韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【タビナカ】K-POPアイドルに会えるかも?!KPOPスターロード☆4大芸能事務所見学ツアーをしてきました^^

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 


ヲタ活とは・・・

アイドルを追っかけるだけがヲタ活じゃない!

自分の好きなことを探求することがヲタ活です!


 

久しぶりに事務所巡りのガイドが入ったので、ガイドしてきました^^

どんな感じで回っているのか!?参考にしていただければと思います^^

 

 

タビナカ

私は、トラベロコ(https://traveloco.jp/)というサイトにガイド登録して主に活動をしているのですが、

もう一つガイド登録しているサイトがあります。

それは、タビナカというサイトです。※タビタツ⇒タビナカへサイト名が変更になりました。

 

海外現地オプショナルツアー・アクティビティの予約サイト 「タビナカ」

 

私は、タビナカで、

【K-POPスターロード&韓国4大芸能事務所見学ツアー】

という自分のツアーを持っています。

 

このツアーに申し込みいただきました^^

 

 

スポンサーリンク

明洞で待ち合わせ

 

基本的に、待ち合わせはご依頼人様に合わせます。

今回は、明洞の世宗ホテルで待ち合わせでした。

 

狎鴎亭ロデオ駅(G⁺StarZone)

 

地下鉄で30分ほどで、狎鴎亭ロデオ駅に到着します。

改札を出て、1・2番出口方面に行くと右側にGOT7(ガッセ)が出迎えてくれます。

以前は2PMだった記憶があるのですが、いつのまにかGOT7に変わってた(笑)

 

 

等身大のメンバーのパネル(写真)と一緒に写真が撮れます(笑)

中華語圏の方々が先に、めっさ撮影をしていたので

邪魔せず、GOT7のパネルを撮ってました(笑)

 

 

最後に、動画でまとめてみましたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

スポンサーリンク

K-POPスターロード

狎鴎亭ロデオ駅2番出口に向かいます。

 

長いエスカレーターを上りきると・・・・

 

 

そこは、2番出口。

 

 

目の前には、江南区にある芸能事務所所属のアイドル達のテディベアがあります。

 

 

もう解散しちゃった、4Minitesのテディベアから始まります。

 

全部写真撮りたかったのですが、時間に制限がありますので、東方神起のテディベアだけ撮影してきました(笑)

 

スポンサーリンク

JYPエンターテイメント

テディベアを見ながら、ロデオのブランド通りを歩いて行って

左に入っていくと、JYPエンターテイメントが見えてきます。

 

 

JYPは、2PM・missA・GOT7・TWICEなどなどが所属している事務所です。

JYPは本当にわかりやすい事務所で、

窓に所属アイドルやアーティストの写真があります。

 

 

この日は出待ちのぺんは少なく、目の前のドーナッツ屋さんでお茶しながらお待ちのようでした。

 

この辺の事務所関係者御用達のFOODCAFE

JYPの事務所の周辺は、お食事も結構高めの飲食店が多いのですが、

リーズナブルで、JYP・FNC・SMの関係者や、練習生・アイドルなども食べに来ているFOODCAFEという食堂があります。

ソウル市内でよく見かけるお店で、リーズナブルな値段でお腹いっぱいになります。

私も、ここでは、以前ワンダーガールズだったイェウォンに遭遇したことがあります。

 

 

お昼ごはんをご所望で、石焼ビビンバをご希望でしたので、FOODCAFEでランチにしました。

私は、ミョルチキムバッ(4,000₩)を食べました^^

 

おかずとピリ辛スープ付です。

 

 

 

スポンサーリンク

FNCエンターテイメント

腹ごしらえを終えた私たちは、FNCエンターテイメントへ。

不動産屋さんの道を入ると、大きなポスターが見えてきます。

 

今は、SF9。日本でもショーケースやったりしてますね。

左を向くと、FNCって書いてある門がお出迎えしてくれます。

FNCは、FTisland・CNBLUE・AOA・SF9などのアイドル・バンドもいれば

俳優さんや司会者・お笑い・女優さんと幅広くマネージメントしてます。

 

あまり出待ちのファンがいないことで有名(笑)

私は、この付近でCNのジョンシンとミヒョクが

一緒に事務所に向かって歩いてるところに遭遇したことがあります。

 

SMエンターテイメントトレーニングセンター

FNCから徒歩10秒くらいのところに、

SMエンターテイメントの旧事務所。

現トレーニングセンターがあります。

SMといえば、BOA・東方神起・スーパージュニア・少女時代・SHINee・EXO・Redvelvet・NCTなどなど

K-POPといえば、SMって感じで、有名な事務所ですね。

 

私は、一時期、1日の大半をこの玄関前で過ごしていた時期があります(笑)

 

なので、この辺りの地理に詳しいです(笑)

トレーニングセンターの前には、数人の海外のファンの方々がいらっしゃってました。

 

う~ん懐かしい(笑)

 

 

スポンサーリンク

jellyfish(ジェリーフィッシュ)エンターテイメント

最後は、ご依頼人様のリクエストで、jellyfishに行きました^^

何気に初、Jellyfishでした(笑)

 

Jellyfishは、VIXX・gugudan、ソ・イングクなどが所属しています。

島山公園の近くで、フグ屋さんの横から細い路地に入っていくので

「本当にここ?!」

っと疑心暗鬼で行きました(笑)

 

事務所前で写真撮っていると、事務所スタッフと思われる人たちにガン見されたりしました(汗)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、K-POPスターロード&韓国4大芸能事務所ツアーを開催しました^^

っというお話しでした。

  • 狎鴎亭ロデオ駅内、G⁺StarZoneとK-POPスターロード
  • JYPエンターテイメント
  • FNCエンターテイメント
  • SMエンターテイメントトレーニングセンター
  • Jellyfishエンターテイメント

に行きました^^

 

ツアーの様子を写真と動画でまとめました。

2分30秒くらいの動画なので、よかったらご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

読者さん

ひとり旅してみたいな・・・・でも韓国語わからないし・・・ちょっと怖い・・・

っとご不安なあなた、romiromiが同行いたします^^

お問い合わせは無料です。

下記からお問い合わせくださいね。

↓↓↓↓

romiromiへ問い合わせする

 

 

 

韓国旅行が決まっている場合、下記の記事も参考にしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です