人を対象に、1/28にアンコールチケットの先行予約が始まるからです。

ちなみに、一般発売は1/30です。

 

もし、3月に行われる韓国のアンコールコンサートのチケットを自力で取りたい!という場合は、1/25までに会員登録をしておく必要があります。

ただし、YES24(グローバル)のアカウントで、チケット取得ができるとは限りません。

 

準備するもの

カシオペアに入会するために必要なものは、下記の3つです。

  1. スマホ(iPhoneかアンドロイドスマホ)
  2. メールアドレス(Gmailなど)
  3. クレジットカード・デビッドカード

 

 

スマホ

今回、韓国のアプリ「Lysn」を通して、カシオペアに入会することができます。

決済まですべて、スマホ(モバイル)バージョンのサイトで進行していきます。

なので、スマホは必須となります。

 

メールアドレス(Gmailなど)

メールアドレスは、下記のような時に必要になります。

  • 新しくAppleIDを作成する場合
  • Lysnにアカウント登録する場合
  • YES24(グローバル)のアカウントを登録する場合

 

だいたいの場合、Lysnのアカウント作成は初めてだと思いますので、Gmailなどのメールアドレスを準備しておいてください。

 

クレジットカード・デビッドカード

今回、有料会員である、CassiopeiaACE会員になるためには、YES24(グローバル)を通して、カード決済にて会費と送料(会員証ほか)を支払う必要があります。

カード決済以外の決済方法が選択できないようになっています。

 

 

「Lysn」というアプリをダウンロードする

それでは、さっそくiPhoneでの解説していきたいと思います。

※アンドロイドスマホユーザーのアナタは、申し訳ございません。

 

今回使用する「Lysn」というアプリは、韓国のアプリになります。

残念ながら、日本のAppleIDのままではダウンロードできません。

 

①居住地を「韓国」に変更する

現在ご使用中の日本のAppleIDをそのまま使用することが可能です。

しかし、セキュリティに不安がある場合は、Gmailなどで新しくメールアドレスを取得したあとに、日本のAppleIDを新規で作成をしておくことをおススメいたします。

日本のAppleIDの作成方法は、下記のサイトを参考にしてください。

↓↓↓

参考 AppleIDの新規取得方法

 

新しいAppleIDを取得したら、下記の記事を参考に、居住地を「韓国」にしておきましょう。

↓↓↓

 

 

②「Lysn」をダウンロード

居住地を「韓国」に変更したら、アプリをダウンロードしていきます。

iPhoneの場合は、下記をタップしてください。

↓↓↓

Lysn(iPhone)

 

アンドロイドの場合は、下記をタップしてください。

↓↓↓

Lysn(アンドロイド)

 

ダウンロード完了したら、Lysnのアイコンが表示されます。

これで、「Lysn」ダウンロードが完了しました。

 

注意

現在ご使用中のAppleIDで、Lysnをダウンロードした場合は、居住地を「日本」に戻しておくことを忘れないでください。

 

スポンサーリンク

Lysnからカシオペアに入会する。

アプリのダウンロードが完了したら、セットアップをしていきたいと思います。

 

①Lysnのアカウントを設定する

アイコンをタップしてアプリを起動します。

 

ログイン画面が表示されます。

「Register」をタップします。

 

携帯電話番号での本人確認が必要になります。

①携帯電話番号を入力する
※国番号が「+81」となっていることを確認してください。

②「Send」をタップする

 

すると、SMS(ショートメール)で4桁の認証番号が送付されます。

4桁の番号をメモっておきましょう。

 

注意

海外からSMSが届きますので、海外からのSMS受信を拒否している場合は、SMSが届かない場合があります。

 

Lysnの画面に戻ります。

4桁の番号を入力後、「Next」をタップします。

 

続けて、メールアドレス(Gmailなど)とパスワードを入力します。

「Next」をタップします。

 

ちなみに・・・・

メールアドレスは、「@」を入力すると、ドメインが表示されます。

 

プロフィールの写真と名前(ニックネーム)を設定します。

※このプロフィールは、Lysnを利用している人が見るプロフィールになります。

 

