韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

当日宿泊も可能!元スタッフがお伝えする、韓国・ソウルの交通の便がいいゲストハウス2選!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 


ヲタ活とは・・・

アイドルを追っかけるだけがヲタ活じゃない!

自分の好きなことを探求することがヲタ活です!


 

お久しぶりのブログ更新となりました。

いかがお過ごしでしょうか。ソウルもだいぶん暖かくなりましたよ^^

 

今回のブログは、2回目以降ソウル旅行にいらっしゃる方におススメの

ゲストハウス

を紹介します。

 

ゲストハウスの予約もできるホテル検索アプリは下記になります。

併せてご覧になってくださいね!

 

 

スポンサーリンク

ゲストハウス?!

なぜ、ゲストハウスを紹介するか?!

っというと、私が旅行でソウルに20回以上訪れておりますが

そのほとんどをゲストハウスに宿泊しました。

ソウル滞在中、ほとんどシャワーと寝るだけのためのホテルだったので、

安価で、交通の便がよいところであればよかったので、ゲストハウスを選んでいたように思います。

 

そして、私が2社3か所のゲストハウスで住み込み勤務の経験があります。

なので、ゲストハウスの内部事情をよーーーーーーーくわかっております。

 

ホテル級のゲストハウスもあれば、ゲストハウスじゃね?!って感じのホテルもあります。

一般的に、ゲストハウスはホテルと比べると規模は小さいです。

適度にアットホームな雰囲気です。エレベーターがないところが多く、

ホテルにあるようなアメニティは必要最小限です。

ゲストハウスの特徴は下記にまとめてみました。

 

<<ゲストハウスの特徴>>

・ホテルに比べて安価、むしろ激安

・パジャマなし

・バスタオルなし

・アメニティはゲストハウスごとに違いがある

 (シャンプー・リンス・ボディソープは基本的にあるところが多い)

・歯ブラシセットはなし。

・客室の掃除に疑問

・バス・トイレ共同の場合もある。

・スタッフが日本語不可であることが多い

・長期滞在にも適している

とゲストハウスに共通の特徴を記載させていただきました。

私が内部を知り尽くした3か所すべてご紹介したかったのですが、

1か所はラブホテルに変わってしまったので(笑)

2か所ご紹介しますね^^

 

本日紹介したゲストハウスは、下記のアプリでも予約が可能です。

↓↓↓

iPhoneのあなたは、下記よりインストールできます!

↓↓↓↓

【iPhone用】 trivago トリバゴ アプリインストール

 

アンドロイドのあなたは、下記よりインストールできます!

↓↓↓↓

【アンドロイド用】 trivago トリバゴ アプリインストール

 

 

 

オーゲストハウス

オーゲストハウス

 

地下鉄1号線と2号線がある、シンソルドン駅(新設洞駅)から徒歩5分です。

空港リムジンバスであれば、6002番のバスでシンソルドン駅バス停で降りるとOKです。

交通の便がいいところなので、東大門ショッピングや江南方面にも移動がしやすい立地です。

近くにコンビニもコーヒーショップもあります。

 

このゲストハウスは、私が1年前まで働いていたゲストハウスで、

オーナーとも2年間一緒に働いたことがあります。

オーナーは韓国人で、日本語は喋れませんが、日本人スタッフがいますので、

韓国語や英語が話せなくても大丈夫。(時間帯によっては、日本人スタッフはいません)

オーナーは、私と2年近く一緒に働いていた上司なので、日本人の扱いにも慣れてらっしゃいます(笑)

髪の毛は薄くなっちゃったけど、昔はイケメンだったんだろうな・・・って感じのオーナー(男)です(笑)

 

ここのおススメは、リネン(ベッドシーツやタオル)がキレイということ

通常ゲストハウスでは、ゲストハウスのスタッフが掃除やシーツ・タオルの洗濯などを行います。

でも、このオーゲストハウスは、シーツやタオルはクリーニングに出します。

なので、ホテル並みのぴしっとしたシーツとふわふわタオルが提供されます

私たちが気になる水回りですが、天気が悪い日は、若干下水の匂いなどがあります。

そこは安価なゲストハウスですので許容範囲内だと思います。ものすごく臭い・・・という感じではありません。

 

部屋もホテル形式の部屋と、ドミトリー(部屋貸しではなくベッド単位貸しの部屋)があります。

無料朝食サービスも付いています。

共同ですが、キッチンや洗濯機もあるので、自炊も可能です。

詳しい施設情報は、下記をご覧ください。

↓↓↓

オーゲストハウス

 

romiromikorea特典?!

