ブログ 韓国コスメ

HOLIKAHOLIKA(ホリカホリカ)1度付けたら、3日落ちないという、Wonder Drawing【TATTOO PACK BROW】(ワンダードローイングタトゥーパックブロウ)を使ってみた感想

投稿日:2017年9月5日 更新日:

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

実は、先日、

1度付けたら3日落ちない!

っというのが売りのアイブロー(眉墨)

を購入しました。

 

 

こちら。

↓↓↓

[Holika] ★1+1★Eyebrow [ホリカホリカ] ワンダードローイングティントブロウ/ワンダードローイングタトゥーパックブロウ/眉毛パック/ 眉ティント/オートアイブロウ/韓国コスメ

 

今回は、romiromiが体を張った

韓国コスメの使用レポになります^^

 

・1度塗ったら3日落ちないアイブロー(眉墨)が気になる!

というアナタにおススメです(#^.^#)

 

 

たまには、韓国コスメのレポもやってます(笑)

 

 

スポンサーリンク

眉毛っていつの間にか無くなっている・・・

私、眉毛は薄い方でして、書かないと

結構やばいのです。

眉墨はペンシルタイプを、長年愛用しておりました。

 

ホリカホリカさんとは、結構長年の付き合いで、下記のペンシルタイプさんとは、3~4年くらいのお付き合いでした。

 

 

この子もこの子で、使い勝手が良かったのですが、夏場とかは顔汗がけっこうひどいので、

いつの間にか、

 

眉毛無くなってる!!

 

という女子としては結構な大事件が、

多発しておりました(汗)

 

スポンサーリンク

買うキッカケ

で、長年愛用しているアイブローさんを購入すべく、韓国人の彼氏に会いに来た友達と一緒に弘大(ホンデ)の化粧品屋さんをウロウロと徘徊(笑)

 

1+1や、50%セールがなされている中、セールも何も開催されていないHOLIKAHOLIKAに入店したのでした(笑)

 

romiromi
↓(コレ)ください!

 

 

っと日本語が怪しい店員のお姉さんに向かって言ったら、

読者さん
1度付けたら3日落ちない、アイブローあるよ。

 

っというので、

まんまとお姉さんに乗せられて購入することに。

眉毛いつの間にかなくなっている事件が多発中でしたので、

「一度試してみるか。」

くらいの軽い気持ちで購入しました。

 

セール品ではなかったのですが、お友達と一緒に共同購入し、免税で10%引きで購入しました。

日本円で、800円くらいで購入しました。

 

ちなみに・・・

弘大(ホンデ)のHOLIKAHOLIKAは、30,000ウォン以上(3,000円以上)購入すると、その場で免税してくれるので、便利ですよ^^

 

 

実際に塗ってみた。

 

早速試してみましたよ(^^♪

色はペンシルタイプと同じ、ダークブラウンです。

髪の色に合わせると自然になりますね。

 

 

裏面を読むと、塗って30分乾かすとあります。

読者さん
塗って乾かして、そのまま寝てもいいよ。

とも言ってましたが、今回は30分置くコースでやっていきたいと思います。

 

 

 

容器は、マスカラくらいのサイズです。

 

 

マニキュアっぽいですが、ハケの部分が短いのはアイブローっぽいですね。

マニキュアよりも、ぽってりとした感じの液体です。

 

 

 

デコが広いのは、気にしないでください(笑)

若干ピンボケしていますが(汗)

両方塗ってみました。

これで30分待ちます。

 

30分後、剥がしてみました。

結構、するっと剥がれます。

 

 

片方だけ剥がした状態です。

 

鏡が汚れていた(汗)

 

 

スポンサーリンク

30分置いて剥がしてみた感想

30分置いて、剥がしてみた感想は、

「思ったよりも薄付・・・・?!」

私がビビって、少なく塗りすぎたのかもしれませんが、思ったよりも薄付です。

ナチュラル志向で、普段あまり化粧しない人だったり、BBクリームくらいでお化粧を済ませる人は、30分コースで大丈夫だと思います。

 

でも、薄付なので3日は持たないかな・・・・(汗)

 

後日談

30分放置⇒剥がすコースではなく、

ホリカホリカのお姉ちゃんのおススメの

一晩放置に挑戦してみました。

 

たっぷり塗って、表面が乾いたらそのまま塗ったまま寝てみました。

写真がなくて申し訳ないのですが(汗)

思い切って、たっぷり塗った方が、3日持ちます!

そして一晩コースの方が、ちょっと濃く残ります。

 

朝、剥がすのを忘れずに。

でも、寝相とかの問題で自然に剥がれてしまうケースも多いかも。

黒い消しゴムのカスみたいなのが、枕元から見つかります(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

HOLIKAHOLIKA(ホリカホリカ)1度付けたら、3日落ちないという、

Wonder Drawing【TATTOO PACK BROW】(ワンダードローイングタトゥーパックブロウ)を使ってみました。

 

・薄付なので、思い切ってたっぷり塗るべし!

・クレンジングオイルにも負けずに眉毛は残りますが、3日目はやっぱり薄い(笑)

・1000円でおつりがくるプチプラコスメなので、2~3日に1回塗れる人はおススメ。

・一晩塗ったまま寝るときは、必ず乾かしてから寝ること。

・メイクをあんまりしない人や、水泳やる人にはおススメです。

 

塗ったままの姿は、結構笑えてしまうので、一人でこっそりやるか、

ネタに変えられると楽しく30分を過ごせます(笑)

 

私は、面倒くさいな・・・と思うときもありますが、結構重宝しております。

 

こちら。

↓↓↓

[Holika] ★1+1★Eyebrow [ホリカホリカ] ワンダードローイングティントブロウ/ワンダードローイングタトゥーパックブロウ/眉毛パック/ 眉ティント/オートアイブロウ/韓国コスメ

 

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>




スポンサーリンク



韓国語ができなくても大丈夫^^

初めての韓国でも大丈夫^^

同行ガイドのお問い合わせは、下記からお願いします!

  • この記事を書いた人

romiromi

韓国・ソウルで、個人ガイドや通訳をやる傍ら、ソウル情報を発信したり、「地球の歩き方」特派員ブログでソウルを担当したりしております。韓国に行きたい!旅行したい!ヲタ活したい!というアナタを応援しています!

-ブログ, 韓国コスメ
-, ,

Copyright© romiromiKorea、略してロミコリ! , 2018 All Rights Reserved.