韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国グルメ】仁川中華街で白いジャジャン麺を食べてみた&「君の名は」を見に行った話。

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 


ヲタ活とは・・・

アイドルを追っかけるだけがヲタ活じゃない!

自分の好きなことを探求することがヲタ活です!


 

私、長崎県出身なのですが、長崎の新地中華街にはあまり行ったことがありません。

そこで、韓国・仁川にも中華街があるということで、中華街に遊びに行ってきました。

 

今回の記事は・・・

  • 韓国の中華街が気になる!
  • 白いジャージャー麵が気になる!

とういうあなたに読んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

スポンサーリンク

仁川・中華街(チャイナタウン)

韓国式ジャジャン麵の発祥の地の中華街。

長崎の中華街も、ちゃんぽん発祥の地ですからね(^◇^)

中華街では、新しい食べ物が生まれるわけですね。うん。

 

今回、私の中華街への目的は、

 

ジャジャン麺

 

私は、ジャジャン麺が嫌いなのですが、おいしいジャジャン麺を中華街に行こう!と誘われまして

チャジャンニムと一緒に行ってきました。

 

チャジャンニムとは・・・

私が、ゲストハウスで住み込みで働いてた時の上司のおっさんで(笑)

次長という役職でしたので、今でもチャジャンニムと呼んでおります。

フリーのツアーコンダクタで、ガイドをやっている私のよき、アドバイザーでもあります。

 

地下鉄1号線 新道林駅(신도림역)から、東仁川行きの特急に乗りまして、約30分。

東仁川から鈍行に乗り換えて、一駅で仁川駅に到着します。

 

 

この日は、平日の昼間だったにも関わらず、

カップルが多かった・・・リア充カップル。

イチャイチャするよねぇ・・・・

 

 

仁川駅。思ってたよりもこじんまりした駅で、

出口も1つしかないので、迷いません。

 

 

韓国の鉄道の歴史は仁川から始まったそうで、

その記念像がありました。

 

 

 

横断歩道の向かい側には、もう中華街の門があります。

 

ジャジャン麺2000ウォン(約200円)の旗看板をスルーして、

地味にきつく、緩い坂を上っていきます(笑)

 

地図を見てみるのですが・・・・

 

 

韓国語・英語・中国語と3か国語には対応しているのですが、

ここまで来たら、日本語でも書いてほしかったです(T_T)

 

 

どこで、ジャジャン麵を食べるか物色していきます。

 

 

美味しそうな食べ物たち・・・

 

 

看板わんこにカメラを向けると、ソッポを向かれ(笑)

 

 

紫禁城が描かれた階段は、観光名所らしいのですが

地味にキツイ道を歩いているので、登る気になれず写真だけ撮って(笑)

 

 

おっさんと二人で、童話村に行く気にもなれず(笑)

一通り、見物が済んだので、ジャジャン麺を食べに行くことにしました。

 

 

 

ラッキーチャイナ(笑)

幸運大飯店という縁起の良さそうなお店に入りました。

 

お目当ては、白いジャジャン麺!

(※ジャジャン麵は通常黒いです)

 

 

出前の油っぽいジャジャン麵しか食べたことがなく

「ジャジャン麺をおいしいと思ったことがない」

とチャジャンニムに知ったことから始まった、

この中華街まで出向いての私のジャジャン麺克服計画(笑)

 

 

 

なぜ、ここを選んだかというと、縁起良さそうな店名とともに

白いジャジャン麵があったから(笑)

 

私は白いジャジャン麺。チャジャンニムは定番の黒いジャジャン麺。

そして、タンスセウ(탕수새우)「酢豚のエビバージョン」も一緒にご注文です。

 

 

生の玉ねぎと、たくわん。

チャンポン(辛いチャンポン)のスープは、言えばくれます。

 

 

 

 

そして、最初に注文したタンスセウ。

 

 

次に出てきた、白いジャジャン麺。

 

ノーマルな黒いジャジャン麺は、写真撮る間もなくチャジャンニムの胃の中へ(笑)

 

白いジャジャン麺は、お豆やエビが入ってて、女子好きのする味でした。

黒いジャジャン麺は、出前で食べるものに比べたら全然美味しく食べれたのですが

自分でお金出しては、食べないな・・・・っという感じです。

私は、白いジャジャン麵の方が好き。

 

 

そして、腹ごなしに中華街をぶらぶらして

 

 

チャジャンニムに、月餅と화덕만두(ファトクまんじゅう)と買ってもらいました。

お腹いっぱいでその場で食べることができなくて、お持ち帰りしたのですが

こういうものは、熱々で食べないといけませんね( 一一)

 

 

それから、映画を見に行きました。

 

 

 

スポンサーリンク

君の名は「너의 이름은」

 

日本でも大ヒットして、韓国人の友達も見に行ってるようだったので

よく、これってどういう意味?!これは?!っとよく質問を受けたので(汗)

一度見ておこうと思った次第です(笑)

 

 

富川に移動して、ロッテシネマに行きました。

富川のロッテシネマのフェイスブックページに「いいね!」をすると

割引があるというので、探したのですが、指定のページが見当たらず(汗)

ロッテシネマのお姉ちゃんのご厚意で、割引をしてもらい

1人7000ウォンで鑑賞です。

 

 

1月中であれば、ソウル市内の主要映画館でも上映されてたのですが

2月に入ってからは、激減して、早朝だったり深夜だったりで

昼間の上映がソウル郊外まで行かないと見れません(汗)

 

 

もう上映会場は小さくて、プライベートシアターか?!って感じでした。

学生ばっかでしたよぉ~

 

隣でチャジャンニムは、お休みでした(笑)

一人、涙でした( ;∀;)

 

 

やっぱ映画はいいな。うん。

また、見に行こうっと。

 

日本版の「君の名は」は下記からご覧になれます!

 

 
 
 
 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人ごはんNGなお店でのお食事同行、日本語NGの地元の人が良くお店へのお食事同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です