韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【K-POPアイドルの韓国活動を日本から応援する方法】「소리바다・soribada・ソリバダ」で音源ダウンロードをする方法。MP3形式音源1曲プレゼント付き。

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

K-POPアイドルの韓国活動を日本から応援する方法は、動画視聴やオンライン投票など、日本からも参加できるものが増えてきました。

 

しかし、現在の韓国の音楽番組の比重は、何と言っても音源ダウンロード・ストリーミング数にあるのですね。

 

困った読者さん

でも、Melonは本人確認しないと、ストリーミング券(利用券)購入できなくなったでしょ!?

そうなんです( ;∀;)

 

音源配信サイトといえば、Melonやgenieなどなどたくさんあるのですが、韓国の法律が改定されて、本人確認が必須となったために、日本からの音源ダウンロードが不可となってしまいました。

 

しかし、本人確認不要でストリーミング券(利用券)を購入できるサイトがあります。

それが、「소리바다・soribada・ソリバダ」です!

 

そこで今回は、

パソコンでのソリバダのアカウント取得&音源ダウンロード方法

をお届けしていきます。

  • 日本からも音源ダウンロードしたい!
  • できれば無料でダウンロードしたい!

 

というK-POP好きなあなたに読んでもらえたら嬉しいです。

 

今回、ソリバダの新規アカウントを取得すると、1000ポイント取得することができます。

このポイントを利用して、MP3形式の音源が1曲ダウンロードすることができます。

その方法もお伝えしていきます。

 

ちなみにソリバダは、名前や生年月日を登録するフォームがありませんので、音源証明証としては使用ができない場合があります。

注意

今回操作説明をさせていただく機器は、

  • Windows10
  • Googlechrome
  • iPhone6
  • iOS11.2.6

での説明になります。

説明の日本語訳は、一部意訳も含まれております。

アカウント取得や音源ダウンロードは、未成年であっても自己責任でお願いいたします。

2018年3月7日現在の情報になります。

1000Pプレゼントは、予告せずに終了される場合があります。

 

すでにスマホからソリバダのアカウント登録が終わっている場合は、下記をクリックしてください。

⇒ 音源ダウンロード方法へ移動

 

スマホからソリバダのアカウントを取得したい場合は、下記の記事を参照してください。

 

 

スポンサーリンク

ソリバダに会員登録をする。

それでは、パソコンからソリバダにアクセスしていきたいと思います。

下記のURLをクリックしてソリバダにアクセスしてください。

⇒ http://www.soribada.com/

 

 

右上の【회원가입(会員登録)】をクリックします。

 

会員登録画面に移動します。

ソリバダは、3通り会員登録する方法があります。

①Facebook

②カカオトーク

③メールアドレスとニックネーム登録

比較的簡単に会員登録ができる方法は、①②のSNS加入が手間がかかりません。

スマホにアプリをインストールした場合は、①②の方がログインが簡単です。

③は、IDとメールアドレスの数だけ、アカウントを作成することができます。

 

順番に作成方法を解説していきます。

 

Facebookで加入する

Facebookのアカウントをお持ちの場合・・・

①【facebook으로가입(facebookで加入)】をクリックします。

 

 

①Facebookに登録している、メールアドレスまたは、電話番号を入力します。

②パスワードを入力

③【로그인(ログイン)】をクリックします。

 

 

 

カカオトークで会員登録

カカオトークというLINEみたいなメッセージアプリのアカウントで会員登録していきます。

【KakaoTALK으로 가입(KakaoTalkで加入)】をクリックします。

 

KakaoTalkに移動します。

【동의(同意)】をクリックします。

 

※KakaoTalk認証は、パソコンKakaoTalkがインストールされているとスムーズに認証できます。

 

メールアドレスとIDを登録して会員登録する

メールアドレスとIDを登録して、アカウントを作成する場合は、

メールアドれるとIDの数だけ、アカウントを作成することができます。

 

上から説明していきます。

  • 아이디(ID):半角英数小文字でIDを入力します。
  • 닉네임(ニックネーム):日本語不可。英語もしくは韓国語で入力します。
  • 이메일주소(メールアドレス):メールアドレスを入力します。このメールアドレスは、yahoo!などの日本のものではなく、Gmailやnever、Daumなどワールドスタンダードなアドレスか、韓国のメールアドレスを入力してください。
  • 비밀번호(パスワード):パスワードは、確認も含め2回入力してください。

入力後、下へスクロールします。

 

