韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国ドラマ】私のおススメドラマ☆重量挙げの妖精 キムボクジュ【역도요정 김복주】あらすじ

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活ガイドのromiromiです。

 


ヲタ活とは・・・

アイドルを追っかけるだけがヲタ活じゃない!

自分の好きなことを探求することがヲタ活です!


 

ドラマの話を全然してなかったな・・・と思いまして

 

最近私がハマっている韓国ドラマ!

重量挙げの妖精 キムボクジュ

【역도요정 김복주】をご紹介。

 

「力動妖精」と訳されるみたいなのですが

わかりづらいので、私は「重量挙げ」と訳しております。

MBC制作の水木ドラマ。

現在11話目。

日本では、2017年1月にKNTVで放送予定。

 

下記の記事でも、キム・ボクジュについて書いています^^

よかったら併せて読んでもらえたら嬉しいです。

 

「恋のゴールドメダル~僕が愛したキム・ボクジュ~」を無料で見る方法はこちら。

⇒ 宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

 

スポンサーリンク

重量挙げの妖精 キムボクジュ あらすじ

 

韓国ドラマ「重量挙げの妖精キム・ボクジュ」は、

21歳の重量挙げ選手キム・ボクジュに訪れた嵐のような初恋をめぐって

繰り広げられるエピソードを盛り込んだラブコメディドラマです。

 

体育大学が舞台で、ヒロインのキム・ボクジュ(イ・ソンギョン)を中心に展開される

アスリート系学園ドラマ?!って感じです。

お相手は、水泳選手で小学生の時の同級生のジュニョン(ナム・ジュヒョク)。

同じ大学で、イケメンに育って再会。

ジュニョンのお兄さんで、ダイエット医院の医院長ジェイ(イ・ジェユン)に

女性扱いしてもらって、ボクジュは一目ぼれ。

ジュニョンの元カノで新体操選手ソン・シホ(キョン・スジン)が

ジュニョンと仲がいいボクジュに嫉妬して、いろいろちょっかい出してきます。

 

 

 

今回はミニシリーズ。16回くらいで終わるドラマ。

私は、毎週楽しみに見ております。

でも、韓国ではそんなに視聴率がいいドラマではない。

裏ドラマが、ジョン・ジヒョンとイ・ミノだから(汗)

もう忘れてしまった、アノさわやかさが眩しくていい(笑)

妄想だけがタイムスリップしております(笑)

 

スポンサーリンク

登場人物

キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)

 

モデル出身の女優さん。

あんまし好きなタイプじゃなかったんだけど

このドラマから超~好きになった(笑)

 

ジュニョン(ナム・ジュヒョク)

 

この人もモデル出身の俳優さん。

EXOベッキョンも出演していた

【麗】という時代劇で13王子役でした。

13皇子の時から、気になりだして今では

超~ファンに。

 

 

サービスカット(笑)

 

ジェイ(イ・ジェユン)

 

この人も俳優さんなのですが、私はあんまり知らない・・・・

【冷蔵庫をお願い】にゲストで出た回で初めて知りました。

 

ソン・シホ(キョン・スジン)

 

この女優さんも初めて知りました。

新体操選手役。どうしても新体操=南ちゃんを思い出すのは

昭和生まれのさだめなのかしら・・・(通り目)

 

 

この写真だけで、キュン♡してしまうのは

ヤバいんでしょうか・・・・・

プールで姫だっこ(笑)

 

ナム・ジュヒョクがイケメン過ぎて、私がやばい(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

【重量上げの女王 キムボクジュ】という韓国ドラマの紹介でした^^

ナム・ジュヒョクがかっこよすぎる・・・( *´艸`)

ナム・ジュショクにハマったきっかけのドラマでした(笑)

 

下記の記事でも、キム・ボクジュについて書いています^^

よかったら併せて読んでもらえたら嬉しいです。

 

「恋のゴールドメダル~僕が愛したキム・ボクジュ~」を無料で見る方法はこちら。

⇒ 宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です