現在、ブログデザインを変更中です。もっと見やすいブログにするためですので、しばらくご迷惑をおかけします。ご了承ください。

韓国NAVERのアカウントを、日本で取得する方法。Facebookアカウントで簡単にできちゃいます!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

今回は、

 

NAVERアカウントの取得方法

 

です。

実は、iphoneでの作成方法もお伝えしたのですが、パソコンでの方法もお伝えしようと思いまして、作成することにしました。

 

 

日本でもLINEやNAVERまとめなどのコンテンツがありますが、韓国のNAVERとは別ものになりますので、

改めて、アカウント取得が必要になります。

 

スマホをお持ちの場合は、スマホでも簡単に作成することができますが、パソコンでも、Facebookのアカウントがあれば、簡単に作成することができます。

 

韓国のNAVERのアカウントを持っていなければ、韓国で活動中のアイドルや俳優さんを応援することができません。

 

ペンとしましては、結構な死活問題なので、ここでサクッと作成しておきましょう!

 

iphoneでの登録方法は、下記を参照してください。

注意

今回操作説明をさせていただく機器は、

  • Windows10
  • Googlechrome

での説明になります。

  • 説明の日本語訳は、一部意訳も含まれております。
  • アカウント取得や音源ダウンロード、申請などは、未成年であっても自己責任でお願いいたします。
  • 2018年6月1日現在の情報になります。
  • この記事をご覧になる時期によっては、情報が古い場合もございます。
  • ただし、NAVERmusicを利用するためにNAVERアカウントを取得する場合は、LINEやFacebookを利用してのアカウント作成ではなく、メールアドレスや電話番号を入力して、NAVERアカウントを作成してください。

 

スポンサーリンク

NAVERアカウントを作成する

まずは、NAVERサイトにアクセスする必要がありますので、下記をクリックしてください。

⇒ https://naver.com/

 

 

【회원가입】

(会員加入)をクリックします。

 

 

 

約款同意ページに移動します。

言語変更をしますので、

【한국어】

をクリックします。

 

 

残念ながら、日本語はありませんので、今回は、英語を選択します。

 

 

 

英語に変更すると、FacebookとLINEが現れます。

 

どちらのアカウントでもいいのですが、今回は、【Facebook】のアカウントを使用して、NAVERアカウントを作っていきたいと思います。

 

Facebookに移動します。

【〇〇としてログイン】をクリックします。

 

【OK】をクリックします。

 

 

IDは、自動で入力された状態で表示されます。

変更する場合は、この時にしてください。

事前録画参加のための音源証明用として、使用する場合は、名前をアルファベットのフルネーム(半角英数小文字)で登録すると便利です。

IDは、控えておいてください。

 

 

下記の画面が出たら、アカウント取得完了です。

 

 

【Start NAVER】をクリックします。

 

NAVERのトップページに移動します。

Facebookでの登録しましたので、Facebookのプロフィール写真と名前が表示されます。

 

スポンサーリンク

ログインする場合

パソコンでNAVERにアクセスする場合、

ログインを要求されることがあります。

 

IDとパスワードを入力します。

 

IDは、控えておいたものを入力。

パスワードは、Facebookのパスワードを入力してください。

 

 

もしくは・・・・

下記をクリックします。

⇒ https://nid.naver.com/nidlogin.login

 

 

Facebookのアカウントでログイン。

LINEアカウントでログインを選択すると

簡単にログインすることができます。

 

 

スポンサーリンク

生年月日を入力する

NAVERのペンカフェや、事前録画や観覧のための音源証明用してNAVERを利用する場合、生年月日を入力する必要があります。

Facebookアカウントでログイン後、マイアカウント情報を更新する必要があります。

 

パソコンでの場合

パソコンでNAVERにログインします。

⇒ https://nid.naver.com/nidlogin.login

 

名前の右横にある、【내정보(私の情報)】をクリックします。

 

 

パスワード設定や生年月日を入力する項目が表示されますので、順番に入力していきます。

①パスワードを設定します。

②生年月日を西暦で入力します。

③日本の電話番号を入力します。

④【verify】をクリック。

⑤SMS(携帯ショートメール)でコード(4桁の番号)が送信されますので、そのコードを入力。

⑥【Confim】をクリック

⑧【I agree to provide the information below.】にチェックを入れておきます。

⑦【Confim】をクリック。

 

これで、Facebookアカウントで作成したNAVERアカウントの生年月日の入力が完了しました。

 

 

スマホの場合

今回は、iPhoneの画面で説明させていただきます。

アプリからではなく、直接NAVERのサイトにアクセスをしますので、iPhone・アンドロイド等は関係ありません。

それでは、NAVERにログインしていきます。

⇒ https://nid.naver.com/nidlogin.login

 

左上のハンバーガーメニュー(三本線)をタップします。

 

 

【로그인하세요(ログインしてください)】をタップします。

 

Facebookアカウントでログインします。

 

 

 

 

NAVERにログインしたら、名前とメールアドレスが表示されている部分をタップします。

 

プロフィールのページに移動します。

【Account Info】をタップします。

 

 

 

入力画面に移動します。

①【I agree to provide the information below.】にチェックを入れておきます。

②パスワードを設定します。

③生年月日を入力します。

 

 

 

④日本の電話番号を入力します。

下記の図のように、+81に変更をして、日本の携帯電話を入力してください。

 

⑤【verify】をクリック。

⑥SMS(携帯ショートメール)でコード(4桁の番号)が送信されますので、そのコードを入力。

⑦【Confim】をクリック

⑧【Confim】をクリック。

 

 

変更が完了したら、Accountページに移動します。

これで、生年月日の入力が完了しました。

 

これで、生年月日まで登録が完了しました。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

NAVERのアカウント取得方法をお送りました。

NAVERは、外国人歓迎のサイトではありますが、日本語には対応されておりません(汗)

 

でも、FacebookやLINEのアカウントがあれば、簡単にNAVERアカウントの作成できます。

 

外国語のサイトで拒否反応を起こす場合もあると思いますが、落ち着いて進んでいくと大丈夫です^^

 

 
 
 
 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

K-POPアイドルの韓国活動を応援する方法へGO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です