韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国グルメ】江南・新沙で韓方参鶏湯で、風邪予防してきた!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 


ヲタ活とは・・・

アイドルを追っかけるだけがヲタ活じゃない!

自分の好きなことを探求することがヲタ活です!


 

毎日寒いですね・・・・

今日のソウルの朝は、‐13℃でした。

※本ブログの画像は、クリックすると大きくなります。

九州生まれの私は、ソウルの冬は結構つらい。

 

そこで、寒い冬にも食べたい!参鶏湯(サムゲタン)を食べに行ってきました。

滋養食なので、風邪予防にもいいかと思って行ってきました。

 

この記事は・・・

  • 江南でサムゲタンを食べたい!
  • おひとり様OKな店が知りたい!

っというあなたに読んでもらえると嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク

参鶏湯(삼계탕:サムゲタン)

参鶏湯(サムゲタン)は若鶏のお腹にもち米や高麗人参、なつめ、栗などを詰めて長時間煮込んだ料理。箸をさすと肉がほろっとはがれるほど柔らかで、鶏のダシが出たスープは食欲のない時も食べやすい、優しい味です。暑気払いで滋養食を食べる日「伏日(ポンナル)」の代表料理としても親しまれています。 byコネスト

土用の丑の日にウナギを食べる感覚で、土用の丑の日【伏日(ポンナル)】に食べる滋養食です。

鳥を丸ごと煮込んで食べる点では、タッカンマリという水炊きに似た料理がありますが

タッカンマリ同様辛くない韓国料理のひとつです。

参鶏湯(サムゲタン)は基本は、もち米や高麗人参や韓方薬が詰まっているので、

韓方薬の匂いが苦手は人はちょっと食べづらいかもです。

 

スポンサーリンク

智鎬韓方参鶏湯 新沙店(지호한방삼계탕 신사점)

カロスキルにおりまして、「新沙 サムゲタン」で検索したら、

このお店がヒットしました。新沙駅からも近いので、ここにしました。

 

naver地図を見ながら、たどり着いたのですが

店の刃入り口がわからない(汗)

ちょっとこのお店は、所在地がわかりづらいのであとで詳しく説明しますね^^

 

 

日本人だとわかると、メガネのお兄さんが日本語で接客してくれました。

結構流暢な日本語です。試しに(試すな;笑)日本語で注文したり、質問したりしたのですが、かなり上手で問題なし。

日本語が通じなくて、不安・・・・という方で、サムゲタン食べたいときは、おススメです。

 

私は、美容サムゲタンを注文しました。

 

まずは、キムチをはじめとするパンチャンと呼ばれる

小鉢たちが運ばれます。

カクテキ、白菜キムチ(浅漬け)、ニンニクのキムチ、オイコチュ(生で食べれる唐辛子)

そして、食前酒として人参酒が出てきました。

 

 

味は、お正月にいただく、お屠蘇のような感じです。

ほんのり甘いのですが、人参の匂いがほのかにします。

匂いに敏感な人は苦手かもしれません。

 

 

スプーンとお箸は、こんな感じで紙袋に入って提供されます。

 

注文した参鶏湯が出てきました。

超~~~~~~~~あっつあつで出てきました。

 

ヤバい・・・・美味しそう・・・・

 

全体図。

 

美容によさそうなものが入ってるのですが、食べてるそばから汗がダラダラでてきます。

 

 

すんごく柔らかく煮込んであるので、つまみ上げただけでホロホロと骨から身が外れます。

汗だくで私は食べました(笑)

韓方薬が結構入ってるようなのですが、匂いもそこまで気にすることなく、

無心で食べてました(笑)

 

そろそろ食べ終わりっというタイミングで出されたお茶。

 

これはね・・・甘い韓方茶でした。

シナモンが入ってるので、シナモン嫌いな人は無理だと思う。

体にはいいものなんだと思うけど。

 

スポンサーリンク

智鎬韓方参鶏湯 新沙店(지호한방삼계탕 신사점)への行き方

新沙駅からお店まで徒歩で行った場合の地図です。

↓↓↓

新沙駅⇒智鎬韓方参鶏湯 新沙店

コネスト地図で開きます。

 

私も迷ったのですが、1階にお店はあります。

GS25というコンビニ側の道に入って、永東ソルロンタンの前の店舗です。

 

店舗外観は、上記画像です。

 

 

住所:ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 15-4
(서울특별시 서초구 잠원동 15-4)

ソウル特別市 瑞草区 ナルト路 69
(서울특별시 서초구 나루터로 69)

電話番号:02-518-3399

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

休日:旧正月・旧盆の当日(その他店舗による)

日本語:眼鏡の男性定員がいる場合は、可能。

トイレ:店舗外(テナントビル内のトイレ)

 

 

まとめ

今回は、カロスキルからほど近い、智鎬韓方参鶏湯 新沙店に行ったお話でした。

美容参鶏湯とかあります(笑)

薬膳もそこまで気になりませんでした!

カロスキル周辺で、参鶏湯が食べたいときにおススメです!

参考にしてみてください。

 

 

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人ごはんNGなお店でのお食事同行、日本語NGの地元の人が良くお店へのお食事同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です