韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【おススメVPNサービス】韓国から月餅VPNサービスを1か月使ってみた!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

読者さん

韓国旅行中に、ネットバンキングができなかった・・・

 

SNSで日本のイベントチケットの発売日を知ったんだけど、海外からだとアクセスできなかった・・・

読者さん

 

読者さん

いつも見ているYoutubeの動画で「お住まいの地域では再生できません」っていう表示が出た!

 

ということはありませんか?

韓国は、中国ほどではありませんが、ネット検閲がある国の一つです。

日本にいるとき同様なネット環境が恋しくなります。

 

そこで今日は、韓国(海外)から日本の(海外からのアクセス禁止)サイトにアクセスする方法をお伝えしていきます。

 

今回は、

  • 海外⇒日本のサイトやサービスを利用する
  • 月額料金を抑えたい
  • セキュリティがしっかりしたサービスを利用したい

 

っというアナタにおススメの記事になります。

 

今回、ご紹介するのは、下記のサービスです。

↓↓↓

【月餅VPN】

 

 

VPNサービス?!

VPNとは「Virtual Private Network」(バーチャル・プライベート・ネットワーク)、

略して、【VPN】。

簡単にいえば、VPNは海外のネット規制・検閲を回避するために、インターネット接続の途中を中継する接続サービスです。

 

なんでVPNサービスが必要なの?!

 

海外にいると、日本では普通に閲覧できるサイトやサービスが利用できなかったりするのです。

中国は、韓国以上にネット検閲が厳しい国で有名ですよね。

日本では当たり前に使用できる、TwitterやYoutube、InstagramなどのSNSは使用ができませんし、LINEも使用することができません。

ネット検閲されているので、個人宛のメールでさえも、検閲の対象となるので、下手なことは書けなかったりするのです。

 

私は韓国におりますが、Youtubeの一部の動画では、年齢確認のための本人認証が必要となってしまったり、海外から日本のコンサートチケットのチケッティングができなかったり、日本の動画配信サービスなどが視聴できなかったりと、日本で普通にできることが出来ないことが多いのです。

 

そこで、VPNサービスを利用することで、

私(韓国) → 海外からのアクセス禁止サイト

これが、

私(韓国) → VPN → 海外からのアクセス禁止サイト

というちょっとだけ手間をかけると、海外からのアクセス禁止サイトやサービスを利用することができます。

 

月餅VPNサービス

私は、今までいろんな国のIPアドレスが使えるVPNサービス【セカイVPN】を利用していたのですが、今回【月餅VPN】 に切り替えをしました。

↓↓↓

【月餅VPN】

 

 

私は、韓国にいることが多いので、セカイVPNよりも日本のIP(海外⇒日本)を利用することが多くなりました。

日本へのアクセスに特化したVPNサービスを探していて、【月餅VPN】 を見つけました!

そこで、今回、1か月間たっぷりと月餅VPNを利用してみましたよ!

月餅VPNとセカイVPNを比較してみました。

 

 

セカイVPN 月餅VPN
月額料金 1,000円(税抜) 900円(税抜)
韓国IP ×(日本のみ)
スマホアプリ iPhoneのみ iPhone/アンドロイド
使いやすさ
設定の簡単さ △(PC)
速度 普通 早い
契約 毎月自動支払い 1か月・3か月・6か月・12か月
無料期間 最大2か月 7日間~1か月

 

月餅VPNは、海外のネット規制・検閲を回避することに特化したVPNサービスになります。

なので、月餅VPNでは、韓国IPに接続することはできません。日本のみです。

 

月額料金に関しては、月餅VPNの方が安価です。

1か月間のみの契約の場合は、月1000円になりますが、3か月契約だと月900円、6か月だと月850円、12か月だと800円となります。

月餅VPNは、長期契約になればなるほど、お得になります。

 

