韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国コスメ】エチュードハウス・カロスキル店でカラーファクトリーパーソナルカラー診断を受けて、リップとファンデーションを選んできました!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

突然ですが、あなたは自分に似合う色ってわかりますか?

読者さん

好きな色と似合う色は違うというけど、結局は好きな色や無難な色を選んでるかな・・・

 

 

今日は、

エチュードハウスのカラーファクトリーで

カラー診断を受けて

リップとファンデーションを選んできたよ!

っというお話です。

 

自分の肌の色から、似合う色を導き出してくれるサービスになります^^

 

今回は、

  • エチュードハウスのカラーファクトリーのカラー診断が気になっていた!
  • 自分に似合う色が知りたい!
  • どういう流れで診断されるのか気になる!

っというあなたにおススメの記事になります。

 

 

読者さん

エチュードハウスって、若い子が使ってるイメージなんだよね。

 

私もそう思っておりました!

私の勝手なイメージですが、10代~20代前半くらいまでがターゲット層なイメージですよね。

お店もピンクだし。

パッケージもピンクだし。

 

 

カラーファクトリーに行った感想としては、

アラフォーの私でも意外にイケました(笑)

 

基本的に、コスメショップのお姉さんの薦めるがままに、コスメを買う傾向があるromiromiですが、

今回も、エチュードハウス・カラーファクトリーのお姉さんの言いなりになっております(笑)

 

エチュードハウスの

パーソナルカラー診断の模様を

詳しくご紹介したいと思います!

 

 

エチュードハウスのカラーファクトリー予約方法は、下記の記事で解説しております!

↓↓↓

 

注意
  • サイト内の日本語訳は、一部意訳も含まれております。
  • 2018年8月28日現在の情報になります。
  • カロスキル店のスタッフさんにブログ掲載許可をいただいております。

 

スポンサーリンク

컬러팩토리(カラーファクトリー)??

퍼스널 립스틱 만들기 (Make Your Personal Lipstick)를 통해
에뛰드하우스 컬러 아티스트의 1:1 립 컬러 컨설팅을 경험해보세요.
마이 컬러 파인더와 컬러 드레이핑 기법을 통해 퍼스널 컬러를 추천 받고,
240가지 립 컬러 차트 중 나에게 꼭 맞는 컬러와 립스틱 케이스를 찾아
“나만의 퍼스널 립스틱”을 만들어 보세요.

出典:韓国エチュードハウス

 

日本語訳をすると・・・

パーソナルリップスティック(口紅)の作成(Make Your Personal Lipstick)を通して
エチュードハウスカラーアーティストの1:1リップカラーコンサルティングを経験してみてください。
マイカラーファインダーとカラードレープ技法を使用してパーソナルカラーをお勧めして、
240種類のリップカラーチャートの私にぴったりのカラーと口紅ケースを見つける

“自分だけのパーソナルリップスティック(口紅)”を作ってみましょう。

明洞FFS店の様子は、上記Youtubeで!

 

っということで、

エチュードハウスのカラーファクトリースタッフさんと1:1で、

私に似合う色を見つけてくれるサービスです。

 

 

プランは3つ!

カラーファクトリーの選べるプランは上図の3つです。

日本語訳は、下記になります↓↓↓

【サービス種類(3)】

A.マイパーソナルリップスティック(1色)/30分(所要時間)25,000₩(約2,500円)

(パーソナルカラー診断+リップスティック1本(グロス/マット)+リップスティックケース+刻印)

B.マイパーソナルリップスティック(2色)/50分(所要時間)40,000₩(約4,000円)

(パーソナルカラー診断+リップスティック2本(グロス/マット)+リップスティックケース+刻印)

C.マイパーソナルリップ&フェイス /50分(所要時間) 40,000₩(約4,000円)

(パーソナルカラー診断+リップスティック1本(グロス/マット)+リップスティックケース+刻印+スキントーン診断+ダブルラスティングファンデーション商品)

 

AとBのプランは、リップスティック(口紅)のみのプランになります。

Cプランは、リップスティック(口紅)+ファンデーションのプランになります。

 

今回は、このCプランを受けてきました!

 

 

スポンサーリンク

エチュードハウスのカラーファクトリーの様子

 

カロスキルの表通り沿いにある店舗になります。

地下一階になります!

