韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【ヲタ活】江南・ランドリーピザは、防弾少年団をはじめとするK-POPアイドルご用達の撮影地でした!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

今回は、

防弾少年団の撮影に使われた、ランドリーピザに行ってきた!

というお話し。

 

 

バンタンぺんのARMYであれば、だれもが一度はTwitterで見たであろうこれ。

↓↓↓↓

この撮影現場の、江南にあるランドリーピザというところに行ってきました!

 

  • 防弾少年団のファン!
  • バンタンヲタ活を計画中!
  • インスタ映え、フォトジェニックな場所を求めている!

というARMY(バンタンのファンクラブの名前)なあなたに読んでもらえたら、うれしいです!

 

 

 

スポンサーリンク

K-POPアイドルご用達のロケ地♪

ランドリービザは、内装のポップさと可愛さから、K-POPアイドルご用達の撮影スポットだったりします。

防弾少年団は、もちろんですが、ほかのK-POPアイドル達が、このランドリーピザで撮影してました!

 

I.O.I(アイ・オー・アイ)

私がめっさハマった、I.O.I(アイ・オー・アイ)。

 

IOIは、CDのジャケットにも使ってますね。

 

EXID(イーエックスアイディ)

EXIDは、MVの撮影で使ってました!

 

 

GOT7

GOT7も撮影に使ってました!

 

런드리피자(@laundrypizza)님의 공유 게시물님,

 

SHINee KEY(キー)

SHINeeのキーくんもランドリーピザで、撮影で使ってました。

セルカも撮ってますね^^

 

 

こうやってK-POPアイドルが撮影場所に、ランドリーピザを選んでいるのを見ると、写真映えすること、100%のお店なのが、わかりました。

 

 

 

スポンサーリンク

ランドリーピザに行ってきた!

私、ランドリーピザに久しぶりに行ったら、道に迷いました(笑)

 

最寄り駅は、地下鉄9号線のシンノニョン駅から徒歩5分くらいです。

地下1階から3階までの建物になります。

ランドリーピザは、地下1階です。

 

階段を下ると、テラス席がありました。

寒いから、誰もいなかったけど(笑)

 

新年早々、ピザ食べてる人は少ないかな・・・っと思っていましたが、結構いました(笑)

そして、日本人も多かったです。

 

ランドリーがある方の席が空きそうになかったので、いったんピザを注文することにしました。

ピザは、ショーケースから選びます。

飲み物は、コーラにしました。

ピザは、1切れ単位で買えます。ピザ一切れ、4000₩~6000₩の間です。

 

 

レジの前あたりに、ランドリーピザのシールがあるので、それはお持ち帰り自由です。

私も記念に持って帰った!

 

ピザを温めなおしてもらっている間に、ランドリーの前の席を待ちます。

 

 

ランドリー前の席は4つしかないので、結構熾烈な争奪戦です(笑)

 

バンタンの写真とかで見たときは、もっと明るいと思っていた店内ですが、思ったよりも暗めです。

地下にあるからかな?!

 

ピザは2種類注文しました!

ポテトピザは、練乳がかかってます。

 

ほうれん草とベーコンのピザ。

 

食べることよりも、写真を撮ることの方が優先です(笑)

 

私もランドリー部分で撮ってきました!

私では、絵にはならないですが( ;∀;)

 

 

ピザの味は・・・・

薄ーいクリスピー生地のピザで、バリバリしています。

焼きたて熱々ピザではなかったのでした。

表面も乾き気味で、美味しいとは言えないビザでした(正直)

こういうところは、雰囲気込みで楽しむところなので、写真をいっぱい撮って行きましょう!

 

個人的には、1階で販売しているチーズとソースがたっぷりかかっている、フライドポテトの方がおいしいです。

これが痩せない原因かも?!( ;∀;)

1階のポテトを地下のランドリーピザで食べてもOKですよ^^

 

 

スポンサーリンク

人気撮影地攻略法!【ランドリーピザ編】

ランドリーピザといえば、このランドリーの前で写真が撮りたい!と思うものです。

店内は結構広いのですが、ランドリー前の席は4人がけの席が4つのみしかありません。

私が行ったときもそうでしたが、日本や海外のファンが多いので、ランドリー前の席は争奪戦が激しいです。

私が今回体験してみて分かったことは、下記の2つ。

  • 夜はやめたほうがいい
  • ランドリー前の席から目を離さない

 

夜はやめて、昼に来たほうがいい

ピザとビールの相性がいいのは、結構有名な話ですよね。

韓国人は、酒が好き。ピザとビールを与えてしまったら、ずっと飲んでると思います(笑)

なので、夜のお酒飲む時間帯は、必然的に滞在時間が長くなる可能性が高くなるので、席が空かない可能性が出てきます。

なので、夜よりは、昼間。夕方までがおススメです。

 

ランドリー前の席のチェックを怠らずに。

お客さんが少ない時でも、ランドリー前の席は埋まっている可能性が高いです。

ちらっと、食べ量をチェックして、立ち上がるタイミングを待ちましょう。

プレッシャーになるほどの「圧」はかけないようにしましょう(笑)

 

 

スポンサーリンク

ランドリーピザまでの道のり

コネスト地図でご覧になる場合は、下記をクリックしてください。

⇒ ランドリーピザ(Laundrypizza)

住所:ソウル特別市 江南区 駅三洞 810-13 B1F
(서울특별시 강남구 역삼동 810-13 B1F)

   ソウル特別市 江南区 奉恩寺路4キル 22
   (서울특별시 강남구 봉은사로4길 22)

営業時間:日-木 11:30~22:30/金・土 11:30~23:00

休業日:旧正月・旧盆(Instagramでチェックしてください)

    ⇒ Laundryピザ(Instagram)

日本語:日本語はNG。ピザは、ショーケースに指差しで注文しましょう。ドリンクは、コーラかサイダーで。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

防弾少年団の撮影にも使われた、江南にあるランドリーピザに行ってきました!

ピザのお味はさておき(笑)、K-POPアイドルたちが、こぞって撮影に使う理由がある店内でした!

行ったら、写真をいっぱい撮りましょう!

 

 

 

 

下記に防弾少年団のヲタ活スポットをまとめています!

ほかにもromiromiが実際に行ったヲタ活スポットを紹介しています!

合わせてご覧になってくださいね^^

 

↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です