韓国カフェ

【韓国おしゃれカフェ】カロスキル「C27」。チーズケーキ専門店&バー。カロスキルでゆっくりお茶したい時におススメ!

投稿日:2018年1月3日 更新日:

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

romiromi
オシャンティーなカフェに行ったら、なんだか女子力が上がった気がする・・・

っという、私の思い込みから始まっております、韓国おしゃれカフェ探訪活動(長)

今回は、ここに行っただけで女子力が上がる!(ような気がする 笑)

 

カロスキル

 

に行ってきました!

そのオシャンティーなカロスキルを一本路地に入ると、カフェや飲食店がたくさんあります。

今回は、チーズケーキカフェのC27に行った時のお話しです。

  • カロスキルのおしゃれカフェ初心者さん
  • チーズケーキ大好き!
  • インスタ、SNS大好き!

というあなたに読んでもらえたら、うれしいです^^

 

スポンサーリンク

C27

カロスキルを一本入った路地の名前を「セロスキル」というのですが、そのセロスキルにあるカフェは

どこも日本の韓国・ソウルのガイドブックでお馴染みのお店です。

 

カロスキルは、東京でいうところの、表参道的な感じだと私は思っております。

筆者は、表参道にはいったことはないのですが(笑)

 

店内に入ると、チーズケーキカフェということ、大きなチーズが出迎えてくれます(笑)

 

スポンサーリンク

約30種類!チーズケーキオンリー。

地下1階部分に、注文カウンターがあります。

ショーケースに、並んでいるケーキは、全部チーズケーキです。

 

チーズケーキって、こんな種類あるんだ(笑)

っていうくらいに、種類が多いです。30種類くらいあったと思います。

 

ケーキには、こんな風に番号が振ってあるので、難しいケーキの名前を伝えなくても大丈夫です。

 

メニューは、韓国語のメニューなので、ケーキはビジュアルのみで選びましょう。

カフェメニューは、レジにあります。

写真を撮ったのですが、ブレてしまったので、控えさせていただきます(汗)

韓国語と英語のメニューになります。

基本的なカフェメニューもありますし、紅茶メニューも充実していました^^

 

チーズケーキの味は、甘さ控えめ

今回、私が注文したケーキは、このレモンチーズケーキ。

 

お皿に盛られて、提供されます。

レモンの隣は、リコッタ&ニューヨークチーズケーキ。

 

本当は、別のケーキと一緒に盛られていたので、チョコレートがデコってありますが、レモンチーズケーキにチョコレートのデコはありません。

 

上部に、レモンソース、中間がレアチーズケーキになっていて、レモンの皮も入っていて、とってもさわやかでした。

防弾少年団の事務所巡りをしてからの、カロスキルだったので、レモンチーズケーキはとっても美味しく感じました^^

ケーキを食べて、お茶をして、ちょっと休んだら、写真タイムです(笑)

 

スポンサーリンク

オシャンティーな店内探訪

糖分補給も済んだところで、写真撮影大会です(笑)

C27は、地下1階~地上3階までフロアがあります。

夜は、ワインなどのアルコールも出しているので、大人シックなインテリアになっています。

各階ごとにコンセプトが違うインテリアになっていました^^

 

 

1階は、比較的カフェ用のテーブルが多かったです。

 

この日は、天気がとてもよかったので、日がいい感じに差し込んでいました!

 

比較的明るい雰囲気です。

 

 

カントリー風のキッチンインテリア。

1月1日に行ったのですが、まだまだ残る、クリスマスの余韻(笑)

 

上の階に上がると、また違った雰囲気のインテリアです。

 

 

 

上の階に行けば行くほど、ちょっとアダルティで、居心地よさそうなソファー席が多かったです。

 

 

 

これは、何コンセプトなのか、わからないけど(汗)

 

ここまで来たら、エアコンも黒とかに塗ってほしかったね(笑)

 

 

通路や、階段の踊り場も手を抜いてない感じが素敵でした!

 

 

 

カロスキルのこんなお店で、ワインとか飲んだら、雰囲気満点だと思う。

ちょっとした映画とかドラマのワンシーンにいる感じ。

 

カフェも、店内が広いので、かなり開放的でした。

この日(1月1日)は、お客さんが少なかったので、超~ゆったりできました。

 

スポンサーリンク

おしゃれカフェ攻略方法!【C27編】

C27は、カロスキルのカフェでは、かなりの広さを持つカフェ&バーになります。

C27のポイントは、下記の3つ。

  • ケーキの注文は番号で!
  • カフェ的雰囲気を求めるなら低層階
  • アダルティな雰囲気を求めるなら高層階

チーズケーキの注文は番号で!

チーズケーキの専門店なので、種類は常時、約30種類くらいショーケースに並んでいます。

食べたいケーキを決めたら、写真を撮っておきましょう。

番号が通じなかった場合は、写真を見せれば、注文完了です^^

 

地下1階~地上1階は、カフェエリア

地下から、地上1階は、上記のようなテーブルセットが多かったので、

私の独断と偏見では、カフェエリアなか?!っと思っております。

明るい雰囲気で、カフェを楽しみたい場合は、低層階で!

 

ちょっと大人な感じで過ごしたいなら、2階3階

2階3階は、シックなインテリアが多く、ソファ席が多いです。

ゆったりとお茶したいとか、お酒を飲む場合は、2階3階がムードがあっておススメです。

 

C27への道のり

コネスト地図でご覧になる場合は、下記をクリックしてください。

⇒ C27

 

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 545-12, B1~3F
   (서울특별시 강남구 신사동 545-12, B1~3F)

   ソウル特別市 江南区 島山大路15キル 39, B1~3F
   (서울특별시 강남구 도산대로15길 39, B1~3F)

営業時間:10:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)

休業日:年中無休

日本語:ほぼNG。スタッフさんにもよりますが、私が行ったときは、まったくNGでした。チーズケーキの番号は、英語で伝えれば、OK。食べたいケーキの写真を撮って見せれば大丈夫!

 

C27は、DOREDOREの目の前にあります^^

 

スポンサーリンク

まとめ

カロスキルから1本入った路地、セロスキルにある、C27に行ってきました!

夜は、お酒を出すカフェバーなだけに、大人な感じが漂っていました。

カロスキルに行くだけで、オシャンティーな雰囲気を味わえるので、おススメです^^

 

C27は、DOREDOREというレインボーケーキで有名なカフェの目の前になります。

DOREDOREの記事も書いていますので、併せて読んでみてください^^

 

 

 

 

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>




スポンサーリンク



韓国語ができなくても大丈夫^^

初めての韓国でも大丈夫^^

同行ガイドのお問い合わせは、下記からお願いします!

  • この記事を書いた人

romiromi

韓国・ソウルで、個人ガイドや通訳をやる傍ら、ソウル情報を発信したり、「地球の歩き方」特派員ブログでソウルを担当したりしております。韓国に行きたい!旅行したい!ヲタ活したい!というアナタを応援しています!

-韓国カフェ

Copyright© romiromiKorea、略してロミコリ! , 2018 All Rights Reserved.