 

写真は、任意になります。

名前(ニックネーム)を入力したら、「Next」をタップします。

 

これで、Lysnのアカウント設定が完了しました。

「OK」をタップします。

 

Lysnのアカウント登録が完了すると、連絡先へのアクセスを求めてきますので、「許可しない」をタップしておきましょう。

 

 

 

連絡先へのアクセスを許可しなかったので、下記のようなメッセージが表示されます。

「OK」をタップして閉じてください。

 

 

スポンサーリンク

②カシオペア(無料会員)に入会する

それでは、続けてカシオペア(無料会員)に入会していきたいと思います。

この無料会員登録をしなければ、有料会員になれませんので、飛ばさずに進めてください。

 

 

Lysnを起動して、

①画面下部の「Community」をタップします。

虫メガネマークをタップします。

 

検索窓部分に、「Cassiopeia」もしくは韓国語で「카시오페아」と入力してください。

黄色で✅が入った東方神起の2人のアイコンが表示されたら、その部分をタップします。

 

 

「Register」をタップします。

 

 

会員規約が英語で表示されます。

一番下の「Sign up after accepting」をタップします。

 

 

続けて、このCassiopeia(カシオペア)内で表示される名前(ニックネーム)と画像を設定します。

※画像は任意です。

 

名前(ニックネーム)と画像を設定したら、「Next」をタップします。

※画像は任意です。

 

次の画面に移動します。

本名と生年月日の入力画面に移動します。

本名と正確な生年月日を入力するように、注意書きが表示されます。

「OK」をタップして閉じてください。

 

上から順番に・・・

  • ニックネーム
  • 名前(パスポートと同じローマ字で)
  • 生年月日
  • 性別
  • 国籍

 

を入力したら、「Registration completed」をタップします。

 

下記のように、簡単な説明画面が表示されたら、Cassiopeia(無料会員)登録の完了となります。

 

これで、世界中のカシオペアと交流を持てるようになりました。

 

CassiopeiaACE会員になる(YES24グローバルを通して会費を支払う)

それでは、Cassiopeiaの無料会員になりましたので、YES24グローバルを通して会費を支払う手続きをしていきたいと思います。

会費を支払うことで、CassiopeiaBasic(無料会員)→CassiopeiaACE会員(有料会員)にグレードアップすることができます。

このアップグレードするために、「CassiopeiaACE membershipコード」というものを35000ウォン(約3500円)を購入する必要があります。

ちょっとややこしいですが(;^ω^)

このACEmembershipコードを購入することで、有料会員である「ACE会員」になれるということになります。

 

スポンサーリンク

①CassiopeiaACE会員(有料会員)にグレードアップする

それでは、有料会員にグレードアップしていきたいと思います。

LysnのCassiopeiaコミュニティページを開きます。

右下の設定(川みたいなマーク)をタップします。

 

設定画面が表示されます。

「Modify fan club membership information」をタップします。

 

Modify membership informationページが開きます。

「Purchase the ACE membership」をタップします。

 

 

下記のような画面に切り替わります。

再度、「Purchase the ACE membership」をタップします。

 

 

すると、会員番号が表示されます。

この番号は、のちのち必要となりますので、メモっておいてください。

「OK」をタップします。

 

 

すると、YES24(グローバル)のページに移動します。

下部の「Purchasing」をタップします。

 

「ログインが必要です」が表示されます。

「확인(確認)」をタップします。

 

②YES24(グローバル)のアカウントを取得する

YES24(グローバル)のアカウントをお持ちの場合は、メールアドレス(またはID)とパスワードを入力してログインしてください。

※YES24(グローバル)のアカウントをお持ちの場合は、下記からは飛ばしてもOKです。

 

YES24(グローバル)のアカウントをお持ちでない場合は、「Sign up」をタップします。

 

メールアドレス(Gmailなど)を入力します。

「Verify Email address」をタップします。

 

メールを送った旨のメッセージが表示されます。

「閉じる」をタップしてください。

 

 

