韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国グルメ】広蔵市場で、ユッケと日本では#あかんやつをミシュラン掲載の「プチョンユッケ(부촌육회)」に食べに行ってきた。

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

本日は、広蔵市場でユッケと日本では、#あかんやつを食べてきましたっというお話です。(笑)

ユッケも日本では、ややあかんやつの部類に入るとは思いますが・・・

 

今回の記事は、

  • 韓国・ソウルでユッケが食べたい!
  • レバ刺しも食べたい!
  • 回転がいい人気店がいい!
  • 韓国ミシュランに掲載されたお店が気になる!
  • 韓国旅行で、失敗したくない!

平成最後の夏は、猛暑だったので、韓国旅行でユッケ食べたくても、時期的に怖くて避けていたというアナタにおススメの記事になります。

 

今回、ご紹介するお店は、韓国版のミシュランに掲載されたお店で、私は数回行っていますが、常にお客さんがいる人気店です。

ユッケやレバーは、やっぱりお客さんがたくさんいるお店で食べた方が、安心はできますよね。

 

読者さん

ソウルで、ユッケ食べたいけど、どこで食べたら間違いないかな・・・

っとお困りのあなたの助けになれば幸いです。

 

注意

今回の記事には、「ユッケ」や「レバ刺し」の写真が登場します。

生肉や生レバーの画像が出てきますので、苦手な方は今回の記事は、閲覧をお控えください。

 

スポンサーリンク

プチョンユッケ(부촌육회)

広蔵市場の通称ユッケ通りに店ある、

「プチョンユッケ(부촌육회)」

2017年から3年連続で、韓国版のミシュランに掲載されたお店です。

 

週末や時間帯によっては、並んでいる場合もあります。

でも、回転がいいお店なので、10分程度待つと店内に入れる場合がほとんどです。

 

 

14時くらいに行きました。

もっと外国人が多いかと思ったのですが、意外と韓国人が多くてビックリしました。

 

スポンサーリンク

日本語のメニューはあるの??

店内に入って、私たちが日本人だとわかると、日本語のメニューを出してくれました。

詳しく説明も記載があります。

 

店員さんは、日本語出来ないっぽいので、指差しで注文するか、注文書に書き込んで、店員さんに渡すようにしてください。

って、韓国語なので、ちょっとハードル高いですね(;^ω^)

数字の部分が金額になります。ウォン表示になります。

 

周りの韓国人は、ユッケビビンバを食べていたけど、私たちの今回の目的は「生レバー&センマイ」と「ユッケ」でした、

 

テナガダコ&ユッケの鮮度が抜群!(動画あり)

注文すると、すぐにサムジャンと青唐辛子と生ニンニクが出てきます。

それと同時くらいに、生レバー&センマイ 12,000ウォン(約1200円)が出てきました。

 

牛のスープも一緒に出てきます。なので、汁物は別に注文しなくてもOKです。

ごま油と塩のソースも出てきます。

 

そして、メインのユッケナッチタンタンイ。

ユッケ+活き手長たこ=ユッケナッチタンタンイ。

1皿 25,000ウォン(約2500円)

 

たこさんが、超~元気が良すぎました(笑)

タコの足が飛び出てくるんじゃないか?!っとちょっとビビっている私の声をお楽しみください(笑)

そのくらい鮮度抜群でした。

 

 

お肉のお刺身も注文しようかと話していたのですが、追加注文せずによかったと思いました(笑)

2~3人で、2品くらいでちょうどいいかと思います。

結構、最後の方まで、タコちゃんは元気でした(笑)

 

 

生レバー&センマイや、ユッケナッチタンタンイをごま油塩のソースにつけて食べたり、一緒に出てくる海苔に巻いて食べます。

ユッケ初心者さんは、海苔に乗っけて食べることをおススメします。

底に、梨が敷いてありますので、混ぜて食べてくださいね。

 

食べにくい場合は、スプーンで食べてもOKです。

 

生臭みもなく、動画をご覧になった通り、タコも鮮度抜群でした。

 

 

テイクアウトもOKなので、近場のホテルまでとかであれば、持ち帰りもOKです。

保冷剤などもくれるかどうは、不明です。

 

 

プチョンユッケ(부촌육회)への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

 

Googleマップでご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

住所:ソウル特別市 鍾路区 鍾路 200-12, 広蔵市場内
   (서울특별시 종로구 종로 200-12, 광장시장내)

営業時間:月~金曜9:00~23:00(ブレイクタイム16:00~17:00、ラストオーダー10:00)、土曜9:00~23:00(ラストオーダー22:00)、日曜9:00~22:00(ラストオーダー21:00)

休業日:第2・4日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日

日本語:私たちが言ったときは、日本語NGのスタッフさんしかいませんでしたが、日本語のメニューがあります。

注文は、指差しでOKです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、広蔵市場で、ユッケと日本では#あかんやつをミシュラン掲載の「プチョンユッケ(부촌육회)」に食べに行ってきたお話でした。

「プチョンユッケ(부촌육회)」は、ミシュランに掲載されたお店で、韓国の方も多く訪れるお店です。

私は過去に何度か行っていますが、お客さんが0だったことがないくらいお客さんが多く、回転がいいお店です。

夏場は、いろいろ危険なので、避けていた生肉&生レバー。

今では、日本では#あかんやつ ですよね。韓国では食べることができます。

 

どーでもいい話ですが、以前OL時代の先輩で、「ちょっといいな」と思っていた男性の先輩がいたのですが、

「生肉食べる女とか無理だわ・・・・」

っといわれて淡い恋心が散っていった思い出があります(;^ω^)

 

韓国旅行中は、好きなもの食べてくださいね!!

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人ごはんNGなお店でのお食事同行、日本語NGの地元の人が良くお店へのお食事同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です