もし、下記のページよりご予約いただきましたら、オーナーに伝えておきますので、

下記からご予約後、

↓↓↓

オーゲストハウス

 

お問い合わせから、日時等をご連絡いただければ、

オーナーに伝えておきますので、少しは優遇してもらえると思います。

↓↓↓

お問い合わせ

 

スポンサーリンク

 

キムチダウンタウンゲストハウス

キムチダウンタウンゲストハウス

 

地下鉄2・5号線 忠正路駅から徒歩1分。

仁川空港からのリムジンバスは、6015番。

金浦空港からは、地下鉄5号線から1本で移動可能です。

繁華街の明洞は歩いても行ける距離ですし、

弘大・新村・梨大にも地下鉄で10分程度で行ける

交通の便に関しては、文句はないゲストハウスです。

 

私は、このゲストハウスでは1年以上働いていたのですが、

ガイドも始めて、学校も課題が増えてきて

このゲストハウスで働ける時間が合わなくなり、

別のゲストハウスに移りました。

改装はしておりますが、内部事情はわかりますよ^^

 

まず、施設が大きくて広い。

3階建てですが、ベッド数が150近くありますので、

繁忙期で、ホテルが取れない・・・っと言うときの味方です。

ホテル形式の個室の客室と、ドミトリー形式の部屋があります。

キッチン・冷蔵庫付きの長期滞在も可能な部屋もあったりと、

宿泊プランは多様です。

 

ビリヤード台もあったり、共同キッチンもあったり、英語が飛び交うゲストハウスなので

欧米系の外人さんが多いゲストハウスです。

なので国際色豊かな友達が増えます。

私もスペイン人やドイツ人など、ヨーロッパ系の友達が増えました^^

 

施設に関しては、3階建てで広い施設ですが、エレベーターはありません。

受付が地下1階にありますので、荷物をもって受付を済ませて、客室が3階だった場合は

4階分階段で上がなければいけない可能性があります。

 

水回りに関しては、キレイな方だと思います。

ゲストハウスができて、3年ほど経過して、経営者が変わる際にも改築してるので

ホテル並みにはキレイな方だと思います。

 

ただ、清掃スタッフが、外人スタッフなので、日本人が求めるレベルの清掃度ではないです。

シーツやタオルもスタッフが交代で洗濯します。

私が清掃スタッフをやってた時は、私の当時の趣味が洗濯でしたので(笑)

ゲストハウスにいたころは、シーツと枕カバーとタオルの洗濯ばっかりしてました(笑)

私のように、洗濯好きなスタッフがいればいいのですが、今はわかりません。

英語が飛び交うゲストハウスですが、日本語も可能ですよ^^

このゲストハウスの責任者は、韓国人なのですが、英語名があります(笑)

キムチゲストハウスのスタッフは、外人のお客さんが呼びやすいように英語の名前を付けるのです。

生まれも育ちも韓国人のおっさんに「マーティン」さんと呼び掛ける違和感(笑)

 

キムチダウンタウンゲストハウスの責任者の方を私たちは「かずお」と呼んでいました(笑)

自分でも「かずお」と自己紹介してました(笑)

責任者の「かずお」さんは(笑)、日本での留学経験もあり、日本人の彼女がいたこともあるので

日本語はペラペラです。英語もぺらぺらです。

スペックは高いのですが、ルックスは、NON STYLE・井上です(笑)

もしこのキムチダウンタウンゲストハウスに行かれることがあれば、井上さんを確認してください(笑)

 

キムチダウンタウンゲストハウスの詳細や施設情報等は、下記を参照ください。

↓↓↓

キムチダウンタウンゲストハウス

 

スポンサーリンク

まとめ

ソウルでゲストハウスでの勤務経験があるromiromiのおススメするゲストハウス2選でした。

ホテル宿泊もいいのですが、ゲストハウス宿泊も新しい出会いもあったりするので

これを機に宿泊してみるものアリだと思います。

 

 

本日紹介したゲストハウスは、下記からも予約可能です。

↓↓↓

iPhoneのあなたは、下記よりインストールできます!

↓↓↓↓

【iPhone用】 trivago トリバゴ アプリインストール

 

アンドロイドのあなたは、下記よりインストールできます!

↓↓↓↓

【アンドロイド用】 trivago トリバゴ アプリインストール

 

 

 

 

 

 

韓国旅行が決まっている場合、下記の記事も参考にしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です