韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

日本に居ながら、iPhoneで韓国のNAVERアカウントを取得する方法

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

 

今日は、

韓国のNAVERのアカウントの取得方法

を説明していきたいと思います。

 

 

日本にもNAVERまとめなどのサイトがありますが、韓国のNAVERとはまた別ものですので、アカウントを作る必要があります。

 

 

NAVERのアカウントを持っていると、

  • naverTVの視聴が可能。
  • NAVERのペンカフェに参加可能
  • NAVER地図の利用が可能。

 

ほかにも、

NAVERのサービスを利用できますので、1つアカウントを作っていると便利です。

 

韓国では、GoogleよりもNAVERが強いお国柄。

Googleマップも韓国では、情報が古くて使えません。

 

スマホで作成する場合、LINEのアカウントがあれば、結構簡単に作成することができます。

ただし、NAVERmusicを利用するためにNAVERアカウントを取得する場合は、LINEやFacebookを利用してのアカウント作成ではなく、メールアドレスや電話番号を入力して、NAVERアカウントを作成してください。

 

 

スポンサーリンク

NAVERアカウントを作る

まずは、NAVERのサイトにアクセスする必要があります。

 

⇒ https://m.naver.com/

 

メイン画面が表示されたら、三本線のメニューをクリックします。

 

マイページに移動します。

ログインしていない状態なので、

【로그인이 필요합니다】(ログインが必要です)の部分をクリックします。

 

 

言語変更ができますので、【한국어】の小窓の部分をクリックします。

 

 

下の方で、言語を選べます。

残念ながら、日本語はないので、今回は、英語でやっていきます。

 

 

 

英語を選択すると、下記の画面に切り替わります。

今回は、LINEのIDでNAVERアカウントを、作っていきたいと思います。

【LINE】をクリックします。

 

 

 

LINEのアカウント入力に移ります。

LINEで設定しているメールアドレス、LINEのパスワードを入力後、ログインを押してください。

 

※LINEで設定しているメールアドレスを確認する場合は、LINEのアカウントより確認してください。

 

 

 

NAVERへLINEの情報の権限要請に、同意が求められますので、【동의】をクリックします。

 

 

 

IDの部分は、LINEのメールアドレスに基づき、表示されます。

後からIDの変更ができませんので、ここでしっかりとIDを設定しておく必要があります。

 

決まったら、【signup】をクリックします。

 

【Welcome!】の表示が見えたら、NAVERのアカウント(ID)の作成が完了しました。

 

【Start NAVER】をクリックします。

 

 

 

すると、マイページに移動します。

LINEのプロフィール写真がそのまま使われます。

写真の変更はいつでも可能です。

 

 

LINEのアカウントを使用して

NAVERのアカウントを作成したので、

LINEにメッセージが届いていると思います。

 

 

確認だけしておりてください。

 

ログアウトする場合

ログアウトをする場合は、

マイページの下方にあります。

 

 

スポンサーリンク

アプリを利用する

NAVERでの検索が、アイドルの応援になる場合もあります。

これって、韓国だから?!

検索ランキング的なものがあります。

その時は、ぜひ参加しましょう!

 

アンドロイドの場合は、

⇒ アンドロイド NAVER

 

iPhoneの場合は、

⇒ iPhone NAVER

 

スポンサーリンク

まとめ

iPhoneを使ってのNAVERアカウントの作成方法でした。

 

LINEを使っていれば、簡単に作成することができます。

紹介はしておりませんが、Facebookでも作れます。

 

NAVERのアカウントがあると、便利なので、ぜひぜひ作ってみてください。

 

 

 

 
 
 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です