K-POP ペン活

韓国のアプリ、防弾少年団の【SuperStarBTS】の初期設定をしてみよう!

投稿日:

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

韓国のアプリ、防弾少年団の【SuperStarBTS】をダウンロードしたけれど、英語も韓国語もわからない・・・

というあなたのために、初期設定を図解で解説していきたいと思います。

 

 

もし、アプリをダウンロードしていない場合は、

下記をご覧になって、アプリをダウンロードしてくださいね。

参考記事韓国のアプリ、防弾少年団の【SuperStarBTS】を日本のAppleIDでダウンロードする方法

韓国のアプリ、防弾少年団の【SuperStarBTS】を日本のAppleIDでダウンロードする方法

アンニョンハセヨ^^ 韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。     &n ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

防弾少年団の【SuperStarBTS】の初期設定をしてみよう!

それでは、アプリを開きます。

 

 

言語選択画面になります。

今回は、韓国語を選んでいきたいと思います。

①【한국어(韓国語)】をタップして

②【OK】をタップします。

 

①【利用約款】の【동의합니다(同意します)】にチェックを入れます。

②【個人情報取扱方針】の【동의합니다(同意します)】にチェックを入れます。

③【OK】をタップします。

 

 

立ち上がるまでに、少し時間がかかる場合があります。

 

 

【TOUCH TO START】をタップします。

 

アカウントを設定していきます。

Googleアカウントか、Facebookのアカウントで簡単にアカウントを作ることができます。

私の場合は、なぜかGoogleアカウントではできませんでしたので、Facebookのアカウントでアカウントを作ることにしました。

 

 

Facebookを選んで、【OK】をタップします。

 

ここは、Facebookに登録しているメールアドレスや電話番号、パスワードを入力してFacebookにログインしてください。

 

 

ゲームで使用するニックネームを入力してください。

2~10文字で、ハングル及び英語で設定してください。

 

私、「romiromi」と入力してみました。

 

 

 

ニックネームの重複がなければ、【OK】がタップできます。

 

ニックネームを設定したら、次はプロフィール写真を設定します。

好きなメンバーの写真をプロフィール写真に設定ができます。

 

 

RMさんにしました( *´艸`)

 

 

ネームカードで使用する国旗を選択します。

下へスクロールすると、日本の国旗もありました^^

好きな国旗を選択して、【OK】をタップしてください。

 

 

プロフィール写真とニックネーム、国旗の確認をしたら、【OK】をタップしてください。

 

自分に合うタッチタイミングを探したい場合は、「Start」ボタンを!

すぐにゲームを始めたい場合は、「Skip」を押してね。

 

 

「Start」ボタンを押したら、この画面になりました。

左)黄色いボタンが出ている間は、指をタッチし続けます。

右)青いボタンが出てきたら、タップします。

 

 

そして、ボタンの調整が始まります。

 

もう一度タイミングを合わせたい場合は「replay」

次に進む場合は、「Next」をタップしてください。

 

一応ここまでくると、ゲームを始めることができます。

 

スクショ撮ろうとしたのですが、思ったよりも動きが早くて・・・( ;∀;)

あとは、勘で進めてみてください。

 

ゲームをやらない私が、ゲームをやってみました(笑)

 

まとめ

防弾少年団の【SuperStarBTS】の初期設定して、実際に遊んでみました^^

普段ゲームをされてる場合は、英語や韓国語がわからなくても、ゲーム開始ができそうです^^

 

アプリのダウンロード方法は、下記の記事に詳しく記載しています。

ダウンロードしてみてくださいね^^

参考記事韓国のアプリ、防弾少年団の【SuperStarBTS】を日本のAppleIDでダウンロードする方法

韓国のアプリ、防弾少年団の【SuperStarBTS】を日本のAppleIDでダウンロードする方法

アンニョンハセヨ^^ 韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。     &n ...

続きを見る

 

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>




スポンサーリンク



  • この記事を書いた人

romiromi

韓国・ソウルで、個人ガイドや通訳をやる傍ら、ソウル情報を発信したり、「地球の歩き方」特派員ブログでソウルを担当したりしております。韓国に行きたい!旅行したい!ヲタ活したい!というアナタを応援しています!

-K-POP, ペン活

Copyright© romiromiKorea、略してロミコリ! , 2018 All Rights Reserved.