韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

韓国人気ラッパーLocoが社長の「The FAMOUS BURGER 弘大店」に行ってきた!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

韓国といえば、K-POPが真っ先に浮かぶのですが、ヒップホップアーティストで有名な人も多いんですよ^^

その中でも、人気なのが、Locoというアーティスト。

Mnetの「SHOW ME THE MONEY」が好きな方なら、一度は聞いたことがあるかもしれませんね。

SHOW ME THE MONEY SEASON1で優勝をして、人気も知名度も上がったラッパーになります。

AONG所属のアーティストで、パク・ジェボムも所属しているレーベルになります。

そのLocoが社長を務めるのが、The FAMOUS BURGER です。

その弘大店(ほぼ合井)に行ってきました!

 

今回の記事は・・・・

  • 韓国ヒップホップが好き!
  • Locoのファン!
  • 美味しいハンバーガーが食べたい!

っというアナタにおススメの記事になります。

 

 

スポンサーリンク

The FAMOUS BURGER 弘大店

「弘大店」ですが、合井駅からが近いです(笑)

弘大よりもちょっと大人な雰囲気の通りを抜けると、The FAMOUS BURGER 弘大店があります。

(行き方は、のちほど詳しく解説します!)

 

 

入口入ると、すぐ注文カウンターがあります。

 

 

スポンサーリンク

日本語メニュー有り♪

スタッフさんは、日本語できないみたいでしたが、私たちが日本人だとわかると、スッと日本語のメニューをだしてくれました。

これ↓↓↓↓

韓国独特の値段表記ですが、8.5=8500ウォン(約850円)です。

ハンバーガー単品+5000ウォンで、セットにすることができます。

今回は、ハンバーガー単品+ドリンクで注文しました。

 

 

なかなかフォトジェニックなハンバーガー

先にドリンクを出してくれました!

カップには、可愛いステッカーが貼り付けられています。

見慣れたスプライトも、韓国語が書かれているだけで違う飲み物みたいです。

 

しばらくすると、ハンバーガーが運ばれてきました!

 

 

なかなかフォトジェニックな、ハンバーガーです(笑)

 

 

アボカド入りのロイヤルグリーンバーガー10.5=10,500ウォン。

アボカドが入るだけで女子力が上がった気がするのは、私だけでしょうか・・・・

 

 

基本のフェイマスバーガー(シングル)8.5=8,500ウォン

基本のハンバーガーは鉄板ですよね。

 

 

味は、バンズはふかふかで、パテはジューシーで肉肉しい感じでした。

やっぱり、某マク〇ナルドとは違うな・・・っと実感しました。

 

スポンサーリンク

BGMはもちろん、ヒップホップ♪

空いている時間帯に行きましたが、店内は若者が多かったです。

若い女性もいましたよ!

店内のBGMはもちろん、ヒップホップでした。

店員さんものんびり休憩モードでした。(通常運転)

 

 

アメリカンな内装で、撮影にも使われたみたいです。

その時の写真が、壁に飾られていました!

ソウルのハンバーガー屋さんとか、ピザ屋さんって、アメリカンな雰囲気の内装が多い気がします。

 

 

なかなか写真映えする店内でした!

 

 

スポンサーリンク

The FAMOUS BURGER 弘大店への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をタップ(クリック)してください。

↓↓↓↓

 

私が行ったルートは、下記の通り。

①合井駅3番出口を出る

②「ホテル・ザ・デザイナーズ弘大」を目指して歩く。

③斜めに入る道を右折

④2つ目曲がり角を右折。

⑤交差点を直進

⑥道なりに左折すると、お店が見えます。

 

基本情報

住所 ・ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 395-113
 (서울특별시 마포구 서교동 395-113)

・ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路3アンキル 24

(서울특별시 마포구 잔다리로3안길 24)

電話番号 +82(0)2-332-5201
営業時間 12:00~22:00(ラストオーダー21:20)
休業日 年中無休
日本語 店員さんは日本語NG。日本語メニュ有り
備考 Instagram:www.instagram.com/thefamousburger
クレジットカード(JCB・VISA・マスター・AMEX)での支払いOK!

 

新沙にも支店ができたみたいです!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、韓国人気ラッパーLocoが社長の「The FAMOUS BURGER 弘大店」に行ってきたというお話でした。

日本のガイドブックでも紹介されたようで、ハンバーガーが美味しいお店として紹介されているようでした。

 

ポイントとしては・・・・

  • 弘大というよりは、合井
  • 日本語NGだけど、日本語メニュー有り。
  • ハンバーガー単品のみでもお腹いっぱい。

 

人気ラッパーのLocoのファンなら絶対行くべきお店ですが、普通に美味しいハンバーガーのお店なので、辛い韓国料理はちょっと苦手・・・という場合でもおススメのお店です。

 

ぜひ参考にしてくださいね^^

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人ごはんNGなお店でのお食事同行、日本語NGの地元の人が良くお店へのお食事同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です