 

 

もう入り口からインスタ映えする奴です(笑)

 

 

店内に入ると、4つのカウンセリング席がありました!

 

 

製造所?!も同じエリアにあります!

ここで、刻印までやってくれます。

 

待機場所のソファー前。

 

待機場所のソファー。

ここで、カラー診断の前に刻印したい文字などを書きます!

 

壁には、リップのサンプルが飾られています。

 

地下にカラーファクトリーがあるのですが、暗さとかは気になりませんでした!

エチュードハウスのあのピンクが部屋中を包んでいました!

 

 

早速カウンセリングが始まります!

 

 

スポンサーリンク

パーソナルカラー診断のSTEPは6つ!

私が受けたパーソナルカラー診断ですが、

50分の予定の中に、これだけのステップがあります!

 

 

  1. マイカラーファインダーで計測
  2. ドレーピングで四季タイプを確認
  3. 240色あるリップから自分に似合うリップカラーを選ぶ(ファンデーションも!)
  4. リップケースを選ぶ
  5. パーソナルリップスティック製作&刻印
  6. 完成したら、受け取る

 

 

マイカラーファインダーで計測

お人形さんのような担当スタッフさん♡

 

軽く世間話的な会話をしてから

マイカラーファインダー(専用の機械)で、お肌のトーンを確認します。

キメとか毛穴とか、肌年齢とかを測定する感じではありません。

あくまでも、お肌の色とかトーンとかを計測する機械のようでした。

 

カラーファインダーで計測後、お肌の色やトーンを確認しました!

私は、今回、ファンデーションの色も確認できる、

Cプランでしたので、ここでファンデーションのお話も少ししました!

 

 

ドレーピングで四季タイプを確認

引用:エチュードハウス公式Youtube

 

カラーファインダーで計測後、お肌の色とトーンに合わせて四季タイプを教えてくれます。

大きく分けると、下記の2つに分けられます。

 

  • Summer(Cool)
  • Winter(Cool)

 

  • Spring(warm)
  • Autumn(warm)

簡単にいうと、淡い色と濃い色、暖色と寒色的な感じです。

 

romiromiさんは、『Summer(Cool)』タイプですね。

スタッフさん

っと自分の似合うカラータイプを教えてもらいました。

 

 

こういう布を首下にあてて、肌がきれいに見える色を見つけていきます!

 

正面からは写真が撮れず、後ろから・・・

後ろからだと何してるかわかりませんね(;’∀’)

 

 

 

私の場合は、淡いピンクやラベンダーが似合うとのこと。

チークは、ピンク系。

アイシャドウは、ラベンダー系がいいとのことでした。

 

私の肌の色とトーンに合わないのは、オレンジやブラウンだそうです。

(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)

めっちゃ使ってるわ!

って心の中で叫びながら、お姉さんのお話しを聞いていました(笑)

 

 

スポンサーリンク

240色あるリップから自分に似合うリップカラーを選ぶ(ファンデーションも!)

 

ドレーピングの後、カウンターに戻り、今度は似合うリップを選んでいきます!

 

普段のメイクスタイルなどもここで確認されました。

私の場合は、濃いメイクはほとんどせず、メイクをしてもナチュラルやヌーディメイクが多いと伝えました。

(ナチュラルやヌーディって、ただメイクがめんどくさいだけ・・・)

 

メイクスタイルの話と先ほどのカラー診断の結果で

私の肌に似合う色と言われた

『Summer(Cool)とWinter(Cool)』系のリップが出てきました(笑)

 

  • マット・・・Summer(Cool)とWinter(Cool)
  • グロス・・・Summer(Cool)とWinter(Cool)

 

の4パターン出てきました。(写真は3パターンしかありませんが・・・)

 

この中から、自分が気になる色を3つ選び、1つはスタッフさんのおススメの色になります。

 

 

白い紙に、4色塗ってくれます。色の確認ができます。

私はCプランだったので、ファンデーションも似合う色を教えてくださいました!

 

グロス2パターンが下記の2枚。

写真だと違いがわかりづらいですね(;’∀’)

 

マットの2パターンが下記の2枚。

写真だと、あんまり色の違いはわからないかもですよ・・・・

スタッフさん

っと言われたのですが、本当にわからなかった(;’∀’)

 

スタッフのお姉さんが、1番目のグロスを塗ってくれた時に、

これが一番フィットしますね!!!

