韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

無料予約受付はじめました!景福宮に一番近い韓服(チマチョゴリ)体験ショップ、ドリョンアッシをおススメする5つの理由

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

平成最後の夏は、とっても暑かったですよね??

私もガイドでソウル市内を回りましたが、黙って立っているだけでも汗が出る感じでした(笑)

韓国といえば、韓服(チマチョゴリ)体験も有名なのですが、ほとんどのお客様は、

お客様

暑すぎて、韓服(チマチョゴリ)とか無理・・・・

って感じでした(;’∀’)

 

 

そんな死ぬほど暑かった平成最後の夏が終わって、やってくるのが、

平成最後の秋!

(笑)

日本もそうですが、ソウルの秋も超~~~~短い。

 

もしこの秋、韓国旅行をするのであれば、絶対に韓服(チマチョゴリ)体験をしてほしいと思っています!

涼しくなってきて、景福宮を巡りながら、写真を撮りながら回るのに、一番いい季節です!

実は、私、韓服(チマチョゴリ)を着ない嫌い(食わず嫌い的なニュアンス)だったんです(笑)

 

でも、実際に韓服(チマチョゴリ)を着てみると、

読者さん

韓国にいるぜ!!!!!

って超~実感するし、時代劇のお嬢様の気分も味わえるので、今では韓国旅行の思い出におススメしております!

 

 

今回の記事は、

  • この秋は、韓服(チマチョゴリ)体験がしたい!
  • 景福宮に近い韓服(チマチョゴリ)ショップを探している!
  • 日本語OKなお店いいな。
  • 清潔で管理が行き届いている韓服(チマチョゴリ)が着たい!

っというあなたにおススメの記事になります!

 

 

実は、2年ほど前から利用させていただいている、

韓服(チマチョゴリ)レンタルショップの

「ドリョンアッシ」さんの事前予約を承ることになりました!

もちろん、無料で予約させていただきます!(レンタル料は必要です)

 

ロミコリ経由で予約をしていただいたら、サービスしてくださいます!(たぶん)

 

それに先駆けて、私自身が韓服(チマチョゴリ)体験をしてきましたので、

超~リアルな韓服(チマチョゴリ)体験レビューをお届けしたいと思います(笑)

 

参考にならないかもだけど、参考にしてくださいね^^

 

 

romiromiのおススメポイントは5つ!

ドリョンアッシさんは、利用し始めて、もう2年くらい経つと思います。

ウェブサイトの取材のときも、ご紹介させていただきましたし、ガイドの時も何度も利用させていただきました!

トラベロコ「韓国・ソウル部門」で人気1位の私がドリョンアッシをおススメするポイントは、

下記の5つです!

 

  1. 景福宮から激近!(徒歩3分)
  2. チマチョゴリが清潔!
  3. 着付けが丁寧!
  4. 日本語ペラペラなスタッフさん!
  5. 種類もサイズも豊富!

 

 

景福宮から激近!(徒歩3分)

ドリョンアッシの店舗の位置がちょっとわかりづらいといわれるのですが、

地下鉄3号線の景福宮駅、3番出口からだと徒歩1分。

景福宮からだと徒歩3分です。

 

韓服に着替えて、景福宮に行くまでに疲れてしまうことがありません。

 

チマチョゴリが清潔!

私は、ガイドのお客様から、韓服(チマチョゴリ)を着たい!という要望をよく受けるのですが、

ドリョンアッシさんをよく利用させてもらう理由の一つは、「清潔」だからです。

毛羽立ちとかもほとんどないし、しっかりとメンテナンスがされています。

 

着付けが丁寧!

チマチョゴリの着付けの際も、しっかりとピン止めしてくれるので、風でめくりあがることもありません。

チマ(スカート部)のふんわりと保つための、ペチコートもロイヤル韓服・プレミアム韓服の場合は、

無料で貸し出ししてくれます。

細かい部分も気を付けてくださいます。

 

日本語ペラペラなスタッフさん!

ドリョンアッシには、日本語がペラペラな韓国人スタッフさんがいらっしゃいます!

日本のホテルで勤務経験があるスタッフさんなので、初めての韓服体験だったり

久しぶりの韓服体験、いつもと違う韓服体験も事細かな要望にも応えてくれます!

 

 

種類もサイズも豊富!

一緒に行ったえみりさんは、身長が170cmオーバーの長身さん。

私は、ぽっちゃりさんというおデブさんなので、韓服選びは結構大変だったりします( ;∀;)

 

サイズがあっても、1種類だったり、選べないことが多いんです。

しかし、ドリョンアッシさんは、サイズも種類も豊富です。

私が着れるのだから、ぽっちゃりさんやふくよかさんは、問題ありませんよ!

男性用や子供用も、もちろん種類もサイズも豊富です!

 

 

ドリョンアッシで韓服レンタルをしてみよう!

ドリョンアッシで韓服をレンタルする工程は、下記の6つです!