セカイVPNの方が、初期設定方法はツールをインストールして、ユーザー名とパスワードを入力して使用するだけでした。

しかし、月餅VPNの初期設定は、スマホは簡単でしたが、パソコンの設定はちょっとややこしい印象でした。

 

 

月餅VPNの設定方法

読者さん

VPNサービスの設定って難しそう・・・

実際に1か月間使用してみたromiromiが、【月餅VPN】 の設定方法を解説していきたいと思います。

 

スマホ・タブレット端末の場合

スマホ・タブレット端末の場合は、専用のアプリがありますので、下記からダウンロードしてください。

iPhoneの場合は、下記から

↓↓↓

Potatso Lite

Potatso Lite
無料
posted withアプリーチ

 

 

アンドロイドの場合は、下記からダウンロードしてください。

↓↓↓

Shadowsocks

Shadowsocks
posted withアプリーチ

 

 

今回は、iPhoneの場合で解説していきたいと思います。

アンドロイドの設定方法は、下記よりご確認ください。

【月餅VPN】

 

iPhoneの場合

「Potatso Lite」というアプリをダウンロード後、アプリがインストールされたら、アイコンをタップします。

 

アプリを開いたら、「No Proxy」をタップします。

 

すると、下記のような画面に移行します。

赤枠の「QR Code」をタップします。

 

【月餅VPN】 を契約後、お客様情報を開くと、QRコードが出現します。

のQRコードを読み取るだけで、設定が完了します。

 

接続する場合

アプリを起動します。

「Start」をタップします。

 

 

左上に「VPN」を表示されたら、日本のIPアドレスに接続が完了しました。

接続を切る場合は、「Stop」をタップすると、VPNサービスの接続を切ることができます。

 

 

 

パソコンで接続する場合

パソコンから【月餅VPN】 経由で、日本のサイトにアクセスする場合

  • ShadowSocks
  • OpenConnect
  • IKEv2

の3つを選択することができますし、同時に利用することも可能です。

 

私は、Windowsのパソコンを利用しておりますが、OpenConnectで設定をしましたので、OpenConnectの設定方法を解説していきたいと思います。

スマホに比べると、ちょっとややこしいのですが、【月餅VPN】 のHPで解説された通りに設定します。

パソコンでの月餅VPNの設定方法

 

下記より、私が迷った部分に関して、解説したいと思います!

 

「OpenConnect」をダウンロードして、インストールまで完了します。

「OpenConnect」を起動させたら、赤枠のカギマークをクリックします。

 

「New Profile」をクリックすると、下記のように表示されます。

どこに何を入力していいか、わかりませんでした・・・・( ;∀;)

なので、入力が必要な部分に番号を振りました!

①Name:任意のユーザー名を半角英数字で入力します。

②Gateway:接続サーバー(ドメイン)をコピペします。

③Username:接続idをコピペします。

 

②③の確認方法は、下記の通りです。

【月餅VPN】 のお客様情報ページにログインしておきます。

 

 

入力後、「Save」をクリックします。

 

それでは、VPNに接続していきたいと思います。

「Connect」をクリックします。

 

パスワードを入力して、「OK」をクリックします。

 

鍵が緑色に変わっていたら、接続完了です。

日本のサイトにアクセスしてください。

 

まとめ

今日は、韓国(海外)から日本の(海外からのアクセス禁止)サイトにアクセスする方法として、【月餅VPN】 をご紹介しました。

  • 月餅VPNは、海外のネット規制・検閲を回避に特化したVPNサービス
  • 月々の支払いが900円。長期だともっとお得
  • アプリで接続簡単。
  • 速度も問題なし。
  • ただし、日本⇒韓国IPには対応していない。

 

1週間は、無料体験が可能になります。

↓↓↓

【月餅VPN】

 

韓国のサイトにアクセスできない場合は、下記の記事を参考にしてみてください。

↓↓↓

日本からNaverTVを見たり、音源をダウンロードする方法!IP制限に負けずに、閲覧禁止の韓国サイトにアクセスできるよ!

 

 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です