韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【弘大カフェ】iKONジナンのお姉ちゃんのカフェ「PLATTE」の行き方と注意点をまとめてみました!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

今回は、

iKON・ジナンのお姉さんのカフェに行ってきました!

っというお話です。

 

この記事は・・・・

  • コニギ(iKONのファン)である
  • 弘大・延南洞 のカフェが気になる
  • ジナンのお姉さんのカフェに行ってみたい!

というあなたにおススメです^^

 

実は、過去に何度もiKON・ジナンのお姉さんのカフェにはいったことがあるのですが、ブログにアップしていなかったんです。

いつも人が多いカフェなので、写真も撮りづらいのもありまして、写真もあまり撮っていなかったのです。

今回は、いい感じで写真も撮れましたので、iKON・ジナンのお姉さんのカフェをご紹介していきたいと思います!

あと注意点が2つほどありますので、併せてご紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

iKON・ジナンのお姉さんのカフェ:PLATTE

最寄駅は、弘大入口駅。

2番出口から徒歩で迷わず行けたら、10分程度です。

 

 

店内に入ったら、まずは席を確保しましょう!

週末は人が多いので、まずは、席の確保が必須です。

 

 

 

この窓際にある、ソファーが座りごごちがいいので、寝ちゃいます(笑)

 

スポンサーリンク

注文は、カウンターで。

注文はカウンターで行います。

メニューは、韓国語と英語になります。

 

スタッフさんは、日本語NGになりますので、指差しか簡単な韓国語で注文をするようにしましょう。

 

ショーケースには、常時ケーキとミルクティーなどがあります。

 

このシールはカウンターで無料でもらえます。

 

カフェのグッズ的なものも販売しています。

 

毎回来るたびに気になっていた、ミルクティを今回注文してみました!

 

今回は、アイスで注文したので、カップに注いでみました。

 

ただ注いでいる動画でした(笑)

ミルクティは、甘めなのでケーキと一緒に食べる場合はお気をつけください。

 

その時々で、カップホルダーのデザインが変わっているようで、パープルベースのこのデザインは結構好みです。

 

 

2つ並べても絵になります。

 

ケーキは2種類注文しました。

オレオケーキとレッドベルベットの2つです。

 

こういうカフェのケーキの味は、あまり期待をしていなかったのですが、美味しくいただきました。

1個が結構大きいので、2人で分けて食べるとちょうどいいかもしれません。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ジナンゴリ推し?!なインテリアかと思ったけれど・・・・

ご家族が経営しているカフェや飲食店の場合、そのアイドルやアーティストの写真が一面べたべた貼ってあったりするのですが、ジナン姉のカフェは、結構控えめです。

 

イラストやアーティスト写真が1~2枚程度でした。

 

最新アルバムがあったり・・・

 

あっても、ファンアートのイラストくらいでした。

 

奥の方にも席があるのですが、私が行った時には、いつも人がいたので写真は撮っておりません。

弘大の駅からも近いこともあり、週末はファンや地元の人が多く訪れるカフェになります。

 

注意する点が2つあります

実は、このiKON・ジナンのお姉さんのカフェですが、2つ注意点があります。

  • ワンちゃんには触らないこと
  • ジナン宛てのプレゼントは受け取ってもらえない

この2つです。

 

ワンちゃんには触らないこと

ジナンのお姉さんのカフェでは、ワンちゃんが飼われています。

最近は、カフェには連れてきてはいないようですが、もしワンちゃんを見かけても、頭をなでたり触ったりはしないようにしてください。

かわいいワンちゃんなので、なでたくなる気持ちもわかるのですが・・・・

以前、ジナンのお姉さんもインスタなどで注意を呼び掛けておりましたが、人の手は思ったよりも細菌が多いので、その細菌のせいで、ワンちゃんが病気にかかる場合があるからです。

なので、ワンちゃんを撫でたくなる気持ちをグッとこらえて、遠くから

「かわいい♡」

っと思うだけにしてください。

 

ジナン宛てのプレゼントは受け取ってもらえない

ジナンのお姉さんのカフェなので、ジナン宛てにプレゼントを準備してこられるファンの方もいらっしゃいます。

しかし、お姉さんはジナン宛てのプレゼントは預かってくれません。

事務所を通してプレゼントを渡すか、韓国のサイン会などで渡すようにしてください。

しかし、お姉さん宛てのプレゼントは、受け取ってくれます(笑)

 

スポンサーリンク

PLATTEへの行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

 

Googleマップでご覧になる場合は、下記の地図をクリック(タップ)してください。

↓↓↓

 

住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 488-11
   (서울특별시 마포구 연남동 488-11)

ソウル特別市 麻浦区 ソンミ山路 105
  (서울특별시 마포구 성미산로 105)

営業時間:月~金曜11:00~21:00、土・日曜11:00~22:00

休業日:年中無休

日本語:NG。一般的なカフェになります。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は弘大にある、iKON・ジナンのお姉さんのカフェ「PLATTE」に行ってきたお話と、注意点をお届けしました。

カフェでの注意点は、下記の2つです。

  • ワンちゃんには触らないこと
  • ジナン宛てのプレゼントは受け取ってもらえない

ジナンのお姉さんの出没率は、最近は少な目です。

ジナンのお姉さんに出会えたらラッキーかもしれません^^

 

弘大は、iKON・ハンビンが愛用している香水ショップもありますので、iKONヲタ活のコースの1つに加えてみてくださいね。

 

 

 

他にもセンイル看板&カップホルダー巡りをしております!

 

 

 

romiromiが実際に巡った、センイル看板&カップホルダー巡りの記事一覧です。

ヲタ活旅行やセンイル看板&カップホルダー巡りの参考にしてください。

 

おススメ記事

センイル看板&センイル記念のカップフォルダー巡りに準備しておいた方がいいもの8選!

SEVENTEEN(セブンティーン)ジョンハン(JEONGHAN)のセンイル記念のカップホルダー巡り@2018年!

防弾少年団(BTS)ジョングクセンイル記念!センイル看板&カップホルダー巡り厳選6か所すべてご紹介します!

↓↓↓↓

 

 

一人でのセンイル看板巡りが寂しい・・・

 

効率よく計画的にセンイル看板巡りをしたい!っという場合は、下記よりお問い合わせくださいね^^

↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です