韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

BTS・防弾少年団 JINのお兄さんのお店、「押忍!!セイロ蒸し (오쓰세이로무시)」に行ってきた!お店での注意点もまとめています!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

今回は、

防弾少年団 JINのお兄ちゃんのお店「押忍!!セイロ蒸し (오쓰세이로무시)」に行ってきた時のお話です。

 

ARMY(防弾少年団のファン)にまた一つ、韓国での聖地めぐりに入れてほしい場所ができました!

それが、防弾少年団のJINのお兄さんのお店です。

オープンして、結構時間が経ってしまいましたが、満を持していってきました!

 

今回の記事は・・・・

  • 防弾少年団のファン!
  • 夏休みに防弾少年団のゆかりの地巡りを計画している
  • JINのお兄ちゃんのお店に行ってみたい!

というARMY(防弾少年団のファン)なアナタにおススメな記事になります。

夏休みに韓国にヲタ活旅行を計画されているのであれば、ぜひ候補に入れてくださいね^^

 

 

 

スポンサーリンク

「押忍!!セイロ蒸し (오쓰세이로무시)」に行ってきた!

最寄駅は、地下鉄8号線の석촌역(石村駅)か、地下鉄9号線の송파나루역(松坡ナル駅)になります。

それぞれの駅から迷わず歩いて、徒歩10分程度になります。

この日は、20時過ぎにお店に向かったので、予約はせずに、直接お店に向かいました!

店の外観は、日本風です。

 

 

お店に到着すると、数人の韓国のファン?!らしき人が店先にいたので、

romiromi

ウェイティングあるのかな・・・・

っと心配していたのですが、お店に入って聞いてみると、空席有りでした!

 

 

お店に入ってからの動画は下記になります。↓↓

メニューを開く私が写っていますが、気にしないでください(笑)

 

 

お店に入ってすぐは、個室がありました。

私たちは、個室じゃない一般フロアに案内してもらいました。

お客さんは、私たちを含めて3組か4組居たかなって感じでした。

(※写真が下手で申し訳ないです( ;∀;))

 

 

ちょっと小洒落た居酒屋さん風な店内です。

個室っぽく席毎に仕切られていました。

 

ぱっと見、お客さんがいるのかわかりませんでした(笑)

 

スポンサーリンク

 

メニューは韓国語のみ!

日本食のお店ですが、メニューは韓国語のみになります。

 

 

 

全然よめねーぜ。

読者さん

 

 

っということで、簡単に訳してみました。(簡単すぎ)

 

必須注文メニューは2つ!!

このお店で注文すべきは、セイロ蒸しと焼きおにぎりです。

 

読者さん

どうやって注文したらいい??

 

テーブル毎に呼び出しベルがありますので、ボタンを押して、スタッフさんを呼びましょう!

 

「セイロ蒸し 中(チュン)」と「焼きおにぎり」じゅせよ。

とメニューを指しながら、言えば注文OKです!

 

セイロ蒸しは、そのまま訳さずにメニューに記載がありました。

焼きおにぎりも同様です。

セイロ蒸しの中サイズは、メニューの一番上にありますので、指差しながら、「焼きおにぎり」は日本語のまま伝えてOKです。

 

 

注文した料理が運ばれてきたよ!

まず最初に運ばれてきたのは、前菜というか、副菜というか、つきだしというか・・・

左)コールスロー

右)大根と人参の酢の物

 

てっきりキムチが出てくると思ったので、ちょっと拍子抜けしました(笑)

そして、次に運ばれてきたのは、焼きおにぎり。

焼きおにぎり 3個 6000ウォン(約600円)

おにぎりの上にかかっているのは、明太子マヨネーズです。

お皿には、すりごまがまぶされてました!

 

そして、メインのセイロ蒸し登場です!

セイロ蒸し 中サイズ 59000ウォン也(約5900円)

蒸す前の状態を写真に撮らせてもらいました!

