韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

コンサート遠征や、韓国旅行をお得に裏技使って予約してみよう。

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 


ヲタ活とは・・・

アイドルを追っかけるだけがヲタ活じゃない!

自分の好きなことを探求することがヲタ活です!


 

実は、来月2泊3日で東京に行くことが決まりまして、(半分お仕事・半分観光)

それで、今回、

他人の旅行予約方法(ホテル・航空券)って気になっちゃったりするかな?!

っという単純な好奇心の元、更新させていただきます。

 

 

スポンサーリンク

日程は、2泊3日

仁川↔成田 5/8-5/10の2泊3日です。

航空券の予算は、25000円。

仁川→成田のチケットは、別日程で持っていたので、日付だけ変更しました。

今回は、DeNAトラベルを利用しました。

航空券のみDeNAトラベルさんを利用させていただきました。

 

クレジット支払いのみのところが多いのですが、

DeNAトラベルさんは、コンビニ支払いや銀行振込支払いが指定できます。

プラス3000円くらいすると、航空券の変更も可能になったりするので、

よく、帰国日程を変更してしまう私にはうれしいサービスだったりします。

 

候補①

 

帰りのソウル発の時間が7:25発なので、仁川空港行きの電車やリムジンバスの始発の時間を考えると

ちょっと厳しいかな・・・

 

候補②

 

ちょっと予算オーバーなのですが、時間的にも余裕があるので、このプランの航空券にします^^

26,600円。でもちょっと裏技で、予算内に収めました。

 

 

スポンサーリンク

pontaポイントとリクルートポイントを使い倒す。

国内ホテルの予約は、私はだいたい【じゃらんnet】で予約することが多いです。

 

 

リクルートポイントが貯まるので、よく使っています。

じゃらんは、pontaポイントも使えるし貯まるので、コンビニで貯めたポイントもホテル代に使えるし、

リクルートポイントは、ホットペッパービューティーで使えるので、貯めてます(笑)

 

日本に一時帰国したときに、髪を切るので、その時に使っています。

遠征時のホテルの予約もだいたい、じゃらんnetで予約することが多いのです。

 

成田空港からアクセスがいいホテル

私も、九州の田舎出身ですので、東京はちょっとまだ怖い(汗)

東京在住のお友達に聞いたり、2016年12月に東京に行ったときの経験を基に、

成田空港からのアクセスがよく、移動に便利がいいところで、

今回は、日暮里 でホテルを取ることにしました。

 

スカイライナーで成田空港まで約40分は魅力的。

そして調べたアパホテル 日暮里

 

1泊税込み6000円。2泊なので12,000円。

私が遠征時のホテル代の予算は、1泊5000円以内。

でも、東京で1泊5000円以内となると、カプセルホテルになっちゃうので

1泊6000円は妥当かな・・・・っということで、アパホテルに決めました。

 

スポンサーリンク

いくらお得になったの?!

総額で、38,600円の私の旅行費。

そこで、キャッシュバックとポイントの利用して、

2,200円OFF

で予約完了になりました^^

 

2,200円といえば・・・・

成田空港 ↔ 日暮里間の急行電車往復運賃も、捻出できたよ^^

 

まとめ

今回は、私の一時帰国時に利用した予約サイトなどを紹介させていただきました。

予約サイト次第では、3000円くらい差があったりしますよね。

韓国に住んでいると、交通費が安いのであまり負担に感じたことはないのですが

日本に一時帰国するときは、地味に交通費でお金が飛んでいくのですね・・・

なので、ちょっとした一手間で、お得に旅行や遠征に行けますよ^^

 

 

 

次はこちらの記事がおススメです!

 

 

 

 

韓国旅行が決まっている場合、下記の記事も参考にしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です