韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国ソウルおしゃれカフェ】ソウル東部・地下鉄6号線[普門駅]から徒歩5分のスヌーピーカフェ!『Cafe amooh(카페아무프)』に行ってきた!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

romiromi

おしゃれカフェに行ったら、女子力が上がった気がする!!!

 

という私の女子力強化の名のもとに、ソウルのおしゃれカフェを巡っております(笑)

韓国おしゃれカフェ探訪活動!(長)

 

今回は、ソウル東部にあるスヌーピーカフェの『Cafe amooh(카페아무프)』に行ってきました!

 

この記事は・・・

  • 韓国ソウルのおしゃれカフェが気になる!
  • スヌーピーが好き!
  • 観光客がいかないカフェに行きたい!

っというあなたにおススメのカフェになります。

 

 

スポンサーリンク

Cafe amooh(카페아무프)

地下鉄6号線 普門駅から徒歩5分くらいで到着する、『Cafe amooh(카페아무프)』。

めちゃくちゃローカルな地域に、ひっそりとカフェがあるので、私でも通り過ぎそうになるほどでした。

 

超~ローカルなエリアなので、

romiromi

こんなところに、カフェあるのかな???

と疑いながら探しました(笑)

 

小さな看板がお出迎えしてくれます。

 

スポンサーリンク

注文するよ。

 

こちらのカフェは、基本的に韓国語オンリーのカフェになりまして、メニューも基本韓国語のみになります。

でも、写真があるので、マフィンやトーストなどは、写真を見て決めることが可能です。

 

スヌーピーデコレーションのものを希望の場合は、「Snoopy」と記載があるものを注文しましょう。

この日は、店員さんが1人でオーダー受けから、飲み物作りやトースト作りをしていらっしゃったので、ちょっと時間がかかりました。

 

その間、撮影大会です(笑)

 

店内は10人も入れば満員です。

 

『Cafe amooh(카페아무프)』の店内は、とっても狭くて、10人も入れば、もうギューギューな感じです。

私たちのほかにも1組お客さんがいらっしゃってました。

 

 

勉強机的なスペースは、スヌーピーがいっぱいでした。

 

レジカウンター横に、オリジナルステッカーがあります。

記念にもらって帰りました。

 

店内は白がベースです。

全体的にファンシーな感じです。

 

窓際の席がおススメです。

 

この鏡を使って、セルカしてました(笑)

 

スヌーピートーストができた!

今回、スヌーピートースト7000ウォン(約700円)をオーダー。

ほかにもいろいろ注文したのですが、先にできたのは、このスヌーピートースト。

中にバナナが挟んであるトーストです。

 

かわいくて、テンションが上がる・・・(;’∀’)

 

 

続いてやってきたのは、このマフィンちゃん2つ。

クリームマフィン1個4000ウォン(約400円)

食べるのがもったいないくらい、かわいいんです♡

食べるけど(笑)

 

 

最後は、ドリンク!

抹茶クリームラテ6000ウォン(約600円)

アインシューペナー(ウィンナーコーヒー)5500ウォン(約550円)

かわいくて飲めない・・・・飲んだけど(笑)

この2つのドリンクは、アイスのみ注文可能です。

冬はちょっと厳しいですね(;^ω^)

 

 

全部を写真に収めることの難しさ(;^ω^)

 

 

 

グラスもスヌーピーです。

 

 

私の少ない女子力をくすぐってくれた、スヌーピーカフェでした。

 

私は抹茶クリームラテをいただいたのですが、クリーム部分は結構あっさり目なので、甘さが足りない場合は、別にシロップを入れて調節してください。

 

 

肝心の「味」ですが、写真撮影で時間がたってしまったせいもありますが、トーストはちょっとパサパサ気味。

マフィンも普通です(;^ω^)

でも、クリームはあっさりとしていて、しつこくありませんでした。

 

 

Cafe amooh(카페아무프)への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

 

 

住所:서울시성북구보문로21길19-2

休業日:年中無休

営業時間:月~金 12時~21時まで
土日   13時~21時まで

 

日本語:NG。メニューも韓国語オンリーですが、メニューに写真があるので、指差しでオーダー可能です。

 

地下鉄6号線 普門駅7番出口から徒歩5分程度。

ガソリンスタンドを目印右折してください。

お店が小さいので、見つけにくいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ソウル東部・地下鉄6号線[普門駅]から徒歩5分のスヌーピーカフェ!『Cafe amooh(카페아무프)』に行ってきた!

スヌーピーカフェなので、スヌーピーのデコレーションをしたドリンクやマフィンがおススメです。

写真映えもOKなカフェです。

ただ、味は期待はできないかな・・・

 

カフェ巡りの参考にしてくださいね^^

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人カフェが苦手(;^ω^)

日本語NGのお店に行くのがちょっと怖い・・・( ;∀;)

お食事やカフェ同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です