韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国おしゃれカフェ】韓国ドラマ「トッケビ」の撮影地!益善洞の韓屋フラワーカフェ「마당꽃방(マダンフラワーカフェ)」に行ってきました!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドromiromiです。

 

 

 

romiromi

おしゃれカフェに行ったら、女子力が上がった気がする!!!

という私の女子力強化の名のもとに、ソウルのおしゃれカフェを巡っております(笑)

韓国おしゃれカフェ探訪活動!(長)

 

 

今回は、

益善洞の韓屋フラワーカフェ「마당꽃방」に行ってきたお話です。

 

久しぶりのおしゃれカフェの記事になりますね(笑)

この記事は・・・

  • 韓国ソウルのおしゃれカフェが気になる!
  • お花大好き♡
  • 韓屋大好き♡
  • トッケビのロケ地に行きたい!

っという女子力強化中な、あなたに読んでもらえたら嬉しいです^^

 

 

スポンサーリンク

トッケビのロケ地!

引用:「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」オリジナルサウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

 

コン・ユ主演で、韓国で大ヒットした韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地でもある、

「マダンフラワーカフェ」。

マダンフラワーカフェは、韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地としても有名だったりします。

韓国ドラマでは最近主流となりつつある、ファンタジーもの。

コン・ユがかっこいい!

コーヒープリンス1号店以来に、コン・ユ出演のドラマを見たような気がします(笑)

 

それにね、なんといっても・・・・

romiromi

洒落とる!

しゃれとる

 

おしゃれカフェに行く理由は、これで十分だと思います(強引 笑)

 

 

U-NEXTの無料トライアルでも「トッケビ」を見ることができます。

ちなみに、コーヒープリンス1号店も見ることができます(笑)

まだ見てない人は、無料トライアルで、ぜひ見てくださいね^^

↓↓↓

U-NEXT

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

 

マダンフラワーカフェ

益善洞(イクソンドン)は、おしゃれな韓屋カフェが多いエリアなんですが、特に目を引くのがマダンフラワーカフェです。

なんといっても、お花屋さんが運営しているカフェなので、お花がいっぱいです!

 

 

お花大好きなヲタともゆりえちゃんは、めっちゃ目移りしてました(笑)

 

 

お花を使った雑貨的なものもありました!

 

 

もちろん定番の花束も!

 

お土産にもOKな、ドライフラワーも販売されています。

 

 

店内に入ります!

 

※この手はゆりえちゃんです(笑)

 

韓屋らしい扉が入り口です^^

店内は、中庭部分と韓屋部分があります。

 

どこもかしこもお花だらけ。

 

 

 

スポンサーリンク

メニューは?!

メニューは基本的に韓国語です。

 

夜は、アルコールも出しています。

夜はまた雰囲気違うだろうな・・・・

 

スタッフさんにお願いすると、メニュー表をくれます。

 

 

今回は、カモミールティーを注文しました!

1杯8000₩(約800円)でした。

 

こんな感じで、カモミール部分と分離が簡単なので、飲みやすい構造になっています。

 

お茶が出てきてから、写真撮りまくりでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

どこでどう撮っても、映える(笑)

 

何気ないインテリアさえも、インスタ映えする(笑)

 

 

このカフェは、お茶だけではなく、軽食も食べることができます。

朝7時半からオープンしているので、朝ごはんとかブランチにおススメですね^^

 

 

この日は、カーネーションが多かったです。

(※5月撮影)

 

 

お花と韓屋の雰囲気で、女子力が上がります。

 

スポンサーリンク

益善洞のおしゃれ韓屋通りをブラブラ

益善洞は、おしゃれなカフェが多い地域なので、ブラブラするだけでも楽しくて、写真スポットが満載です!

 

 

こういうオブジェがあるのであれば・・・・

 

おバカ写真も楽しく撮れます(笑)

アヒルと被ってるけどな(笑)

 

望遠洞(マンウォンドウ)ティラミスも益善洞に支店があります!

本店の記事は、下記をご参照ください。

 

こういうポップなカフェもありました!

次はここにも行きたい!

 

セルカも楽しいので、ぜひブラブラしに行ってみてください!

 

 

スポンサーリンク

マダンフラワーカフェへの行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記からどーぞ。

Googleマップでご覧になる場合は、下記からどーぞ。

 

住所:ソウル特別市 鍾路区 益善洞 166-23
(서울특별시 종로구 익선동 166-23)

ソウル特別市 鍾路区 水標路28キル 33-12
(서울특별시 종로구 수표로28길 33-12)

休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

営業時間:7:30~24:00

日本語:NG。メニューは、韓国語と英語になります。

メニューによっては写真もついていますので、指差しで注文するとOKです!

 

最寄の地下鉄駅からの行き方は、下記になります。

・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 4番出口 徒歩3分

・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 4番出口 徒歩9分

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、トッケビのロケ地でもあり、益善洞のおしゃれカフェでもある、

「マダンフラワーカフェ」に行ってきた!というお話でした。

 

益善洞自体が、おしゃれなカフェや建物が多くて、写真スポットとしてとても優秀な街です。

ブラブラするだけでも、女子力アップすること間違いなしなので、韓国旅行の際にはぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね^^

 

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人カフェが苦手(;^ω^)

日本語NGのお店に行くのがちょっと怖い・・・( ;∀;)

お食事やカフェ同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です