韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

カロスキルから徒歩1分、おかずがいっぱいの韓国家庭料理のお店、시골밥상 압구정점(シゴルパッサン 狎鴎亭店)に行ってきた!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

今回は、カロスキル徒歩1分のところにある、시골밥상 압구정점(シゴルパッサン 狎鴎亭店)に行ってきた!

っというお話です。

 

韓国旅行中やカフェ巡り、センイル記念のカップホルダー巡りでカロスキルに行く予定もあるかと思います。

カロスキルですが、おしゃれカフェやカフェ飯、チキンや飲み屋さんには困らないのですが、普通にご飯を食べたい!っと思っても、なかなかお店がなかったりするんです。

あったとしても、お値段が高かったり・・・( ;∀;)

 

読者さん

おかずがいっぱいの韓国料理が食べたいのにな・・・・

 

この記事は・・・・

  • カフェ飯じゃなくて、米が食べたい。
  • おしゃれ飯じゃなくて、韓国家庭料理が食べたい。
  • カロスキルで食事処を見つけられない。
  • ブランチにおススメの食堂が知りたい。
  • カロスキルで、韓国らしい食事が食べたい!

っというアナタにおススメします。

 

注意

このお店はメニューによっては、おひとり様NGです。

2人前以上の注文が必須となりますので、ご注意ください。

 

 

スポンサーリンク

시골밥상 압구정점(シゴルパッサン 狎鴎亭店)

 

カロスキルのALANDから横道に入って、100mほど歩くと、緑の看板が見えてきます。

ここが、今回も目的地である、시골밥상 압구정점(シゴルパッサン 狎鴎亭店)です。

梨泰院にも시골밥상 (シゴルパッサン)がありますので、その姉妹店になります。

 

この日は、日曜日だったこともあり、遅めのランチを食べに、地元の人も多かったです。

家族連れやカップルのお客さんが多かったです。

時間帯によっては、ウェイティングのお客さんがいる可能性もあります。

でもご心配なく。韓国人のお客さんは食べるのが早いし、女性グループのテーブルではない限りは、ダラダラとおしゃべりして、席が空かないっということはありません。

 

 

座敷とテーブル席があって、座敷はオンドルになっていました。

今回は、座敷席に案内してもらいました^^

 

 

スポンサーリンク

メニューはしゃもじ?!

座席につくと、しゃもじ型のメニューを渡されました。

 

読者さん

読めない・・・・

 

 

メニュー

시골밥상(田舎御膳) 1人前:8,000ウォン(約800円)
↓↓↓↓ここからは別途注文のメインのおかずやサイドメニューです。
동태탕(スケトウダラのスープ) 9,000ウォン(約900円)
계란찜(茶碗蒸し) 3,000ウォン(約300円)
굴비(イシモチの日干し) 10,000ウォン(約1,000円)
불고기(プルコギ) 12,000ウォン(約1,200円)
돈목살구이(豚ロース焼き) 11,000ウォン(約1,100円)
오징어볶음(イカの炒め物) 12,000ウォン(約1,200円)
가자미구이(カレイの塩焼き) 10,000ウォン(約1,000円)
간장게장(カンジャンケジャン) 25,000ウォン(約2,500円)
낙지볶음(タコの辛炒め) 25,000ウォン(約2,500円
갈치조림(太刀魚の煮つけ) 9,000ウォン(約900円)
닭도리탕(鶏肉の辛炒め煮) 大:30,000ウォン(約3,000円)
小:20,000ウォン(約2,000円)

※2019年4月21日現在の価格になります。

 

基本の定食である、시골밥상(田舎御膳)を注文して、メインのおかずやサイドメニューを選んでいく形です。

もちろん、基本の定食である시골밥상(田舎御膳)のみの注文も可能です。

 

 

お店の入り口にも写真付きのメニューがあります。

簡単な日本語解説もついています。

後からやってきた中国人のお客さんには、中国語のメニューを渡していたので、観光客用のメニューもあるようです。

 

今回は、基本の定食の시골밥상(田舎御膳)を2人前注文しました^^

 

시골밥상(田舎御膳)が運ばれてきた!

基本の定食はすぐに運ばれてきます。

汁物が2つ。キムチチゲとチョングッチャンチゲ(納豆鍋)。

おかずが11皿。おかずはお替り自由です。

メインのおかずを注文しなくても、朝食やランチ程度であれば、この基本の定食で十分な量です。

 

 

ただ、観光客仕様ではなく、韓国人仕様のおかずになっておりますので、キムチチゲは結構辛め。

おかずも11皿中5皿は、辛めでした。

ですので、辛い料理が苦手な場合は、注意が必要です。

このおかずは日替わりです。

ちょっと味が濃い目でしたし、辛めでしたので、ご飯がすぐになくなってしまいました(;^ω^)

日曜日だったので、昼からお酒を飲んでいる人多数でした。

 

女子2人のブランチとしては、ちょうどいい量でした。

メインのおかずをプラスして、ボリュームを調節もできます。

 

参鶏湯などを注文すると、1人前から注文も可能なようです。

メニューによっては、おひとり様でもOKのようです。

 

 

スポンサーリンク

시골밥상 압구정점(シゴルパッサン 狎鴎亭店)への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓↓

 

基本情報

住所 ・ソウル特別市 江南区 新沙洞 549-9
(서울특별시 강남구 신사동 549-9)

・ソウル特別市 江南区 論峴路175キル 68
(서울특별시 강남구 논현로175길 68)
電話番号 +82(0)2-546-1567
営業時間 10:30~21:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 日本語不可。お店の前に写真付きのメニューがあるので、それを見てメニューを決めた方がいい。
備考 予約不可。
クレジットカード(JCB・VISA・マスター・AMEX)での決済可能。

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、カロスキルから徒歩1分の시골밥상 압구정점(シゴルパッサン 狎鴎亭店)に行ってきた!というお話でした。

まとめると・・・

  • お店は日本語NG
  • 基本の定食+メイン・サイドのおかずを注文する形式
  • 基本の定食のみの注文も可能(2人前から)
  • 参鶏湯などもあるので、メニュー次第でおひとり様もOK
  • おかずは日替わり。(辛めの場合あり)
  • 写真付きのメニューがお店の入り口で要確認。

 

カロスキルで、おしゃれなカフェ飯もいいのですが、韓国らしい家庭料理もおススメです^^

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人ごはんNGなお店でのお食事同行、日本語NGの地元の人が良くお店へのお食事同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です