韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【YES24】自力で韓国コンサートチケットを予約・購入する方法。郵送受取⇒現地受取へ変更。1:1親切相談を利用する編

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活ガイドのromiromiです

 

 

韓国に、YES24というサイトがあります。

書籍や映画チケット、コンサートチケットの予約購入ができるサイトです。

YES24は、海外居住者でも、アカウント作成が可能です。

(コンサートチケットの予約・購入が可能かどうかは別として)

 

 

 

YES24でチケットの予約・購入が出来た場合、郵送受取を選択をせざるを得ない状況があります。

予約販売日当日など。

 

今回は、

【郵送受取⇒現地受取】への変更方法を主に、1:1親切相談の利用方法を説明させていただきたいと思います^^

 

さすがに、日本まで郵送はしてくれないので、現地受取に変更しなければいけません。

 

 

YES24には、1:1親切相談というシステムがあります。

どういうときに利用するかというと・・・

  • 間違えて、障がい者用チケットを予約した。
  • 郵送受取⇒現地受取に変更したい。

 

などの変更手続きをお願いしたい場合に、この1:1親切相談に問い合わせをします。

 

基本的に、郵送⇒現地受取の変更はほぼ機械的に、やってくれますが、それ以外の場合は、時間がかかる場合もあります。

 

 

この1:1親切相談、対応するスタッフ次第の部分が大きいので、1回問い合わせてダメだった・・・っと、諦めずに質問の仕方を変えて問い合わせをするようにしましょう。

 

 

自力でチケッティングができなかった場合は、下記の記事も参考にしてください。

 

スポンサーリンク

YES24のID取得&マイアカウント変更方法

YES24のID取得方法と、マイアカウントの変更方法(住所等の変更)は下記になります。

参考にしてください。

 

 

スポンサーリンク

チケットの予約・購入方法

チケットの予約・購入方法は、下記の記事に詳しく記載しています。

下記の記事を参照してください。

 

 

 

【1:1親切相談】をする前の準備

 

パソコンの場合は、別タブで翻訳サイトを開いておきましょう。

⇒ Google翻訳

 

韓国語での問い合わせが必要なので、翻訳サイトは必須です。

 

返信ももちろん韓国語ですので、一応準備しておきましょう。

 

あとは、ブラウザは、Googlechromeにしておきましょう。

⇒ Googlechrome

 

Googlechromeは、自動翻訳機能があるので、海外のサイトにアクセスする場合は、必須です。

変な日本語で翻訳されることもありますが、意味が通じれば問題はないですね。

 

スポンサーリンク

【1:1親切相談】にアクセス

 

では、1:1親切相談にアクセスしてみます。

どのページでも表示されるのですが、例として、トップページからアクセスしたいと思います。

⇒ http://www.yes24.com/

 

 

一番下までスクロールすると、顧客満足センターの電話番号があります。

 

その下あたりに、

【친절상담(1:1親切相談)】とあります。

クリックしてみましょう!

 

 

 

ログインが必要なページなので、ログイン画面が表示される場合もあります。

 

 

 

左側にメニューが表示されます。

下へスクロールします。

 

 

 

【공연예메문의(公演前売り問い合わせ)】をクリックします。

 

 

 

 

下記のように、質問を入力するフォームが表示されます。

 

スポンサーリンク

郵送受取⇒現地受取への変更依頼の例文

 

ここからが正念場です。

郵送受取⇒現地受取への変更依頼の例文を作りました。

 

原本は、下記をクリックして参照してください。

コピペ可能です。

⇒ 現地受領変更依頼文

 

本文を入力したら、

【답변내용 메일로 합께 받기

(回答をメールでも受け取る)】

にチェックを入れておきます。

メールでも、回答が届きます。

 

最後に、【등록(登録)】をクリックして、回答を待ちます。

 

 

もし、メールにチェックが入っていなくても

【1:1친절상담(1:1親切相談)】

にログインすると回答が閲覧できます。

 

 

回答にはどのくらいかかる?!

郵送⇒現地受取への変更は、数時間程度で変更してくれます。

結構機械的に変更してくれます。

 

面倒くさい要請をした場合は、数日かかることもあります。

対応するスタッフさん次第なので、あまりにも回答が遅い場合は、もう一度問い合わせしてみてください。

 

ただし、「予約がちゃんとされているか?」などの確認等は返答はないと思ってください。

 

予約がきちんとされているかどうかは、マイアカウントページで確認してください。

 

スポンサーリンク

まとめ

YES24で予約・購入したチケットを【郵送受取⇒現地受取】への変更方法を主に、1:1親切相談の利用方法を、説明させていただきました。

 

翻訳機をフルに活用して、1:1親切相談を利用して、変更依頼を行ってくださいね。

 

 

 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です