韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国ソウルおしゃれカフェ】ソウル西部・文来駅から徒歩5分!田舎のラブホ風?!インスタで話題の「HOTEL707(호텔707)」に行ってきました!

 

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

romiromi

おしゃれカフェに行ったら、女子力が上がった気がする!!!

 

という私の女子力強化の名のもとに、ソウルのおしゃれカフェを巡っております(笑)

韓国おしゃれカフェ探訪活動!(長)

 

今回は、ソウル西部にある「HOTEL707(호텔707)」というカフェに行ってきました!というお話です。

 

この記事は・・・

  • 韓国ソウルのおしゃれカフェが気になる!
  • フォトジェニックなカフェに行きたい!
  • 夜も楽しめるカフェに行きたい!
  • 田舎のラブホ風?!のカフェが気になる!(笑)

っというアナタにおススメの記事になります。

 

私、九州の田舎の出身でして、このカフェの第一印象は、

 

romiromi

田舎のラブホっぽいな・・・

 

でした(笑)おしゃれカフェなのに・・・(;’∀’)

 

でも、どこで写真撮ってもきれいに写真が撮れるカフェなので、フォトジェニックな旅には、おススメのカフェです!

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

注意

「ラブホ」と表現しているのは、個人的な見解によるものです。

とっても素敵でおしゃれカフェなので、ちょっと照れてしまうからくる表現でもあります。

ご理解ください。

 

スポンサーリンク

HOTEL707(호텔707)

地下鉄2号線 文来駅1番出口から、徒歩5分程度です。

公園沿いをまっすぐ歩いていきます。

 

 

この看板が目印なのですが、そこはかとなく醸し出す田舎のラブホ臭(笑)

 

 

入口が、ラブホにしか見えない悲劇(;’∀’)

※個人的な見解です。

 

 

カフェの入口はこんな感じです。

 

 

カフェに入ると、カウンターというかバーカウンターがあります。

夜はお酒も出してます。

 

2階建てのカフェなので、席の確保の前に2階を探索しに行きました!

 

スポンサーリンク

2階は南国リゾート風

2階に上がると、南国のリゾート風の小屋?がありました。

 

上にも上がれそうです。

 

イチョウがきれいに紅葉してましたが、葉っぱの掃除が追いついてない感じでした。

 

夏冬は、ちょっと2階は厳しいかな・・・

 

2階の小屋は、こんな感じです。

コースか、予約のみ利用可能とのことでした。

 

この部屋は、エアコン完備なので、夏も冬もOKですね。

でも、この壁紙は落ち着かないな・・・(;^ω^)

 

1階は、ラブホ風?!

1階は、ベッドが席になっていたり、くつを脱いでくつろげるスペースがあったりして、そこはかとなく、田舎のラブホ臭がします(笑)

 

 

インテリアもこんな感じです。

 

奥ではカップルが語り合ってました(笑)

 

 

カウンターでメニューを貰ってから、姫ベッド風の席に移動しました。

 

スポンサーリンク

注文はカウンター&前払い

メニューを撮り忘れておりますが、韓国語&英語のメニューになります。

一部写真があります。

注文は、カウンターで。代金も先払いです。

 

注文後は、また撮影大会です(笑)

隣の中国系女子は、バッチリおめかししていらっしゃってました。

SNSにかける姿は、見習わなければいけない部分を感じました。

 

目の前には、韓国女子が語らってました。

二段ベッドもこうやってみるとおしゃれですわ。

 

注文したドリンク&ケーキが到着♪

注文したドリンク&ケーキが運ばれてきます。

プレッツェルはサービスです。

 

2人で行ったけれど、ケーキ3つ注文してます(笑)

なんか、このガラステーブル&カフェの雰囲気で、どの角度で撮ってもSNS映えするしかないのですが(笑)

 

手前がマンゴーエイド。

奥がレモンエイドです。

 

定番のティラミス。

 

バナナケーキ(左)とストロベリータルト(右)です。

 

最近の韓国カフェは、ケーキのクオリティは、数年前に比べると上がっております。

甘酸っぱいいちごソースが、アクセントのストロベリーケーキは、SNS映えもお腹も満たしてくれました。

 

店内は、結構広いので、込み込みということはあまりありません。

ただ、床がコンクリートなので、冬は底冷えしそうです。

 

スポンサーリンク

HOTEL707(호텔707)への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

 

Googleマップでご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

 

住所:서울시 영등포구 도림로139길2-2

営業時間:月~木 11時~翌01時まで
金・土 11時~翌02時まで
日   11時~23時まで

日本語:NG。メニューも韓国語と英語になります。

 

最寄り駅は、地下鉄2号線文来駅になります。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ソウル西部のおしゃれカフェ「HOTEL707」に行ってきました!

入口の印象が、九州の田舎出身のromiromiには、田舎のラブホにしか見えなかったのですが(笑)

そこは、ソウルおしゃれカフェの底力。

店内は、どこでどう撮っても、SNS映えする写真が撮れるカフェでした。

私の数少ない女子心に刺激をくれたカフェでした。

 

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人カフェが苦手(;^ω^)

日本語NGのお店に行くのがちょっと怖い・・・( ;∀;)

お食事やカフェ同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です