韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国ミュージカル】韓国版ミュージカル「花より男子」に行きたいので、調べてみた(笑)

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 


ヲタ活とは・・・

アイドルを追っかけるだけがヲタ活じゃない!

自分の好きなことを探求することがヲタ活です!


 

韓国で、ミュージカル「花より男子」が2月24日から開演するというので、

ちょっとキャストやストーリーを調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

花より男子

created by Rinker
Tc エンタテインメント

海外の「花より男子」

台湾版

私が一番最初に見たのは、台湾版の「流星花園」

ヴィック(仔仔)にめっちゃハマった(笑)

ハマったら、とことん!の私は、台湾まで行ったよ(笑)

 

韓国版

韓国版はね、イ・ミノを韓流スターにした代表作ですね。

でも、そのイメージが今でも付きまとってるようで、俳優さんとしては苦労してるっぽい。

 

 

SS501のリダのキム・ヒョンジュンも、このドラマで俳優デビューしました。

そして、リダペンになった私でした(笑)

日本版

日本でもドラマ化しましたね。私は、見てないんですが(汗)

シリーズ化して、松潤と井上真央ちゃんも結婚するとかしないとか・・・

日本版のつくしと道明寺はくっついてほしいという、漫画のファンのつぶやきでした。

 

created by Rinker
Tc エンタテインメント

 

ほかにも、ベトナムや中国でもドラマ化、リメイク化されて、放映されています。

 

スポンサーリンク

ミュージカルの花より男子?!

日本でもミュージカル化してるとは知りませんでした(汗)

花より男子 The Musical

2016年1月から2月にシアタークリエ、福岡サンパレスホテル&ホール、愛知県芸術劇場大ホール、サンケイホールブリーゼでミュージカル化作品が上演予定。脚本は青木豪、演出は鈴木裕美、音楽は本間昭光が担当。

主人公の牧野つくし役はオーディションで決定し、応募者3000人の中から、加藤梨里香が選ばれた。

2017年には韓国版として上演され、鈴木と本間がそれぞれ続投し、音楽監督はイ・ソンジュンが担当。

by ウキペディア

 

 

音楽が、本間昭光さんなんですね(^◇^)

私、ポルノグラフィティのファンなので、本間昭光さんは、ポルノグラフィティもプロデュースしてましたね。

その本間さんが、音楽担当ということで、楽しみが一つ追加♪

 

韓国版でも引き続きやってくれるみたいですね。

 

 

 

スポンサーリンク

花より男子 The Musical 韓国版のキャスト

では、韓国版 花より男子 The Musical のキャストを紹介してみたいと思います。

 

道明寺司(츠카사 도묘지)役

天然パーマ、怖いもの知らずの財閥家の御曹司で、

F4のリーダーであるF1こと道明寺司役は・・・・

 

【BTOBのチャンソプ(비트비 창섭)】

愉快な魅力のイ・チャンソプ(ミュージカルデビュー)

 

【VIXXのケン(빅스 켄)】

<シンデレラ><チェス>等しっかりとした実力で

ミュージカル俳優としての可能性を認められたケン

 

【ミュージカル俳優キム・ジフィ(김지휘)】

多くのミュージカル作品で、

観客たちに愛されているキム・ジフィ

 

牧野つくし(츠쿠시 마키노)役

F4に堂々と宣戦布告をし、貧しい家庭環境下で、

超一流私立学校に入学し、無事に卒業を夢見る雑草つくし役は・・・

 

【J-Min】

実は、SMエンターテイメント所属の歌手さん。

アーティストとして、多様な活躍をしているJ-Min

 

miss Aのミン

個人的に、つくし役に合ってる外見と思っているキャラクター。

実力派、ボーカリスト

 

花沢 類(루이 하나자와)役

財閥の後継者として、厳格に育ったため

感情表現が下手だけど、中身は誰よりも

純粋で甘辛なロマンティスト、花沢類役は・・・

 

 

左:【スーパージュニア ソンミン】

<三銃士>など、ミュージカル俳優として

幅広い演技変身を図る スジュ ソンミン。

 

中:【ジョン・フィ】

<ブラックマリーホッピンス>など魅力的な

音色と穏やかなルックスの ジョン・フィ

 

右:キム・テオ

新人俳優 キム・テオ

※説明文にはこれしか表記してなかったんです(笑)

 

西門総二郎(소지로 니시카도)役

有名な茶道の家元の息子であり、プレイボーイの

西門総二郎役は・・・・

 

イ・ウジュン/이우종

<ウィキッド>などに出演した、イ・ウジュン

 

キム・テギュ/김태규

新人俳優さんなので、

画像を探してもおっさんしか出てこなかった(汗)

 

美作あきら(아키라 미마사카)役

熟女キラーでF4で、それなりに一般常識を持った人物

美作あきら役は・・・・

 

 

カン・ジフ/강지후

 

 

ソン・ハングク/선한국

 

メイクのせいか、若干おっさんぽい?!

熟女キラーだからいいのかな(笑)

 

 

共に、ミュージカル<금강1894>に出演した俳優さんです。

 

スポンサーリンク

まとめ

「花より男子 The Musical」は

2月24日(金) から5月7日(日) まで

弘益(ホンイク) 大学大学路(テハンノ)

アートセンター大劇場で上演されるそうです^^

 

やっぱり、漫画原作でビジュアル重視ということで

アイドル使ってますね(笑)

 

ミュージカルデビューのチャンソプも気になるし、

MissAのミンも気になります。

 

 

韓国の俳優さんは基本的に歌がうまい人が多いし、

話の内容が「THE 王道少女漫画」だから、

演出も日本の方だし、あとはアイドル達の力量かな?!

って思います。

 

1回は見に行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です