韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国旅行】楽天銀行のデビッドカード!クレジットカードを海外で使うのは、ちょっと不安な人におススメ!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 


ヲタ活とは・・・

アイドルを追っかけるだけがヲタ活じゃない!

自分の好きなことを探求することがヲタ活です!


 

私がガイドをやってて、現金支払いで損をされている方が多いなっと感じております。

コンビニで80円くらいの買い物でも、普通にカードを使うお国柄です。

逆に、小銭を嫌がられることもあります。

 

クレジットカードを海外旅行で使う時に、ちょっと不安になることがあるのですが

クレジットカードじゃなくて、デビットカードやプリペイドカードであれば、

使い過ぎの心配がないので私がおススメのネット銀行とプリペイドカードをご紹介します。

 

上手に使い分けして、お得に韓国旅行をしましょうね^^

 

 

楽天銀行

⇒ 『使えば使うほど貯まる!楽天スーパーポイントが貯まる銀行!』

 

ネット銀行なのですが、デビットカード機能付きにすると

韓国のグローバルATMで、ウォンでの引き出しが可能です。

 

デビットカードの種類は2ブランド3種類

 

 

デビットカードを作る場合、JCBデビットとVISAデビットの2ブランドから選べます。

私のおススメは、VISAデビットカードです。

 

韓国は、まだまだJCBが弱くて、カード決済ができない所が多いのです。

なので、VISAカードは1枚は持っていた方がいい!

そして、楽天ポイントはデビットカードを使えば使うほど溜まっていきます。

このポイントは、楽天で買い物の時にも使えるし、振込手数料の代わりにポイントを使用もできます。

 

でも、JCBカードもほしい・・・・っという方は、ご心配なく!

 

JCBプリペイドカード

 

楽天銀行では、JCBプリペイドカードが作れます!

これが結構便利です。

 

楽天銀行で、口座を作って、VISAデビットとJCBプリペイドカードを作っても

引き落とし口座は一緒だし、クレジットカードのように後払いではなく

即時引き落としなので、使い過ぎの心配はありません。

もちろん楽天ポイントも溜まります。クレジットカードではないので、面倒な審査もありません。

仕送り等も日本から普通に銀行振込で対応できます。

アプリで残高確認もできるし、旅行でも、留学でも大変重宝いたします。

私も楽天銀行使ってます。

 

VISAデビットカードとJCBプリペイドカードの2枚作れるのは、楽天銀行だけです。

 

 

 

海外専用プリペイドカード

VISA・JCBときたら、マスターカードも持っておきたい!

 

これから紹介するカードもプリペイドカードなので、

クレジット審査もないし、使い過ぎの心配もありません。

マネパカード

⇒ マネパカード

 

マネパカードは、年会費無料のプリペイドカードです。

マスターカードが付いてきます。

 

クレジットカードを使うと、海外利用手数料が適応されて実は損してたりするんですが(汗)

マネパカードはこの海外利用手数料が安いんです!

 

キャッシュパスポート

⇒ キャッシュパスポート

 

キャッシュパスポートは、Tポイントも溜まります。

マスターカードもついているので、クレジットカードのように使えます。

チャージ式のプリペイドカードなので、こちらも使い過ぎの心配はありません。

 

まとめ

クレジットカードのように、旅行保険等はついてないのですが、

ショッピングの際に使用する分には十分な機能がついているので、

デビットカードやプリペイドカードは上手に使いこなせば、お得にショッピングが可能です。

 

特に、免税店でのお買い物の際、

VISA・JCB・mastercardの3ブランドのカードがあると最強です。

 

海外旅行保険付きのクレジットは下記を参照してください^^

 

 

 

 

韓国旅行が決まっている場合、下記の記事も参考にしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓

 

2 Comments

あや

はじめまして。
韓国旅行に行くのですが楽天銀行のデビットカードを使えるお店は多いですか?
いざ出して使えないってことは多いですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

返信する
romiromi

はじめまして。
コメントありがとうございます。

VISAが使えるお店がほとんどですので、私は、困ったことはありません。
コンビニでも、普通にショッピングでも使えます。

でも、お店側のカード決済端末機によっては、JCBしかダメ。海外発行のVISAはダメっということがありますので、
JCB、VISA、マスターなどのカードを複数持っておくことをおススメしております。

よろしくお願いいたします

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です