スタッフさん

っと言われて、4色試したけど、結局1番最初のピンクのグロスに決めました(笑)

お姉さんがおススメするがままに決めました(笑)

決断は早い(笑)

 

 

ファンデーション単体の色の確認は、こんな感じで確認します。

 

勧められたファンデーションは、これでした。

↓↓↓

 

ファンデーションもね、ほかにも色を出してくれたのですが、

これが一番BESTですね!!!

スタッフさん

っと1番最初に塗った色で、決定となりました(笑)

 

 

リップは、グロスを選んだのですが、口紅に加工してくれました。

すごいっす。

 

 

スポンサーリンク

リップケースを選ぶ

 

自分に似合うリップを選び終わったら、ケースを選びます。

上図5つは、カロスキル店限定ケース。

やっぱここは、限定ケースだよね(笑)

 

ケースを決めたら、出来上がるまで40分くらいかかるそうなので、ここでお会計をしました。

 

パーソナルリップスティック製作&刻印

カラー診断前に、刻印したい文字を渡しているので、ケースを決めたら、出来上がりを待つだけです。

 

romiromi

40分暇だな・・・・

 

っと思っていたのですが、先ほどお会計した際に受け取ったレシートに、手書きで20%の文字が・・・・

 

出来上がるまで時間がかかるので、お会計後のレシートを、20%オフの割引券にしてくださいます。

1階のエチュードハウスショップの方でお買い物がお得にできるようになります。

 

実は、さっきファンデーションを選んでいた時に、スタッフのお姉さんが使っていたファンデーションブラシがとても気持ち良かったんです!

これ↓↓↓

 

1階のエチュードハウスで購入しようと思ったら、売り切れてました( ;∀;)

みんな考えることは一緒だった(笑)

 

 

スポンサーリンク

完成品を受け取る

 

40分ほど経過して、完成した商品を受け取りにいきました!

 

刻印したリップはこちら!

↓↓↓

韓国語で、romiromikoreaと入れました(笑)

ハングルで入れてみました!

結構いい感じです!

 

 

今、イベント中でインスタで、カラー診断の様子などの写真を、指定ハッシュタグをつけてアップするとクレンジングオイルかクレンジングウォーターがもらえます!

 

 

私もちゃっかり、アップしてクレンジングウォーターゲットしました( *´艸`)

 

 

なかなか楽しい体験でした^^

 

 

エチュードハウス・カロスキル店への行き方

コネスト地図で開く場合は、下記の地図をクリックしてください。↓↓↓

 

Googleマップで開く場合は、下記の地図をクリックしてください。↓↓↓

 

住所:서울 강남구 신사동541번지 1층/지하1층
電話番号:02-549-7202
 

 

1階の店舗には、日本語ペラペラな店員さんがいますが、

カラーファクトリーの方には、日本語対応スタッフはいません。

でも、簡単な英語やスマホの翻訳機を使いながら、説明してくれました!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、エチュードハウス・カロスキル店でカラーファクトリーパーソナルカラー診断を受けてきました!

というお話しでした。

 

診断ステップは下記の6つ。

  1. マイカラーファインダーで計測
  2. ドレーピングで四季タイプを確認
  3. 240色あるリップから自分に似合うリップカラーを選ぶ(ファンデーションも!)
  4. リップケースを選ぶ
  5. パーソナルリップスティック製作&刻印
  6. 完成したら、受け取る

 

お人形さんのようなスタッフさんと一緒に行うカラー診断。

私って、こんな色が似合うんだ・・・と新しい発見もありました!

これから秋になるので、秋向けのカラーを診断してもらうのもいいかもしれません。

 

ぜひ、参考にしてくださいね^^

 

 

エチュードハウスのカラーファクトリー予約方法は、ネットでのみ可能です。

下記の記事で解説しております!

↓↓↓

 

もし、自力でエチュードハウスのカラーファクトリーの予約ができそうにないな・・・

韓国語オンリーのスタッフさんだけだと、ちょっと不安だな・・・

っと思ったあなたは、下記よりromiromiへご依頼くださいね。

↓↓↓

 

エチュードハウスのカラーファクトリーの予約&通訳をお願いしてみる

 

 

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です