韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国・ソウルおしゃれカフェ】インスタで人気!梨泰院の「Cafe TAPE(카페 테이프)」に行ってきました!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

romiromi

おしゃれカフェに行ったら、女子力が上がった気がする!!!

 

という私の女子力強化の名のもとに、ソウルのおしゃれカフェを巡っております(笑)

韓国おしゃれカフェ探訪活動!(長)

 

本日はお久しぶりにおしゃれカフェを巡ってきました!

今回は、梨泰院エリアです!

 

  • 韓国ソウルのおしゃれカフェが気になる!
  • 梨泰院のカフェが気になる!
  • おしゃれカフェ行きたい!

っというあなたにおススメ記事になります。

 

梨泰院のカフェは、今回初紹介になるかなっと思います。

防弾少年団(BTS)のグッズ、BT21ショップも梨泰院にあるので、梨泰院をヲタ活ルートに組み込むこと多いかと思います。

 

 

梨泰院は、異国情緒あふれる街なので、カフェもおしゃれなところが多いのです。

ショッピング疲れを癒すのに、ピッタリです。

これからもどんどん紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

Cafe TAPE(카페 테이프)

最寄駅の地下鉄6号線 梨泰院駅の4番出口から徒歩10分程度です。

大通りから、一本小道に入った通りにカフェがあります。

Cafeは、2階になります。

 

この看板を目印に、探してくださいね。

 

コンセプトが「宇宙」なだけあって、看板もキラキラぴかぴかです(笑)

 

 

宇宙がテーマなカフェなので、入口もちょっと宇宙っぽいです。

 

私たちがお店に来たときは、2組くらいお客さんがいらっしゃいました。

この日は、天気が良かったので、日差しがかなり入り込んでいました。

席を確保したら、注文をします。

 

スポンサーリンク

日本語のメニューもあります!

カウンターにメニューがあります。

韓国語がわからないと、ちょっと厳しそうです・・・・(;’∀’)

 

 

でも、日本人だとわかると、日本語のメニューもくれるので、ご安心を^^

韓国語がわからなくても、指差しで注文OKです。

1人1メニューは必ず注文しましょう!

 

ショーケースには、ケーキが陳列されています。

インスタで人気のケーキたち♡

今回は、ショーケースに入っているケーキも一緒に注文しました。

 

 

 

ドリンクが出来上がったら、呼ばれますので、受け取りに行きましょう!

この日は暑かったので、アイスティとアイスカフェラテです。

 

 

このケーキが、ゆずクリームチーズケーキ 7500ウォン(約750円)。

↓↓↓

コーティングの色が、まさに宇宙。

 

色は毒々しいですが、味はさっぱりとした、ゆず味のチーズケーキでした。

 

 

このケーキが、いちごクリームチーズケーキ 4500ウォン(約450円)

崩すのがもったいないくらいにキレイなケーキでした。

↓↓↓

 

中にいちごソースが入っています。

色が毒々しい以外は、普通のチーズケーキです。

甘酸っぱい苺ソースが、とっても合います。

 

 

店内は、シンプル!

白ベースのインテリアで、ソファーが濃紺。

お冷台が、キラキラしてますが、基本的にシンプルです。

 

 

カップルとか、カフェ巡りの女子組が多いお店でした^^

 

 

Cafe TAPE(카페 테이프)への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

 

Googleマップでご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

 

住所:ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 63-5, 2F
   (서울특별시 용산구 이태원동 63-5, 2F)
   ソウル特別市 龍山区 梨泰院路14キル 21, 2F
   (서울특별시 용산구 이태원로14길 21, 2F)

休業日:年中無休

営業時間:日~木曜12:00~24:00
金・土曜12:00~翌1:00

日本語:NG。でも、日本語のメニューがあるので、指差しで注文OKです。

最寄駅の地下鉄6号線 梨泰院駅4番出口から、徒歩10分くらいです。

梨泰院は、一本小道に入ると、迷路みたいな町なので、大通りを歩くようにしましょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、久しぶりにおしゃれ巡りをしてきました!

インスタで人気の梨泰院の「Cafe TAPE(카페 테이프)」を紹介しました。

 

宇宙がテーマのCafeで、ドーム型の苺クリームチーズケーキが、写真映えもするし、美味しかったです^^

梨泰院に行く際は、ぜひ、行ってみてくださいね^^

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人カフェが苦手(;^ω^)

日本語NGのお店に行くのがちょっと怖い・・・( ;∀;)

お食事やカフェ同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です