韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

東大門でがっつり!サムギョプサルを食べたいときは、24時間営業の八色(パルセキ)サムギョプサルがいいと思うよ。

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

東大門のナイトショッピング、卸市場は、20時からなのですが、ナイトショッピング前に腹ごしらえをしておきたいですよね!

ナイトショッピングは、体力勝負です!

ガッツリ食べて、英気を養っておきましょう!

 

この記事は・・・

  • ナイトショッピングの前にがっつり、サムギョプサルを食べたい!
  • インスタ映えするサムギョが食べたい!

というアナタにおススメします。

 

ショッピングは結構体力を使います。

腹が減っては戦はできぬ。

がっつり食べて、ナイトショッピングを楽しみましょう!

 

 

スポンサーリンク

八色サムギョプサル

以前、ソウル駅近くの八色サムギョプサルに、行ったことがあるのですが、ソウル駅の八色サムギョプサルとは、システムが違っておりました。

 

 

ソウル駅の八色サムギョプサルは、注文を受けてから、野菜やチゲを出してきます。

東大門の八色サムギョプサルは、基本的に、肉以外は選ぶことができません。

 

3人で入ったのですが、何も注文する前から、基本メニューのサンチュなどの巻き野菜。

海鮮チゲ、サムジャン、サラダは注文前に出てきます。

 

今回は3人だったので、サムギョプサル600gのセットを注文しました。

3人前で34,000ウォン(約3,400円)

そして、肉を注文するとすぐに出てきます(笑)

 

 

お水は、セルフなので冷蔵庫にとりに行きましょう。

 

 

お肉は、スタッフのおばちゃんが焼いてくれます。

テーブル担当のおばちゃんが、お肉の面倒を見てくれるので、とってもラクチンです。

たまに、忘れられます(笑)

 

 

火加減も調整してくれますし、お代わりも遅れることなくくれました。

 

8つのタレに漬け込みが売りの八色サムギョプサルですが、漬け込みというよりは、絡めてある感じなので焼いてしまうと、カレー味とコチュジャン味以外は、ほぼ一緒です(汗)

 

焼けたら、端っこに寄せてくれるので、端っこのお肉から野菜に巻いて食べます。

 

海鮮チゲは、ちょっと辛めなので、辛いものが苦手な人は手を出さない方が無難。

 

女子3人で、サムギョプサル600gを注文しましたが、十分にお腹いっぱいになりました。

 

白ご飯も注文しなくても大丈夫そうです。

 

 

スポンサーリンク

八色サムギョプサル 東大門店での注意点

アルコール注文時

アルコールを注文する場合は、

パスポートを持参した方がいいです。

 

見た目が明らかに20歳以上でも

パスポート提示をしなければいけません。

未成年者(小さい子供も含む)が1人いるだけで、

そのテーブルには、アルコールは提供されません。

 

どうしても、アルコールを飲みたい場合は

未成年者とテーブルと別にして

注文するとOKです。

面倒くさい

 

いろんな意味でゆるいと思っていた韓国。

時々、しっかりとしてきますので、

油断は禁物(笑)

 

チゲと野菜はサービス提供

 

何も注文していない段階で、野菜や、チゲが運ばれるので、戸惑うことがあります。

チゲがいらない場合は、はっきりいうと片づけてくれます。

 

この海鮮チゲは、サービス提供なので

片づけてもらったからといって

チゲ代金が引かれるわけではないので、ご注意下さい。

東大門の八色サムギョプサルは、基本お肉のみ選択可能

 

 

スポンサーリンク

中国人が多い

 

東大門自体、中国人・中国圏の観光客が多い地域です。

 

八色サムギョプサルも中国系に人が多く、スタッフさんも、外国人にちょっと冷たい感じが見受けられます。

 

私は韓国語で注文し、何かが欲しい時も、韓国語でお願いしたせいか、特に、態度が悪い・冷たいという雰囲気は感じませんでした。

 

日本と同じ感覚だと、

読者さん

この店、感じ悪っ

っとなるので、ご注意ください。

 

日本語がペラペラなスタッフさんはいませんが、注文程度の日本語がOKです。

 

おひとり様もOK?!

私たちがお店に行ったときに、おひとり様で食事をしている人が2人くらいいらっしゃいました。

 

2人前注文するとおひとり様でも大丈夫そうです。

おばちゃんたちの嫌そうな顔は、露骨ですが・・・(汗)

 

 

スポンサーリンク

カード支払いは、VISAかAMEXで

東大門の八色サムギョプサルは、カード端末機が古い?!のか、海外発行のカードの場合は、VISAかAMEXのみカード支払いが可能です。

 

JCBやMASTERは、使えないので、現金を準備しておくか、VISAかAMEXを準備しておきましょう。

 

 

八色サムギョプサルへの行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記をクリックしてください。

⇒ 八色サムギョプサル

 

住所:ソウル特別市 中区 乙支路43キル 30, ミジンビル 2F
   (서울특별시 중구 을지로43길 30, 미진빌딩 2F)

電話番号:02-2264-8388

営業時間:24時間

定休日:年中無休

日本語は、注文程度はOK。

お水はセルフになります。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

24時間営業の東大門の八色サムギョプサルに行ってきました!

  • 24時間営業
  • 肉を注文する前に野菜や海鮮チゲが提供される(セットメニュー)
  • 8種類のタレに絡めてあるが、焼いたら何味変わらない(笑)
  • 2人前注文すると、おひとり様もOK
  • 中国系の客が多い。
  • 態度が悪いスタッフは気にしない
  • カード支払いの場合は、VISAかAMEX

私は数回このお店に行っていますが、「感じ悪っ」っと感じた経験は少ないです。

 

美味しく、接客がいいサムギョ屋さんをお求めの場合は、東大門ではなく別の地域のサムギョ屋さんに行った方が無難。

 

私たち3人は、おいしくサムギョをいただいて帰りました^^

 

 

 
 
 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人ごはんNGなお店でのお食事同行、日本語NGの地元の人が良くお店へのお食事同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です