韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国おしゃれカフェ】弘大のおしゃれなメガネショップ??実はカフェだった「CARIN HONGDAE LOUNGE」に行ってきました!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

romiromi

おしゃれカフェに行ったら、女子力が上がった気がする!!!
  という私の女子力強化の名のもとに、ソウルのおしゃれカフェを巡っております(笑) 韓国おしゃれカフェ探訪活動!(長)

 

今回は、インスタで見つけたおしゃれカフェ、弘大の「CARIN HONGDAE LOUNGE」に行ってきた時のお話です。

 

  • 弘大のカフェが気になる!
  • ピンクでかわいいカフェが好き!
  • インスタ映えするカフェに行きたい!

っというあなたにおススメの記事になります。

 

 

お店の前を通り過ぎても、超~~おしゃれなメガネ屋さんだという認識しかなかった私(;^ω^)

女子力低すぎでした・・・・

実は、このカフェでケーキ3つも食べてきました(笑)

女子力よりも胃力でした(笑)

 

 

スポンサーリンク

「CARIN HONGDAE LOUNGE」

この日は雨だったので、若干薄暗いのですが、外観はホワイトです。

外から見ても、内装がピンクだというのがわかります。

 

 

店内に入って、左手はカップル率高めでした( ;∀;)

 

右手は、スジがお出迎えしてくれました(笑)

 

先に席を確保してから、注文に向かいます。

 

スポンサーリンク

注文してみる

カフェに入ってから、奥手に行くと、メガネ屋さん部分があり、その横がカフェの注文カウンターになります。

(上写真では、女子二人が立っているところ)

 

 

メニューは、英語か韓国語。

横の数字が、金額です。(5.5=5500₩)

 

タブレット端末に写真付きのメニューがあります。

 

写真がないメニューが多い、韓国のカフェ。

こうやって写真を見ながら注文できるのは、とってもありがたいです。

 

ケーキは、隣のショーケースに陳列されています。

お目当てのケーキは、品切れしてました・・・( ;∀;)

 

 

 

注文が完了したら、席に戻ります。

 

このお馬さんは、テーブル番号みたいです。

 

 

ケーキは結構甘々です。

スタッフのイケメンお兄さんが、注文したドリンク&ケーキを運んでくれました^^

 

エーデルワイスというドリンクと、アモールというケーキ。

※エーデルワイスは、アイスのクリームコーヒーみたいな感じのドリンクです。

 

アモールをカットしてみました。

 

 

ほんのり甘酸っぱく、しつこくない甘さでした。

 

 

抹茶シトロンとエイド

 

 

断面図は、こんな感じです。

 

抹茶風味のチョコレートがコーティングしてあり、ミルフィーユのような感じです。

結構甘々なケーキでした。

 

ドリンクの下に敷く、コースターもおしゃれでした。

 

 

 

スポンサーリンク

お目当てのケーキは「LEGO」

実は、今回注文したケーキとは別に、お目当てのケーキがありました。

「LEGO」というピンクのケーキで、インスタで見つけて一目惚れしたケーキでした。

 

でも、注文する際にショーケースに陳列がなかったので、あきらめたのですが、ショーケースに陳列がされていました。

 

やばいかわいい・・・・(*’ω’*)

っということで、1個注文することにしました。

 

インスタ映えが半端ない・・・・カワ(・∀・)イイ!!

 

真上から・・・

 

カットしてみました。

 

断面図は、こんな感じです。

 

しかし、私たちはケーキ2個食べたので、結構お腹いっぱい。

甘いものは後から満腹感が来ますので・・・・(+o+)

 

このLEGOも、かなりの甘々ケーキで、さらにずっしりと胃に来ました・・・

それでも、ほぼ食べ切ったのですが、超~お腹いっぱいになりました(。-∀-)

ケーキ3つは無謀だったかも(;^ω^)

 

 

 

 

スポンサーリンク

「CARIN HONGDAE LOUNGE」への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

 

Googleマップでご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

 

住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 345-8
   (서울특별시 마포구 서교동 345-8)

ソウル特別市 麻浦区 弘益路2キル 7
   (서울특별시 마포구 홍익로2길 7)

営業時間:10時30分~22時30分

休業日:旧正月・旧盆当日

日本語:NG。スタッフさんによっては、英語可能なスタッフさんがいます。
メニュー表がタブレット端末なので、画像でも確認ができます。
指差し注文で乗り切りましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

弘大の「CARIN HONGDAE LOUNGE」でインスタ映えするケーキ3つ食べたお話でした(笑)

おしゃれめがね屋さんだと思っていた、「CARIN HONGDAE LOUNGE」。

インスタ映えするケーキやドリンクがたくさんのカフェでした。

弘大でもわかりやすい場所にありますので、ぜひ行ってみてくださいね^^

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人カフェが苦手(;^ω^)

日本語NGのお店に行くのがちょっと怖い・・・( ;∀;)

お食事やカフェ同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です