済州島産の豚肉と、牛肉の薄切り肉、下がロースでした。

お肉の下には、もやしが敷き詰められていました。

お野菜は、2段目のセイロです。

卵を抜いて13種類の野菜が一緒に入っていました!

 

スタッフさんが、お肉とお野菜の説明をしてくれて、席の電気コンロで蒸してくれます。

時間で約15分程度です。

時間が来たら、スタッフさんが着てくれますので、私たちはのんびりおしゃべりしてました(笑)

 

蒸しあがったお肉とお野菜がこちら!↓↓

 

記念撮影も忘れません(笑)

 

 

ソースを撮り忘れていますが(;^ω^)

ポン酢とゴマだれでした。

 

とりあえず肉は写真に収める(笑)

 

お肉で野菜を巻いて、ソースを付けて食べると、とっても美味しいです^^

普段は、電子レンジで温野菜を作って食べているので、ちゃんとセイロで蒸したお野菜は甘く、お肉も甘く感じました。

 

3人で、セイロ蒸し中サイズと焼きおにぎり(3つ)を注文しましたが、結構お腹いっぱいになりました!

2人の場合は、セイロ蒸しだけでも大丈夫かもしれません。

結局、私たちは3人で行きましたが、少しお野菜を残す結果となりました。

 

セイロ蒸しされているので、余分な脂も落ちているので、食べやすかったです^^

 

 

スポンサーリンク

JINのお兄ちゃんには会えるの?!JINのサインはないの??

JINのお兄さんは、運がよかったら会えます。

私たちがお店に行った日は、実際にいらっしゃいましたが、私たちが日本人(JINのファン)だとわかると、一瞬にして顔が怖くなっていました。

なので、一緒に写真などは撮ってはくれませんし、プレゼントも受け取ってくれません。

実は、日本からお菓子を持って行ったのですが、受け取ってはもらえませんでした。

すべてのプレゼントは、お断りしているそうです。

 

そして、JINのサインや防弾少年団のメンバーのサインもありません。

ヲタ活・ゆかりの地巡りには、サインは必須のようなものですが、こちらのお店はあくまで日本食レストランです。

ただ、美味しく食事をして帰るようにしてくださいね^^

運よく、JINのお兄さんを見かけても、「会えた!」と心の中で喜んでください。

 

スポンサーリンク

「押忍!!セイロ蒸し (오쓰세이로무시)」への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をタップ(クリック)してください。

↓↓↓

住所 ソウル特別市 松坡区 松坡洞 56-2
(서울특별시 송파구 송파동 56-2)
ソウル特別市 松坡区 百済古墳路45キル 30
(서울특별시 송파구 백제고분로45길 30)
電話番号 +82-(0)2-419-2222
営業時間 16時~23時まで
休業日 年中無休
日本語 基本的に不可。料理の説明時に、日本語で対応してくれる女性スタッフさんがいますが、その女性以外は、日本語不可。メニューも韓国語オンリーです。
備考 予約は、16時~18時の間のみ可能。それ以外の時間は予約不可 日本最大の海外レストラン予約サイトなどから予約が可能です。

 

私は、地下鉄8号線の석촌역(石村駅)から歩いて向かいましたが、地下鉄9号線の송파나루역(松坡ナル駅)1番出口から徒歩の方がわかりやすいです。

迷わず行けたら10分程度で到着します。

夜だと、ちょっとわかりづらいかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、BTS・防弾少年団 JINのお兄ちゃんのお店、「押忍!!セイロ蒸し (오쓰세이로무시)」に行ってきた!というお話でした。

日本式のセイロ蒸しのお店ですが、メニューは韓国語オンリーです。

スタッフさんも日本語NGです。

JINのお兄さんもお店にいらっしゃることもありますが、一緒に写真を撮ってくれることはありません。

日本からプレゼントを持って行っても、受け取ってはくれませんので、普通においしく食事をして帰るようにしてくださいね^^

注意点を踏まえて、ヲタ活してくださいね^^

 

 

 

ほかにもromiromiが実際に行ったヲタ活スポットを紹介しています!

合わせてご覧になってくださいね^^

 

↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です