  1. チマ(スカート部分)を選ぶ
  2. チョゴリ(上着部分)を選ぶ
  3. 着付けする
  4. 髪を整える
  5. アクセサリーや小物をコーディネート
  6. 受付で手続きをして、外出する

順番に解説していきたいと思います!

 

レンタル料金表

料金表は下記の通りです。

日本語訳は、下記になります。

韓服プラン 時間 価格(₩)
一般韓服 2時間 10,000₩
一般韓服 4時間 15,000₩
一般韓服 1日(PM6時まで) 30,000₩
スペシャル韓服 2時間 15,000₩
スペシャル韓服 4時間 20,000₩
スペシャル韓服 1日(PM6時まで) 35000₩
ロイヤル韓服 2時間 20,000₩
ロイヤル韓服 4時間 25,000₩
プレミアム韓服 2時間 25,000₩
プレミアム韓服 4時間 30,000₩
テーマ韓服 要相談 要相談

 

チマをふわっとした状態を保つ

ペチコートみたいな下着は、

プラス5000ウォンになりますが、

ロイヤル韓服・プレミアム韓服は、ペチコートはサービスになります!

 

なので、ペチコート代金も考えると、ロイヤル韓服以上がお買い得です^^

 

 

チマ(スカート部分)を選ぶ

それでは、実際に韓服を選んでいきたいと思います!

 

韓服(チマチョゴリ)は、チマ(スカート部)とチョゴリ(上着部)に分かれています。

まず最初に選ぶのは、チマ(スカート部)です。

 

自分の好みで選んでOKです!

優柔不断な私みたいなあなたは、スタッフさんに聞いてもいいかもしれません。

日本語対応OKです!

 

romiromi

ここでromiromiのおススメポイント1つ目をご紹介します!
おススメポイント①

韓服が清潔で、しっかりと管理されている!

 

 

写真だから、キレイに見えるのではなくて、実際にキレイです(笑)

私、いろんな韓服レンタル店や無料の韓服ショップに行きましたが、

まぁ~管理が行き届いていないお店も多いのです。

 

私たち日本人は、衛生管理に敏感ですが、日本と同じ水準の衛生管理ができていると思います!

チマチョゴリも、しわ一つなく、キレイです!

以前聞いたときには、

 

スタッフさん

毎日一生懸命に、アイロンかけてるんです!!

って答えてくださいました(笑)

 

なので、取材等でチマチョゴリが必要な時は、ドリョンアッシさんにお世話になっています!

 

 

ほかにもロイヤル韓服の一例をご覧になりたい場合は、下記よりご覧になってください。

⇒ ほかのロイヤル韓服も見に行く!

 

 

チョゴリ(上着部分)を選ぶ

チマ(スカート部)を選んだら、上着のチョゴリを選んでいきます。

 

 

こういう清楚系のものもあれば・・・・

 

 

秋冬は、肩にファーが付いたチョゴリもあります!

 

 

読者さん

どれがいいかわからないよ・・・・

っというあなたには、日本語ペラペラなスタッフさんが、アドバイスしてくれます!

 

ほかのチョゴリ(上着)も見たい場合は、下記よりご覧になれます!

⇒ ほかのチョゴリ(上着)を見る

 

着付けする

チマとチョゴリを選んだら、更衣室で着替えます。

着付けは、スタッフさんが手伝ってくれます。

韓国特融の「雑さ」は、あまり感じられません。

 

スタッフさん

romiromiおススメポイント、その②

おススメポイント②

スカートが風でめくりあがらないように、しっかりと安全ピンで留めてくれます!

 

 

この日は、風が強くて、周りの韓服女子のみなさんは、チマ(スカート部)を押さえていたり、

後ろの方がめくれてても、気付かなかったりと結構あられもない姿だったんですが(笑)

私たちのチマは、めくれあがりもせず、キレイな韓服のままでした^^

 

こういう細かいところが、ありがたいです。

 

髪を整える

 

韓服の着付けが終わったら、髪もセットしてくれます!

私は、髪が長いので三つ編みにしてもらいました♪

もちろん、こういうヘアアクセサリーも無料です^^

 

 

 

アクセサリーや小物をコーディネート

ドリョンアッシは、髪のセットだけで、カチューシャなどの小物も貸してくれます!

メイクは自分で直してくださいね^^

 

セルカ自重(笑)

 

カチューシャとヘアアクセサリーで、だいぶん昔のお嬢スタイルになってきました(笑)

この辺までくると、テンションが上がりまくります(笑)

 

 

受付で手続きをして、外出する

受付で、2時間分の支払いをして、受付表の紙とロッカーのカギを受け取ったら、外出しましょう!

今回は、景福宮に行きました!

景福宮は、韓服を着ていくと、入場料が無料になります!

 

 

私もその気になって、たくさん写真を撮ってきました(笑)

 

 

 

 

後ろ向きで撮りたがる、昭和女子romiromi(笑)

 

 

お客様の感想

一緒に韓服を着て、景福宮を巡ったえみりさんから、感想をいただいております!

