韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【ヲタ活】ギュライン(東方神起:チャンミン,スーパージュニア:キュヒョン,SHINee:ミンホ)が行った、江南のサムギョプサル屋さんに行ってきた^^

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活ガイドのromiromiです。

 


ヲタ活とは・・・

アイドルを追っかけるだけがヲタ活じゃない!

自分の好きなことを探求することがヲタ活です!


 

11月のお話しになってしまうのですが、

ヲタ活旅行で、きみこオンニ達が来韓されたので、ギュラインが行った江南の焼肉屋さんにご一緒させていただきました^^

チェーン店なのですが、私は別の店舗に何度か行ったことがある、日本人の私たちにとって、衛生面でも、味の面でも◎なお店です。

 

 

スポンサーリンク

ギュラインとは?!

下記記事を参照してくださるとわかりやすいです。

 

メンバーは?!

メンバーはチャンミンのほか、

リーダーのSUPER JUNIORキュヒョン、

SUPER JUNIORリョウク、

EXOスホ、SHINeeミンホ、

他事務所ではCNBLUEジョンヒョン

グループ名の由来は、

キュヒョンの“キュ”と同じLINEに立つ仲間たちということで、

「キュライン」(ギュライン)と呼ばれています。

 

 

スポンサーリンク

河南テジチブ 論峴直営店【하남돼지집 논현직영점】

河南テジチブはチェーン店で、ソウル市内で数店舗ある焼肉屋さん。

この河南デジヂブ【하남돼지집】は、85stカフェの近くにあります。徒歩5分くらい。

なので、カフェに行く前の腹ごしらえに最適です(笑)

 

 

この日は金曜日で、お店がある通りは飲み屋街で人が多いです。

路上駐車が当たり前のソウルなので(汗)

このような写真で、申し訳ないのですが・・・・

夜はちょっと、わかりづらいかもしれないのですが

このブタちゃんを、目印に行ってください!

 

 

 

 

階段を登って店内へ。

 

 

私たちは、一番端のトイレに近い席に座りました(笑)

こんな眺めです。

 

 

21時過ぎに行ったので、ピーク後である程度

店内は、落ち着いた時間でした。

 

今回は、

サムギョプサル・肩肉・カルビの3種盛りを注文しました。

35000ウォンくらいかな。

飲み物は、マッコリとサイダーとコーラ。

 

 

まずは、キムチなどのおかずたちが先に来ます。

白菜キムチとミョンイナムル(行者ニンニクのナムル)

とニラのサラダとサンチュ・えごまの葉等々が出てきます。

上記のおかずたちは、すべてお代わり自由!

こういうところ、韓国大好き(笑)←単純

 

 

写真のお兄さんが、焼いてくれました^^

なかなかのイケメンのお兄さん。

東方神起のファンの方が、日本から食べに来てくれるから

不思議で仕方がないっておっしゃってました^^

学生時代は、英語を勉強したけれど、今は(焼肉屋さんで働いてるので)

日本語の方が必要なことが多いから、日本語の勉強したい!って

おっしゃってました^^

 

焼けたお肉は、鉄板横のトレイに移してくれます。

 

 

ちなみに・・・・

サムギョプサルは、ピンキリのお値段なのですが、

私が住んでる新村では、4000ウォンサムギョプサルがあります!

日本円で、約400円(?!)マックより安い(笑)

でも、この4000ウォンサムギョは、すべてセルフです。

焼きも、サンチュのお代わりも、すべてセルフなので、自分で取りに行きます。

こちらの河南テジチブは、ちゃんと店員さんが焼いてくれるシステムです。

 

私たちのテーブル担当のお兄さんに

ギュラインが座った席を教えてもらい、すぐさま撮影会に(笑)

 

 

 

 

 

 

入口入って、レジの上あたりのお席です。

 

サインは、入口入って右手にあります。

 

 

消えかかってますが(笑)

 

 

ペンが薄かった模様・・・・

 

そして私は、肉焼きお兄さんとの会話を楽しみ(笑)

 

 

日本語の家庭教師はしてないんですか?!

と聞かれてしまいました(アハッ)

 

 

私が大好きな焼きキムチも♡

 

お兄さんが肉焼いてる姿も写真に収める(笑)

 

 

お肉をミョンイナムル(行者ニンニクのナムル)に巻いて食べます。

 

ミョンイナムル(行者ニンニクのナムル)で肉を巻いて食べる店は、

私は、河南デジチブが初めてです。

もう、ミョンイナムル無しでは、サムギョは食べられないかもしれない・・・・

おススメです^^

 

 

そして、また写真(笑)

 

思い出思い出・・・

 

 

店員のお姉ちゃんも可愛かった♡

 

 

日本語は、挨拶ぐらいのみですが

とても気さくな店員さん方でした^^

 

 

私はお腹いっぱいになったのですが、

オンニ達は、ヲタ活で市内を移動しまくったので、お腹空きすぎだったようで、ハラミも追加注文でした^^

 

 

その後は、定番の85stカフェに向かいました・・・・・

 

スポンサーリンク

行き方

新論峴駅→河南テジチブ論峴直営店までの行き方は

下記をクリック!

↓↓↓

河南テジチブ論峴直営店

(コネスト地図で開きます)

 

 

9号線新論峴駅4番出口を出て道なりにまっすぐ歩きます。

薬局と、1階にCU(コンビニ)2階にパスクッチ(カフェ)

を右折。ブタさんが見えたら、河南デジチブです。

 

 

営業時間は、16:00~翌06:00

 

日本語は、挨拶程度です。

注文は指差しで乗り切りましょう!

 

まとめ

今回は、ギュラインが会合(笑)を開いた、サムギョのお店に行ってきました!

チェーン店なので、ソウル市内で結構な頻度で見かけることができるお店です。

ヲタ活関係なしでも、おススメなサムギョプサル屋さんです^^

チェーン店なので、安定の味。衛生面でも価格面でも妥当です^^

ノニョン直営店でなくても、私は結構おススメなサムギョ屋さんなので、食べるものに困ったら、候補の1つに入れてみてくださいね!

 

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人ごはんNGなお店でのお食事同行、日本語NGの地元の人が良くお店へのお食事同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です