韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

2018年防弾少年団(BTS)「V(キムテヒョン:テテ)」センイル記念カップホルダーを貰いに弘大の【CafeREDBIG】に行ってきました!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

今回は、ちょっと早いけれど防弾少年団(BTS)のビジュアル担当!

世界一美しい男、キム・テヒョン(テテ)の24回目のセンイル記念のカップホルダーを貰いに行ってきたお話です。

 

 

今回の記事は・・・・

  • 防弾少年団(BTS)のファン、ARMYである!
  • 中でもテテペン!
  • センイル記念のカップホルダー&看板巡りがしたい!

っというあなたにおススメの記事になります。

今回は、テテのセンイル記念カップホルダーがお目当てですので、店内レビューは少な目です。

REDBIGは、タルトが美味しいと有名なCafeでもあるので、センイル記念のカップホルダーと一緒に目的のひとつにしてみてくださいね^^

 

 

スポンサーリンク

23歳?24歳?どっちなの??

読者さん

テテって1995年生まれなのに、23歳じゃないの?

え?!なんで24歳?

 

って思われるあなたのために、韓国での年の数え方をお伝えしたいと思います。

韓国は、数え年で誕生日を祝います。

っといっても、わかりづらいので、1995年12月30日が誕生日のテテの場合で説明させていただきますね。

 

テテは、2018年の今年、満でいうと23歳です。

韓国では、生まれた時点(1995年12月30日)で、1歳と数えます。

1月1日に無条件で1歳年をプラスします。(←女子はちょっとイヤ)

 

12月30日に生まれようと、年が明ける2日後(1月1日)には2歳になります(笑)

1996年1月1日時点で、テテは生後3日目ですが、韓国年では2歳ということになるのです。

このように、1996年の1年は誕生日が来ていなくても、2歳として過ごします。

1997年の1年は誕生日が来ていなくても、3歳として過ごします。

 

そんな感じで、2018年になり、2018年の1年間は24歳として過ごしているテテです。

2018年12月30日は、韓国年では24歳の誕生日ということになります。

ややこしいですね(笑)

 

スポンサーリンク

Cafe REDBIG

エリアは弘大ですが、合井駅側にあるカフェです。

フラワーカフェで、タルトが美味しいカフェとしても有名なカフェです^^

 

店内入って右側に大きなテテがおりました(笑)

赤テテ。

 

カップホルダーのピラミッドもありましたよ!

 

この日は、週末だったこともあり、満席でした。

お店の人の案内で、席に移動しました。

 

注文する

Cafe REDBIGは、日本語NGのカフェになります。

メニューもドリンクメニューは、上写真のようなメニューがあります。

種類は4つに分けられています。

  1. コーヒー類
  2. 紅茶・ハーブティ類
  3. ①②以外のホットチョコやさつまいもラテなど
  4. フレッシュジュース&スムージー

 

日本語はありませんが、英語のメニューも横に記載がありますので、英語のメニューを頼りに注文してください。

ケーキはショーケースに並んでいます。

REDBIGは、タルトで有名なCafeになります。

どれ選んでも外れ無しです!

 

 

カップホルダー巡りをする際は、注文時に必ず

読者さん

컵홀더 주세요!

(カプホrダ ジュセヨ!)

カップホルダーください!

と伝えるようにしてください。

 

 

こちらのカフェは、このように注意書きがありましたが、お店によっては、注意書きはないので、覚えておきましょう!

 

スポンサーリンク

タルトとドリンクの準備ができた!

注文をして、ドリンクとタルトの準備ができるまで待ちます。

 

いちごのタルトと青葡萄のタルトを注文しました!

 

カップホルダーは、ドリンクやケーキと一緒にもらえます。

 

花よりも美しいテテ(。-∀-)

 

一通り、写真を撮り終えたらタルトをいただきました!

 

私は、青葡萄タルトをいただいたのですが、青葡萄がみずみずしくて、クリームも甘すぎず、美味しかったです!

 

タルトを食べてから、ヲタ写真を撮りました(笑)

 

ここのカフェにカップを依頼したマスターさんは、よくわかっている(笑)

ちゃんとテテと一緒に写真を撮る用に、椅子が用意してありました(笑)

 

ぜひ、この椅子に座って、ヲタ写真を撮ってくださいね(笑)

 

スポンサーリンク

REDBIGへの行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

 

Googleマップでご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 372-9
(서울특별시 마포구 서교동 372-9)
ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路6キル 5
(서울특별시 마포구 잔다리로6길 5)
電話番号 (+82)02-322-8542
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 NG。

弘大入口駅からよりは、合井駅の3番出口から歩いて行った方が近いです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、防弾少年団(BTS)のV(キム・テヒョン、テテ)の24回目のセンイル記念のカップホルダーを貰いに、弘大のカフェ、REDBIGに行ってきたお話でした。

弘大と言いながら、最寄り駅は、合井駅になります。

タルトもおいしいお店ですし、お花がたくさんで女子力も高いCafeです。

カップホルダーを貰いに行くと同時に、女子力も高めにいってくださいね!

 

 

 

他にもセンイル看板&カップホルダー巡りをしております!

 

 

 

romiromiが実際に巡った、センイル看板&カップホルダー巡りの記事一覧です。

ヲタ活旅行やセンイル看板&カップホルダー巡りの参考にしてください。

 

おススメ記事

センイル看板&センイル記念のカップフォルダー巡りに準備しておいた方がいいもの8選!

SEVENTEEN(セブンティーン)ジョンハン(JEONGHAN)のセンイル記念のカップホルダー巡り@2018年!

防弾少年団(BTS)ジョングクセンイル記念!センイル看板&カップホルダー巡り厳選6か所すべてご紹介します!

↓↓↓↓

 

 

一人でのセンイル看板巡りが寂しい・・・

 

効率よく計画的にセンイル看板巡りをしたい!っという場合は、下記よりお問い合わせくださいね^^

↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です