現在、ブログデザインを変更中です。もっと見やすいブログにするためですので、しばらくご迷惑をおかけします。ご了承ください。

江南の芸能事務所巡りをしてみたら、レンタルWi-Fiがないとヲタ活もままならないっていうことが分かったよ。

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

現在、夏休み前の芸能事務所確認ツアーを勝手に開催しているのですが(笑)

ソウル市内のWi-Fiについて、ちょっと気になったことが出てきましたので、記事に起こすことにしました。

 

 

実は、携帯電話の今月のデータ使用量を使い切って、頼みは、フリーWi-Fiのみという状況を体験して、分かったことがあります。

 

 

ヲタ活旅行で来た旅行者と同じ状況になってみてわかったのですが、

フリーのWi-Fi、

全然使えねぇぇぇぇ!

っていう話になりました(笑)

 

今回は、

  • Wi-Fiレンタルってした方がいいの?
  • ソウル市内のWi-Fi状況は?
  • フリーWi-Fiは繋がるの?!

 

っという疑問に思っているアナタのお目にとまったら光栄です^^

 

 

※ここでいうフリーのWi-Fiは、鍵マークがついていないWi-Fiのことになります。

 

 

半年ほど前に書いたWi-Fiについての記事と、合わせて参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

ソウル市内(特に江南地区)のWi-Fi状況

 

今回、私が行った事務所は、3か所。

バンタン所属のBIGHITエンターテイメント。

 

モンエク所属のSTARSHIPエンターテインメント。

 

セブチ所属のPLEDISエンターテインメント。

 

 

この3か所の事務所付近でフリーのWi-Fiは、皆無です!ありません!つながりません!

 

全部鍵ついてるし・・・(/_;)

 

 

 

 

鍵無しのWi-Fiがつながった!っと思っても、つながりません( ゚Д゚)

 

 

観光地ではないので、当たり前なのですがフリーのWi-Fiもなければ、ollehWi-Fiも飛んでいません(汗)

 

なので、駅前のマクドナルドやスタバは、ollehWi-Fiが飛んでいる地下鉄構内まで移動して調べる必要がありました。

 

なので、韓国旅行が決まった時点でWi-Fiレンタルや通信会社の海外1DAYサービスなどに申し込みをする必要があります。

 

通信会社の1DAYパケサービスを利用する

1泊2日だったり、急に渡韓を決めた場合、レンタルWi-Fiの申し込みが間に合わないこともあります。

 

早朝出発や到着だった場合は、空港受け取りもできないことも。

 

その場合は、日本の通信会社の海外1DAYパケ等の定額サービスを利用するようにしましょう。

 

<ドコモ海外1DAYパケ詳細>

⇒ https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/1day/

<au世界データ定額>

⇒ https://www.au.com/mobile/service/global/global-passport/sekai-data/

<ソフトバンク 海外パケットし放題>

⇒ https://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/web/packet-flat-late/

 

提携している韓国の通信会社へ繋がりますので、韓国の携帯電話と同じ条件でつながります。

 

おススメのレンタルWi-Fi

 

今話題の格安SIMを使っている場合だと、契約している通信会社が海外サービスを行っていないこともあります。

 

また、数人のグループで行く場合は、Wi-Fiレンタルをした方がお得だったりします。

おススメのWi-Fiレンタルをご紹介します!

 

今回は、日本で受け取り、日本で返却の

レンタルWi-Fiの一部をご紹介します!

 

 

また、日本受け取りの日本返却をおススメしているのですが、理由は1つ。

空港内での待ち時間が長いので、Wi-Fiレンタルしてなかったら結構退屈!

それに、飛行機乗るまでスマホいじりができるということは、インスタやTwitterで、空港の様子も投稿できます。

 

空港内にもフリーWi-Fiは飛んでいますが場合によっては遅すぎて、結構ストレスですよ(汗)

 

韓国DATA

■次世代4G対応 韓国用レンタルWi-Fi 690円 / 日
■4G Wimax対応 韓国用レンタルWi-Fi 590円 / 日
■往復送料無料キャンペーン実施中!! 往復送料 0円/台
■USBカーチャージャー 無料!!
■1か月以上前の申込で 10%OFF!!

キャンペーン情報は変動しますので、下記サイトを確認してください。

↓↓↓↓

韓国Wi-Fiで詳細をチェック!

 

1日350円からの海外Wifi『jetfi』

【jetfi】は、2017年7月18日まで

1日350円の使い放題キャンペーンをやっています。

HPのトップページに

「台湾・韓国使い放題キャンペーン」

の文字が見えたらクリックしてください。

↓↓↓↓

台湾・韓国で高速LTEで容量無制限が480円!

 

イモトのWi-Fi

 

イモトのWi-Fiもキャンペーンをやっています。

詳細は、下記からお願いします。

↓↓↓↓

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

 

まとめと小言

芸能事務所巡りをしたら、ソウル市内、特に江南方面のWi-Fiが全然使えなかった( ;∀;)

というお話でした。

 

レンタルWi-Fi準備した方が快適な旅行になると思います。

 

 

次はこちらの記事もおススメです!

 

 

 

 

韓国旅行が決まっている場合、下記の記事も参考にしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓

韓国旅行初心者さんは、まずこの記事から読んでください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です