下へスクロールすると、

①利用約款・バダキャッシュ利用約款・有料サービス約款、個人情報収集及び利用の同意のチェックを2か所入れます。

②【가입하기(加入する)】をクリックします。

 

メールマークが表示されます。

(登録した)メールアドレスに送られた確認メールを確認して加入手続きを完了してください。

 

メールを開くと・・・・

下記のようなメールが届いておりますので、文中のURLをクリックして、完了してください。

 

 

下記のように、新規加入祝いの1000ポイントがもらえます。

この画面が表示されたら、加入完了です。

 

拡大するとこんな感じです。

 

加入手続きメールの確認ができなかったら

もし、メールアドレス入力間違いや、迷惑メールフォルダにも入っていない場合は、トップページから再送信を行ってください。

 

Hotmailをご使用の方は、メールが届かない場合があります。

私が推奨するメールアドレスは、Gmail・NAVER・Daumになります。

 

 

 

これで、会員登録の完了です。

お疲れ様でした。

 

 

スポンサーリンク

新規加入ポイントで音源をダウンロードする

今回は、新規加入時にプレゼントされた1000ポイントを使用して、音源ダウンロードしていきます。

このポイントを使用すると、無料で1曲ダウンロードすることができます。

これです。

↓↓↓↓↓

 

 

それでは、実際に音源をダウンロードしていきたいと思います。

iPhoneでソリバダをインストールして、アカウントを取得した場合も同様になります。

⇒ http://www.soribada.com/

 

 

 

ログインしていない場合は、ログインをしておきます。

右上の【로그인(ログイン)】をクリックします。

 

 

スマホでソリバダのアカウントを取得された場合も同様にログインしてください。

 

ログインが完了したら、ご希望の曲を検索します。

ちなみに検索スペースは、上部にあります。

 

 

今回は、WANNAONEの【약속해요(I.P.U)】をダウンロードしていきたいと思います。

 

アルバムのページが開いたら、

①ダウンロードしたい曲にチェックを入れます。

②【다은로드(ダウンロード)】をクリックします。

 

続けて、右側に決済画面が表示されます。

【결제하기(決済する)】をクリックします。

 

すると・・・・

こんな広告が表示されます。(表示されない場合もあります)

下の方にある、【선택 곡 구매하기(選択曲を購入する)】をクリックします。

 

 

決済情報入力画面が左側に表示されます。

3.【부가 결제수단 선택(付加決済手段選択)】部分の【포인트(ポイント)】、【모두사용(すべて使用)】をクリックします。

 

 

①770ポイントが表示されていることを確認。

②内容確認と利用約款のチェックを2か所入れます。

③【결제하기(決済する)】をクリックします。

 

これで、1曲ダウンロードするための決済が完了しました。

【확인(確認)】をクリックしてください。

 

自動で、ダウンロードページが右側に表示されます。

MP3形式でのダウンロードになります。

【MP3다은로드(MP3ダウンロード】をクリックします。

 

すると、下記のようなアテンションが表示されます。

【OK】をクリックします。

 

環境設定の画面が表示されますが、この部分は特に変更する必要はありません。

無視してください。

 

続けて【ZIP다운로드(ZIPファイルダウンロード)】をクリックします。

 

ダウンロードが開始されて、パソコンに保存されます。

 

ダブルクリック(2回連続クリック)で、下記のように開きます。

韓国語表示なので、文字化けすると思います。

 

この音源ファイルのプロパティを確認したら、ちゃんとMP3でした。

なので、ダウンロードしたら、iTunesと同期して、iPhoneでも聞くことができます。

 

これで、音源のダウンロードが完了です。

お疲れ様でした。

 

もし、スマホのソリバダのアプリにダウンロードした曲を反映させたい場合は、下記の記事を参考にしてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、韓国の音源サイト「ソリバダ」のパソコンからのアカウント登録方法と、MP3形式の曲を1曲ダウンロードする方法をお届けしました。

新規加入プレゼントの1000ポイントを使用することで、無料で1曲ダウンロードすることができます。

ただし、このポイント利用での音源ダウンロードが、ランキングに反映されるかは検証しておりません。

ソリバダは、パソコンからのストリーミング券の購入は、実質不可能なのですが、スマホからであれば、可能になります。

 

 

音源応援をしたい!という場合はソリバダは、外国人にやさしいサイトになります。

ただし、観覧などの音源証明証として使用する場合は、フルネームや生年月日を入力する部分がないので、使用不可の場合もあります。

この部分は、ペンカフェなどの観覧条件を確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です