韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国ドラマ】私のおススメドラマ☆重量挙げの妖精 キムボクジュ【역도요정 김복주】が終わっちゃった( ;∀;)

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 


ヲタ活とは・・・

アイドルを追っかけるだけがヲタ活じゃない!

自分の好きなことを探求することがヲタ活です!


 

 

私が今シーズン、ハマリにハマったドラマ、

重量挙げの妖精 キムボクジュ【역도요정 김복주】

が1/11の放送で終わってしまいました・・・・(遠い目)

※日本でのタイトルは「恋のゴールドメダル~僕が愛したキム・ボクジュ」です。

 

 

さすが16話完結ということで、最終話は、すべてを丸く収めるために

無理矢理まとめた感はありますが(笑)

それが、韓国ドラマ!

ということで(笑)

 

 

「恋のゴールドメダル~僕が愛したキム・ボクジュ」無料で見る方法はこちら

まずは無料でお試し!TSUTAYAの宅配レンタルと動画配信セット

 

 

 

※若干、萌えすぎてわけわかんないこと言うこともありますが、ご了承いただければ幸いです。

※※画像はすべて、クリックすると大きくなり、一部動きます。

 

 

スポンサーリンク

おーーーーーーーまかなあらすじ(主観100%)

体育大学2年生のキム・ボクジュ(21)は、重量挙げ(ウェイトリフティング)の選手。

ウェイトリフティング界の期待の星、キム・ボクジュ。

毎日練習ばかりで、恋人どころか初恋さえまだなのです・・・

 

同じく体育大学2年生の、チョン・ジュニョン(21)は、水泳選手。

 

小学生の時に同級生だった2人。大学で運命的な再会を果たします。

このまま、ジュニョンとの恋愛模様か?!と思いきや、

 

ダイエット医院をやってるジュニョンのお兄ちゃん(ジェイ)に片思いを始めます。

重量挙げの選手なのに、チェリストだと嘘をついて、ダイエット医院に通います。

 

そして、ジュニョンの方も元彼女の新体操選手、シホがジュニョンに未練があるようで、ちょっかいを出します。

ジュニョンとボクジュが仲良くしているのが気に入らない、ジュニョンの元彼女シホ。

ボクジュがダイエット医院に通ってるコトをばらしちゃいました・・・(+o+)

ジュニョンの兄、ジェイにも本当のことがバレてしまい、失恋してしまったボクジュ。

それを見守っていたジュニョン。ボクジュをほっとけなくなります。密にジュニョンの恋心が育ちます。

 

 

 

そのころ、大学のコーチが突然やめたりして、精神的にストレスを受けたボクジュにスランプが訪れます。

しばらくウェイトリフティングをお休みすることに。

ボクジュはお休み中に、今まででできなかったことをやり始めます。

ピアノを習ってみたり、図書室で勉強してみたり。

そして、運送会社でアルバイトも始めました。

 

ボクジュと仲良くしてる男を見るだけで、ジェラシーが・・・

そこで、ジュニョンがボクジュへの気持ちに気づきます。

運送会社の倉庫で・・・・・

 

 

告白&チュー♡

 

胸キュン♡シーンなので、もう一度(笑)

 

それから、ジュニョンの努力の末に、ボクジュと付き合うことに♡

 

 

お付き合い開始と同時に、ウェイトリフティングに復帰。

それから、ケンカしたり仲直りしたり、いろいろありながらスポーツと恋愛を頑張る2人。

秘密の恋愛がバレちゃって、大変になっちゃったりと、胸キュンシーン満載(笑)

途中、シホが睡眠薬の飲みすぎで倒れたり、奇行に走ったりするけれど、なんとか立ち直ってみたり。

 

ウェイトリフティングの大会でいい成績をおさめたボクジュは、国家強化選手に選ばれて

ジュニョンと電話もできないほどにすれ違い・・・ジュニョンもある約束を守るために奔走。

不安になっていらない妄想を始めるボクジュ。

 

でも誤解が解けて、周りの人たちもハッピーエンドに向けて、力技で修復に入ります(笑)

ボクジュの友達と、ジュニョンの友達の恋の行方も気になるし・・・・

 

ジュニョンのお兄ちゃんの恋の行方も気になります・・・・

 

そして、2年後。大学卒業。そして2人の未来は?!♡

 

100%、romiromiの主観でお送りました(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク

romiromiは、リアルタイムではなく、【다시보기(タシボギ)】でドラマを見ます。

※【다시보기(タシボギ)】

日本語で「もう一度見る」という意味。

アプリやサイトで月額1000円くらい支払いと何度でも「もう一度見る」ことができるサービス。

 

最終回が見れたのは、今日だったりします。

なぜか12月末で、契約が切れたので、再度申し込みをしたら、リアルタイムの番組は見れないプランでした(汗)

もう、ナム・ジュヒョクがイケメン過ぎて、鼻血が出る(ヲイ)

 

 

 

大学のキャンパスで、こんなイケメンいたら、あと付け回すよ(犯罪)

 

韓国は、イケメンだらけという都市伝説

そういえば、韓国はイケメンだらけという都市伝説があるようですが(笑)

私がガイドしてきて、初めての韓国だとおっしゃる女性の3人に1人は、

「韓国にはイケメンが多いと聞きました。本当ですか?」

と聞かれます。

K-POPアイドルや、韓国ドラマの影響でしょうね。

ある時は、地下鉄の中でしたので

「周りをご覧ください。これが現実です」

と回答しました(笑)

うん。これが現実(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

【重量挙げの妖精 キム・ボクジュ】は、久しぶりの胸キュン♡必須のドラマです。

はじめての恋を思い出し、思わず胸キュンキュンしてしまいます♡

何度でもおかわりしたいドラマです。

1話から16話まで解説記事書きたいくらいです(笑)

 

こちらの記事も併せてご覧になってくださいね^^

 

「恋のゴールドメダル~僕が愛したキム・ボクジュ」無料で見る方法はこちら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です