韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

三清洞・北村韓屋マウル (サムチョンドン・プッチョンハノンマウル)にある、CafeRに行ってきた!SHINeeのオニュが日本のファンクラブの会報に載せていた写真のロケ地の近くでした。

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

今回は、三清洞のCafeRというカフェに行ってきたお話です。

今回、なぜ三清洞にいったかというと、SHINeeのオニュが日本のファンクラブの会報に載せていた写真のロケ地を探すため。

そして、ロケ地の近くで見つけたのが、このCafeRです。

 

この記事は・・・・

  • フォトジェニックなお茶が飲みたい
  • 三清洞で落ち着けるカフェを探している
  • あまり知られていないようなカフェに行きたい

っというアナタにおススメの記事になります。

 

三清洞のカフェといえば、韓国の伝統家屋である韓屋カフェが多いのですが、このカフェRは独特の雰囲気でした。

そして、とっても狭いカフェですが、なんだかとっても落ち着いてしまうカフェでした。

三清洞に行ったら寄ってみてくださいね^^

 

スポンサーリンク

三清洞 CafeR

三清洞スジェビあたりから、急こう配な坂と階段を上って、ゼイゼイしながらたどり着きました(笑)

日ごろの運動不足がここで表れてしまいます・・・…( = =) トオイメ目

一見すると、通り過ぎてしまいそうなカフェの入り口です(;^ω^)

 

 

店内に入ると、窓いっぱいに三清洞の景色が広がります。

思ったより狭いお店でしたので、すぐ大きな窓のカウンターがありました。

窓際に韓国伝統茶の茶器が並んでて、

「The 三清洞のカフェ」

って感じも漂ってました。

4月の中旬に行ったので、桜も散ってしまっていて、なんとも中途半端な景色でした・・・(;^ω^)

おススメは桜の季節、紅葉の季節、そして雪の季節。

三清洞の上の方なので、景色は抜群です!

 

スタッフさん

年中キレイなのは、夕日だよ。

 

っと教えてくれた、日本語OKなオーナーさんでした。

 

 

スポンサーリンク

フォトジェニックなお茶。

とりあえずメニューも見ずに、

インスタ映えするようなお茶ってありますか?

romiromi

っと失礼な注文をしてしまったのですが、快く2つのお茶を出してくださいました^^

 

一つは、このキレイな赤いお茶。

メシル茶(梅茶)とハイビスカス茶のブレンドティで、メシル茶の甘さが優しいお茶でした。

 

こんな感じで注いでくださいました。

 

一旦、ガラスの急須に移してからいただきます^^

 

 

 

ポットのお湯を追加でくださるので、追加のお湯分も飲むとお腹タップタプになっちゃいます(笑)

追加分のお茶は、メシル茶の甘さは薄くなるので、やっぱり1回目のお茶が美味しい♪

 

 

お友達は、このお茶をお願いしました。

何茶か忘れてしまいました(;^ω^)

ごめんなさい・・・・m(_ _”m)

 

 

これもオーナーさんが注いでくださいました。

 

それぞれ、フォトジェニックなお茶でした。

それぞれ、8000ウォン(約800円)。

ちょっとお高く感じてしまいますが、追加のお湯もあるので2杯以上分な感じですよ。

 

 

カフェは狭いがディスプレイされている小物が可愛い・・・

カフェ自体は、とっても狭くて1組~2組入ったら、もう入れない感じです(笑)

不動産屋さんも兼ねているようです。

インテリアというか、ディスプレイされている小物が可愛くて・・・

 

 

CDの山が生活感出てますけどね・・・(;^ω^)

 

ノスタルジックな雰囲気のカフェで、とっても落ち着けました^^

急な坂や階段が多い三清洞の韓屋マウルは、カフェ激戦区ですが、こんなゆっくりできるカフェがあるなんて知りませんでした(;^ω^)

景色がとってもいいので、次は夕方か秋に行ってみたいと思います。

 

 

そして、そのあとSHINeeのオニュが日本のファンクラブの会報に載せていた写真のロケ地も無事に見つけて写真に収めてきました。

しかし、私のiPhoneには、近くのミルクティー屋さんしか写真に収めてなかった事実・・・…( = =) トオイメ目

 

撮った写真は、ちゃんと確認しましょう・・・( ;∀;)

 

 

スポンサーリンク

三清洞 CafeRへの行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓↓

基本情報

住所 ・ソウル特別市 鍾路区 北村路5ナキル 91  (서울특별시 종로구 북촌로5나길91)

・ソウル特別区 鍾路区 三清洞 35-190

(서울특별시 종로구 삼청동35-190)

電話番号 +82(0)10-6363-5042
営業時間 不明
休業日 不明
日本語 店員さんは日本語OK。結構ペラペラです。
備考 ・ クレジットカード(JCB・VISA・マスター・AMEX)での支払いOK!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、三清洞のCafeRというカフェに行ってきたお話でした。

CafeRのまとめです。

  • お店の門構えが地味なので、一見すると通り過ぎちゃう。
  • オーナーさんは日本語ペラペラ
  • メニューは若干お値段高め
  • 窓からの景色は最高!
  • フォトジェニックなお茶を出してくれる
  • 狭いカフェなので、なぜか落ち着く。
  • カフェの近くにSHINeeのオニュが日本のファンクラブの会報に載せていた写真のロケ地あり。

 

SHINeeのオニュが日本のファンクラブの会報に載せていた写真のロケ地も無事に見つけて写真に収めてきました。

しかし、私のiPhoneで撮ってないことが判明・・・( ;∀;)

ブログに載せられない・・・( ;∀;)

撮った写真はかならず確認しておきましょう。

 

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人カフェが苦手(;^ω^)

日本語NGのお店に行くのがちょっと怖い・・・( ;∀;)

お食事やカフェ同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です