えみりさん

 

他で調べたとこよりも
種類が多くて、清潔感あるきれいなチマチョゴリ達!
他店のチマチョゴリを着てる人達より
毛羽立ちとかもないし、生地もしっかりしてて、きちんとめくれたりしないように留めてくれたりすごくよかった!

小物もヘアも無料なのはすごくポイント高い!
価格設定も安くて良いものを着れたのがいいと思う。
安いものに行く前に、込み込みで高めの方を着た方がいい想い出になるから
そこの説明は、もっとわかりやすく表示してるといいと思った。
お店も広くて、安心してリピートできる!

常に日本語話せる彼女がいるなら
なんの不安もなくいけるし
店内や更衣室も清潔、鍵付きロッカーもあるから!

質がよくて種類もおおく、きちんとメンテナンスされてるのは、日本人向きかなと思った。
期待以上のお店で本当に最高です!

 

予約方法

直接、当日に店舗に行ってもいいのですが、日本語が話せるスタッフさんがいない場合があります。

そこで、事前予約がおススメです!

日本語ペラペラなスタッフさんがいらっしゃいますので、日本語で予約がOKです!

予約手段は、下記の3つ。

  • インスタグラムのDM
  • LINE
  • romiromiに予約をお願いする

 

ドリョンアッシさんのインスタグラムは下記になります。

↓↓↓

 

LINEで予約する場合は、

『lets51244』

で検索してください。

 

romiromiに予約を依頼する場合は、LINE@からご連絡ください!

↓↓↓

友だち追加

 

 

予約の際の必要事項は、下記の3つです。

  1. お名前
  2. 人数
  3. 予約日時

ドリョンアッシさんに直接予約をする場合は、

読者さん

ロミコリ見て、連絡しました!

もしくは、

romiromiのブログを見ました!

っとスタッフさんに伝えてくださいね^^

素敵なサービスが待っていますよ!

ドリョンアッシへの行き方

コネスト地図で開く場合は、下記の地図をタップしてください。

↓↓↓

 

Googleマップで開く場合は、下記の地図をタップしてください。

↓↓↓

 

住所:서울시 종로구 자하문로2길3,2층

   (鍾路区 紫霞門路2キル3,2F)

電話番号:0507-1403-9728

営業時間:9:00~19:00(景福宮夜間開放期間は、22時まで)

定休日:無し。景福宮は火曜日定休。

 

日本のホテルで勤務経験のある

日本語ペラペラの女性スタッフがいます。

細かい要望も伝わります。

 

ピンクの建物を目印にしてくださいね^^

 

 

まとめ

今回は、ここ2年ほど利用させていただいている、

ドリョンアッシさんという韓服(チマチョゴリ)レンタルショップの予約を承ることになりました!

というお知らせと、韓服(チマチョゴリ)体験レビューでした。

 

予約手段は、下記の3つ。

  • インスタグラムのDM
  • LINE
  • romiromiに予約をお願いする

 

romiromi経由で予約をされる場合は、LINE@よりご連絡ください。

↓↓↓

友だち追加

 

予約の際の必要事項は、下記の3つです。

  1. お名前
  2. 人数
  3. 予約日時

ドリョンアッシさんに直接予約をする場合は、

読者さん

ロミコリ見て、連絡しました!

もしくは、

romiromiのブログを見ました!

っとスタッフさんに伝えてくださいね^^

素敵なサービスが待っていますよ!

 

 

秋の韓国旅行は、韓服(チマチョゴリ)体験してみてくださいね^^

 

 

次はこちらの記事もおススメです!

 

 

韓国旅行が決まっている場合、下記の記事も参考にしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓

 

 

3 Comments

maki

インスタnanairo05のmakiです。やーっと9月に初渡韓します!ロミロミさんのあれこれを参考に行ってきまーす!
もちろん、このチマチョゴリも着たいので、着る日にちが決まったら、よろしくお願いします❤️何日前までとかありますか?

返信する
romiromi

コメントありがとうございます!

前日までにお知らせいただければ、お店に伝えます!
よろしくお願いいたします!

返信する
maki

このたびは、大変お世話になりました!
ドリョンアッシさんのチマチョゴリでホントに良かった‼️混んでいても着付けもヘアセットもとても丁寧にやってくださるし、背の高い娘が選んだチョゴリが短いと、ちゃんと教えてくださって似たのを探してくれます。(チマのことを知らないで借りるかたがほとんどだと思います。街中で短い丈の子をたくさん見ましたそれだと足元の自分の履いてきた靴が見えてちょっと、、、)チマの刺繍もドリョンアッシさんのが一番豪華で綺麗でしたよ‼️
そしてロミロミさんのおかげで、髪飾りを増やしていただけてとっても素敵な体験ができました❤️どうもありがとうございます!みんなに宣伝しまーす❣️

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です