入力したメールアドレスの受信トレイに移動します。

YES24からのメールが届いているはずですので、開いてください。

迷惑メールに届いていることもありますので、迷惑メールフォルダも確認してください。

 

メールを開いたら、文中のURLをタップしてください。

 

続けて、必要事項を入力していきます。

メールアドレスは、自動入力になります。

  • パスワード
  • パスワード再確認
  • 名前(パスポートと同じローマ字で)
  • 生年月日
  • 国籍
  • 性別

を入力していきます。

 

規約が英語で表示されます。

「Agree」にチェックを入れたら、「Sign up」をタップしてください。

 

下記のように「Welcome」と表示されたら、YES24(グローバル)のアカウントが取得できました。

続けて「log in」をタップします。

 

③会員番号の入力をする

YES24(グローバル)のアカウントにログインすると、先ほど取得したCassiopeiaBasic(無料会員)の会員番号の入力が求められます。

4文字ずつ、16文字を入力したら「Next」をタップしてください。

 

会員登録開始日を選択します。

※過去の日付や未来の日付は選択できません。

 

ACE membership codeの数量「1」を選択したら、「Next」をタップします。

 

確認画面が表示されます。

35,000₩(約3500円)を確認したら、「NEXT」をタップしてください。

 

スポンサーリンク

④お届け先の住所入力をする

会員証などのグッズの送り先を入力する画面に移動します。

アテンションが表示されます。「x」をタップして閉じてください。

ちなみに、Google翻訳さんで翻訳してみました。

注意
インポストについては関税は税関手続き手続きに対して請求することができます。この場合、税金を支払うことで商品を入手できます。数量価格設定、製品、税の詳細に従って仕向地の税関に関税と税を課すかどうかの決定は、仕向国と製品の詳細によって異なります。通関時に、目的の関税関連単位に追加の文書が必要な場合は、それを送信する必要があります。

 

 

会員証などのグッズを受け取るために必要な項目をすべて入力していきます。

名前と住所は、英語で入力してください。

必要事項を入力したら、「NEXT」をタップしてください。

 

確認画面が表示されます。

住所・氏名・電話番号が間違いがないかを確認してください。

日本への送料は、32000₩(約3200円)・・・

会費と差がありませんね(;^ω^)

 

 

ACEの会員規約と個人情報収集の承諾に、2か所チェックを入れて、「NEXT」をタップします。

 

⑤カード情報を入力する

支払い方法の選択画面に移動します。

グローバルを通しての場合は、クレジットカードのみになります。

「Credit Card」にチェックを入れて、「Payment」をタップしてください。

 

カード決済システムの画面に移動します。

会費+送料=67000₩(約6700円)が表示されていることを確認してください。

カードの種類を選択していきます。

「MORE+」をタップします。

 

日本からでも決済可能な「VISA」「Mastercard」「JCB」の3つが表示されます。

ご希望のカード会社を選んでください。

 

注意

現在、日本で発行されたカードでの支払い登録ができないとの事例をいただいております。

できている方もいらっしゃいます。

カード側の問題に関しては、私の方では対処はできませんので、ご了承ください。

 

カード会社ごとで支払い画面が変わってきますので、画面の指示に従って支払い登録を行って下さい。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、東方神起の韓国のファンクラブ「Cassiopeia」の入会方法を解説していきました。

 

準備するものは、下記の3つ。

  1. スマホ(iPhoneかアンドロイドスマホ)
  2. メールアドレス(Gmailなど)
  3. クレジットカード・デビッドカード

 

ややこしい手順は、下記の通りです。

  1. 「Lysn」というアプリをダウンロードする
  2. Lysnからカシオペアに入会する。
  3. YES24グローバルを通して会費を支払う

 

ややこしい手順はありますが、日本からも韓国のファンクラブに入会できないわけではないですね^^

この記事を参考に、東方神起の韓国のファンクラブ「Cassiopeia」に入会してみてくださいね。

 

 

注意

個別対応は、すべて有料にて対応させていただいております。

コメントを残していただいても回答はいたしません。

個別対応依頼は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です