韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

韓国のアプリ、防弾少年団の【SuperStarBTS】を日本のAppleIDでダウンロードする方法

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

 

今回は、防弾少年団の韓国版SuperStarBTSをダウンロードする方法を解説していきたいと思います。

  • 防弾少年団のSuperStarBTSアプリをダウンロードしたい!

  • 韓国のアプリをダウンロードしたい!

 

っというあなたにおススメです^^

 

下記の記事をご覧になって、韓国のAppleIDを作成していただくこともできるのですが、

iPhoneのバージョンによっては、IDが作成できない場合もあります。

 

そこで、今回新バージョンでのAppleIDの作成方法をまとめました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

日本版のSuperStarBTSも出ています。

下記より、ダウンロードしてみてください。

SUPERSTAR BTS

SUPERSTAR BTS
開発元:PONOS
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

防弾少年団の韓国版SuperStarBTSアプリをダウンロード♪

行程は、下記の3工程です。

①AppleIDの居住地を、日本⇒韓国に変更する。

②【SuperStarBTS】をダウンロードする。

③AppleIDの居住地を、韓国⇒日本に戻す。

図解付きで解説してきます。

 

注意!

韓国のiPhone6

iOS11.2.2

日本のApple musicに加入しているしている場合は、Apple musicを解約する必要があります。
契約期間を過ぎない限り国の変更ができないようにアップデートされました。
Apple musicに加入している場合はご注意ください。

例:3/29でのアップデートでの事です。Apple musicメンバーシップに1か月間加入中。加入したのが3/14。今回のアップデートで即メンバーシップの解約をしたが、4/13までApple music利用可能の為、国変更が出来ずアップデートが行えない状態。4/14より、国変更が可能。

 

お使いのiPhoneのバージョンによっては、表示等が若干違う場合がありますので、ご了承ください。

 

作業に関しては、自己責任でお願いいたします。

 

スポンサーリンク

AppleIDの居住地を、日本⇒韓国に変更する

それでは、さっそく作業に入っていきたいと思います。

 

iPhoneの【App Store】をタップします。

 

 

【AppStore】を開いたら、右上の〇部分をクリックします。(マイアカウントページ)

私は、画像を設定していますが、画像設定していない場合は、〇の中に人の影?!のようなイラストがあります。

 

 

 

マイアカウントページに移動したら、名前とメールアドレスが表示されている部分をタップします。

 

 

【国または地域名】をタップします。

 

 

画面が切り替わったら、【国または地域を変更】をタップします。

 

 

国名がずらっと出てきますので、【韓国】を探してタップします。

 

 

利用規約が表示されますので、【同意する】をタップします。

 

 

上記のように表示されますので、【同意する】をタップします。

 

 

韓国語と日本語が入り混じった画面に切り替わります。

今回は、【SuperStarBTS】をダウンロードするための作業になりますので、

クレジットカードの登録はせずに進みたいと思います。

 

 

①キャリア決済にされている場合は、支払い方法を変更する必要があります。

【없음】をタップします。

※場合によっては、クレジットカード登録を促される場合があります。
その場合は、デビッドカードやプリペイドカードなどのカード番号を登録しておきましょう。

 

 

②韓国語で住所を登録します。

以前に宿泊したことがあるホテルやゲストハウスでもOK。

ここは、仮にロッテホテルの住所を登録します。

下記のリンクより、住所をコピペしてください。(書式の変更等はしないでください)

⇒ 韓国住所

今回は、ダウンロードしたらすぐに日本の住所の変更しますので、住所を登録したからといって、何か配送されるわけではありませんので、ご安心ください。

画像では切れていますが、電話番号を入力する部分もありますので、登録してください。

 

 

③①と②の入力が完了したら、【次へ】をタップします。

 

 

AppleIDの情報が変更されたメールが届きます。

そして、マイアカウントページが韓国語になっています。

 

これで、AppleIDの居住地を「日本⇒韓国」に変更が完了しました!

 

 

スポンサーリンク

【SuperStarBTS】をダウンロードする。

AppleIDが、「韓国」になりましたので、【SuperStarBTS】をダウンロードしていきます。

 

 

 

iPhoneのホーム画面から【AppStore】をタップします。

 

画面右下の【검색(検索)】をタップします。

 

 

 

①検索窓に、【SuperStarBTS】と入力すると、上記の2つが出てきます。

②【받기(ダウンロード)】をタップします。

 

表示に従って、ダウンロードしていきます。

 

場合によっては、パスワード入力を求められる場合があります。

 

 

iPhoneにアプリが表示されたら、ダウンロード完了です!

 

 

スポンサーリンク

AppleIDの居住地を、韓国⇒日本に戻す。

アプリのダウンロードが完了したので、AppleIDの居住地を、韓国⇒日本に戻していきたいと思います。

 

iPhoneのホーム画面から【AppStore】をタップします。

 

【AppStore】を開いたら、右上の〇部分をクリックします。(マイアカウントページ)

 

 

アカウントページに移動します。

赤枠部分の【국가/지역(国家/地域)】をタップします。

 

 

ページが変わります。

【국가 또는 지역 변경(国家または地域変更)】部分をタップします。

 

 

下へスクロールして、

 

【일본(日本)】

 

を探して、タップします。

 

 

利用約款のページに移動します。

右上の【동의(同意)】をタップします。

 

もう一度、同意を求められますので、【동의(同意)】をタップします。

 

 

日本の住所や支払い方法を選択する画面に移動します。

 

 

①支払い方法を設定

②名前を入力

③現在お住まいの日本の住所を入力

④①~③をすべて入力したら、【다음(次へ)】をタップします。

 

AppleIDの居住地が、韓国⇒日本に戻りました。

Appleからメールが届きます。

 

 

これで、AppleIDも日本に戻りました^^

 

韓国⇒日本に戻しても、アプリは今まで通り使用することができます。

居住地【日本】の状態でダウンロードしたアプリも、【韓国】でダウンロードしたアプリもそのまま使用することができます。

日本に戻しても、韓国語が残っている場合は、iPhoneを再起動してみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

韓国のアプリ、防弾少年団の【SuperStarBTS】を日本のAppleIDでダウンロードする方法を解説していきました。

①AppleIDの居住地を、日本⇒韓国に変更

②アプリをダウンロード。

③AppleIDの居住地を、韓国⇒日本に戻す

上記の3ステップで、完了です。

ほかの韓国アプリをダウンロードする際にも使用できます。

韓国⇒日本に戻すことを忘れずにしてくださいね。

 

日本版のSuperStarBTSは下記よりダウンロードしてみてください。

SUPERSTAR BTS

SUPERSTAR BTS
開発元:PONOS
無料
posted withアプリーチ

 

初期設定は、次の記事に記載しております。

合わせて読んでみてくださいね。

 

防弾少年団のヲタ活おススメスポット【防弾少年団編】を下記にまとめています。

よかったら、併せて読んでみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です