韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【明洞】韓国youtuberさん、おススメの【ッパンダッパンダ(빤닭빤닭)】で、プルコギチーズダッカルビを食べてきた!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

今日は、

韓国youtuberさんおススメの、

プルコギチーズダッカルビを食べてきた!

というお話し。

 

 

韓国でyoutuberをしている、日本人留学生や日韓夫婦やカップルは結構いらっしゃいます。

そのYoutuberさんが紹介していたお店が、빤닭빤닭(ッパンダッパンダ)

プルコギチーズダッカルビのお店が気になる!っということで、行ってきました!

 

明洞にあるお店なので、旅行で来た際も行きやすいお店だと思います!

チーズダッカルビといえば、私はよくユガネに行っていたのですが、ちょっと行き過ぎていたので(ヲイ)

新しい店を開拓してきました^^

 

  • 明洞でダッカルビが食べたい!
  • プルコギも食べたい!
  • 日本語が通じる方がいい!
  • Youtubeで紹介されてお店に行きたかった!

っというあなたに読んでもらえたら、うれしいです^^

チーズプルコギダッカルビは、下記になります^^

↓↓↓

 

 

 

スポンサーリンク

【빤닭빤닭(ッパンダッパンダ)】

メインの通りから1本入った狭い通りに、ッパンダッパンダがあります。

 

入口に2人前ダッカルビの見本があります。

食べれそうかどうかは、実物を見て確認してみてくださいね^^

お店は階段を上がって2階になります。

 

 

日本人の韓国youtuberさんがおススメしたせいか、日本人のお客さんが多いお店です。

私たちが行ったときは、土曜日でしたが、お昼の忙しい時間を超えていたので、席がありました。

 

メニューは、コンロの上にセッティングされています。

 

 

メニューは4か国語表記。

注文程度も日本語で通じます。

ユガネは、チューン店なのですが、日本語通じないスタッフさんが多いんですよね。

 

そして、ダッカルビの辛さを選べます。

注文時に、何も伝えなければ、

「기본(基本)」

ほかにも、

「매운맛(辛く)」

「아주 매운맛(超~辛く)」と3種類

 

メニューはすでに決まっていて、プルコギチーズダッカルビを注文。

今回は、基本の味を注文しました。

 

サラダやキムチ、酢漬けの大根などは、事前に運ばれてきます。

写真を撮り忘れておりますが・・・(;^ω^)

 

タッカルビは、すでに出来上がった状態で運ばれてきます。

席では、チーズに火を入れるだけって感じです。

 

 

プルコギは、チーズの上にトッピングしてあります。

プルコギも火が通っているので、チーズがとけたら、食べごろです^^

 

 

ダッカルビにチーズを絡ませて、食べます。

ダッカルビも、一口サイズにカットしてあるので、食べやすいです^^

 

プルコギも一緒に食べてくださいね^^

柔らかくて、美味しかったです。

基本味は、私は辛くはなかったですが、基本味でも辛いと感じた場合は、酢漬けの大根やサラダと一緒に食べてくださいね。

辛みが少し和らぎます。

 

 

締めは、ポックンパブ(焼きめし)!

チーズタッカルビは、チーズが濃厚なので、締めのポックンパブまで行けないことが多いのですが、

この日は、とってもお腹が空いておりましたので、締めも頼むことにしました。

もし、ポックンパブ(焼きめし)を注文する場合は、少しチーズやプルコギ、ダッカルビは、残しておきましょう!

 

ポックンパブは、テーブルでスタッフさんがやってくれます。

 

 

スタッフさんがハートのポックンパブを作ってくれました^^

チーズ多めに残してた方が美味しい!

 

チーズダッカルビもプルコギも、締めのポックンパプ(焼きめし)まで食べたい場合は、お腹空かせて行ってね^^

 

 

スポンサーリンク

【빤닭빤닭(ッパンダッパンダ)】への道のり

コネスト地図でご覧になる場合は、下記をクリックしてください。

⇒ 【빤닭빤닭(ッパンダッパンダ)】

住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 2-5, 2F
   (서울특별시 중구 명동2가 2-5, 2F)

   ソウル特別市 中区 明洞10キル 7, 2F
   (서울특별시 중구 명동10길 7, 2F)

営業時間:11:00~23:50
   (ランチオーダー14:00まで、ラストオーダー23:10)

休業日:年中無休

日本語:OK。スタッフさんにもよりますが、日本人だとわかると、ほぼ日本語で対応してくれました。

ただ、メニューは2人前以上からなので、おひとり様では基本NG。1人で2人前注文すればOKかと思いますが、量が多いので、おひとりの場合は、ユガネがいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

韓国在住の日本人Youtuberさんおススメの明洞のッパンダッパンダに行ってきました!

チーズダッカルビとプルコギという、あれもこれも食べたい私たちの願いを叶えてくれるお店でした。

明洞にあるし、日本語は通じるしで、韓国旅行におススメのお店でした。

 

 

 

 

読者さん

韓国に一人旅で来ちゃったけど、おひとり様厳禁な場所が多いな・・・

と困ってしまったら、romiromiがお食事ご一緒いたします!

お問い合わせは無料です。

下記よりお問い合わせ下さいね^^

↓↓↓↓

トラベロコのromiromiのページへGO!

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人ごはんNGなお店でのお食事同行、日本語NGの地元の人が良くお店へのお食事同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

1 Comment

maki

昨夜はこちらへ行ってきました!お鍋は大きいけど、高さ(厚み?)がないから余裕‼️なんて思ったけど、やっぱり結構量があって締めのチャーハンは苦しかった〜〜美味しかったです❣️

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です