韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

韓国の音楽配信サービスから購入したMP3音源をiPhoneに取り込んでオフラインでも聞く方法

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

読者さん

韓国の音楽配信サービスから購入したMP3音源、スマホで聞きたいんだけど、どうしたらいいかな??

 

っという質問をいただきまして、いつも

パソコンから取り込みしたらいいですよ!

romiromi

 

っと答えるのですが、

 

読者さん

ふーん・・・・・

 

と、あまりいい反応がこないことが多いんです。

romiromi

めんどくさいのかな・・・

難しいのかな・・・

 

っと思いまして、本日は、

韓国の音楽配信サービスから購入した

MP3音源をiTunes経由でiPhoneに取り込む方法

を解説していきたいと思います。

 

韓国の音楽配信サービスは、意外とたくさんあります。

推しの韓国活動を応援するために、MP3音源の購入をすることが多々あります。

 

音楽配信サービスによっては、MP3音源が1曲無料になったりします。

 

ところが、音楽配信サービス毎にスマホアプリがあるので、スマホからだとアプリ経由でのみ聞けることが多いのです。

 

普段は、iPhoneミュージックを利用してる場合、結構不便ですよね(;’∀’)

 

そこで今回は・・・

  • 韓国の音楽配信サービスから購入したMP3音源をスマホで聞きたい!
  • MP3音源のスマホへの取り込みの方法がわからない。

っというあなたにおススメの記事になります。

 

取り込む方法は、

検索するといろいろ出てくるのですが、

一番確実で、一番簡単な「iTunes」

使っての方法を解説していきたいと思います。

 

これは、iPhoneだけに限らず、

iPodやiPadでも応用できます。

 

 

注意

今回操作説明をさせていただく機器は、

  • Windows10
  • Googlechrome
  • iPhone6

での説明になります。

作業に関しては、未成年であっても自己責任にてお願いいたします。

 

スポンサーリンク

iTunesをインストールする

それでは、iTunesをパソコンにインストールしていきたいと思います。

すでに、iTunesがパソコンにインストールされている場合は、この過程は省いてください。

Windows10の場合

Windows10の場合は、MicrosoftStore内に「iTunes」のPC用アプリ(ソフト)があります。

検索窓に「iTunes」と入力すると表示されます。

 

iTunesの【インストール】をクリックして、インストールしておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

Windows10以前の場合

Windows10以前の場合は、iTunesを公式サイトからダウンロードしてください。

https://www.apple.com/jp/itunes/

 

右上の【ダウンロード】をクリックして、パソコンにダウンロードしてください。

 

iTunesのインストールが完了したら、スタートボタンをクリック後、iTunesを起動してください。

 

これで、iTunesをパソコンにインストールができました。

 

iTunesにMP3を取り込む

それでは、パソコン上のMP3音源をiTunesに取り込みしていきたいと思います。

 

まずは、iTunesを立ち上げます。

今お使いのAppleIDで、iTunesにログインしておきましょう。

 

 

①iTunesの【ライブラリ】をクリックします。

【曲】をクリックしておきます。

 

 

パソコン上のMP3音源のフォルダーを開きます。

iPhoneに取り込む曲を選択しておきます。

 

 

いわゆる、「ドラッグ&ドロップ」という作業をやります。

選択した曲を、iTunesのライブラリ中の曲に移動させます。

 

iTunesのライブラリの曲に、MP3の取り込みが完了しました。

これで、iPhoneがオンラインの場合、取り込んだMP3音源を聞くことできるようになりました。

 

スポンサーリンク

オフラインでも、MP3音源を聞けるようにする。

それでは、取り込んだMP3音源をオフライン(ネットにつながない状態)でも聞けるようにiPhoneに取り込みをしていきたいと思います。

まず、iPhoneをパソコンとつないでください。

 

 

iPhoneとiTunesの連動が確認できたら、赤枠のスマホマークをクリックします。

 

iPhone上の情報が表示されます。

左側のメニューより、

「自分のディバイス上」⇒「ミュージック」をクリックします。

「オートフィル」をクリックします。

 

 

取り込んだ音源を確認してください。

これで、MP3音源がiPhoneに取り込みが完了しました。

 

 

iPhone側でもチェックしておきたいと思います。

iPhone内のミュージックで「最近追加した項目」に、パソコン経由で取り込んだ音源が表示されていたら、正常に取り込みできています。

 

これで、オフライン(ネットにつながれていない状態)でも、MP3音源をiPhoneで聞くことができるようになりました。

 

お疲れ様でした^^

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、韓国の音楽配信サービスから購入したMP3音源をiTunes経由でiPhoneに取り込む方法を解説していきました。

iTunesにMP3音源を取り込みだけでも、オンライン上ではありますが、iPhoneで音楽を聴くことができます。

オフラインでも、MP3音源を聞きたい場合は、パソコンとiPhoneをつないでの作業が必要になります。

 

これは、iPhoneだけに限らず、iPodやiPadでも応用できます。

 

参考にしてくださいね^^

 

 

 

 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です