韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

韓国から、アシアナ航空チケットの日時変更をしてみた。

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 


ヲタ活とは・・・

アイドルを追っかけるだけがヲタ活じゃない!

自分の好きなことを探求することがヲタ活です!


 

本日は、福岡よりブログを更新しております。

一時帰国中でございます。

 

 

私、アシアナ航空を使うことが多くて、今回初めて飛行機の変更というものをしたので

日時の変更や行先の変更をする場合もあるかな・・・っと思い、記事を書くことにしました。

 

 

アシアナ航空のwebサイトでの直接予約の場合になります。

旅行代理店、ツアー会社や海外航空券予約サイト経由のアシアナ航空予約の場合は、

指定の方法で変更手続きをしてください。

 

 

スポンサーリンク

アシアナ空港予約営業センターの電話番号

予約営業センター:0570-082-555もしくは, 03-5812-6600

(一部の電話、海外からのご予約等)

 

私は、韓国からでしたので、【 03-5812-6600 】に電話しました。

韓国(海外)から電話するときは、【+81358126600】です。

 

 

スポンサーリンク

音声ガイドにしたがう

【+81358126600】にかけると、まずは音声メッセージが流れます。

①言語設定をします。

【1】番が日本語での音声ガイドなので、【1】を押します。

②要請内容によって番号分けされています。

【1】番が、予約確認。

【5】番が、職員との直接通話。

今回は、【5】番を押します。

もし、アシアナクラブのメンバーだったり、予約番号がわかる場合は、会員番号や予約番号を入力し、

予約した際の電話番号を入力後、待ちます。

③職員さんと話す。

片言じゃなくて、ネイティブな日本語ですよ。

私の場合は、結構すぐにつながりました。

 

で、日時の変更をして電話での手続き完了。

予約したチケットによって、変更手数料がかかったりかからなかったりします。

私の場合は、5000円の手数料です。

空港のカウンターでの支払いになります。

 

仁川国際空港での手続き

現在、仁川国際空港のアシアナ航空のカウンターでは、モバイルチェックインか、機械での自動チェックインが導入されてます。

手荷物を預ける場合のみにカウンターに行くのですが、私の場合はダメ元で自動チェックイン機にいって手続きをしてみましたが

やっぱりダメでした(笑)

荷物を預けるカウンターではなく、アシアナ航空のカウンター列【L】の青矢印部分で手続きします。

 

 

アシアナなので、日本語でも英語でもOK。

もちろんカードでもウォンでも大丈夫。私は、韓国のカードで52,000ウォン(その日のレート)支払いました。

 

 

 

そして、自動チェックイン機で手続きして、手荷物を預ける場合は、手荷物カウンターへ。

スポンサーリンク

スカイプで通話

スカイプってご存知ですか?!

 

韓国では、Wi-Fiのみで通話は使ってない方が多いと思います。

私は、スカイプの月額サービスを使っていて、

付き500円くらいで、60分通話できるプランがあります。

他にも、スカイプクレジット(前払い)で1500円チャージしておくと

普通に電話するように、Skypeを使って、海外に通話ができます。

普通に国内通話もできます。

T-Moneyカードを使って、公衆電話からの通話もいいけれど

いつものスマホで、かけた方が勝手がわかるというものですね。

 

うちのお母さんが、スマホではないので、私から電話しない限りお母さんから電話が来ることがないので

スカイプ使って、電話代節約しております(笑)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

電話番号さえわかれば、日本語でも日時変更可能ですので、

もうちょっと韓国居たいな・・・・っとか、予定が変わったな・・・っというときに、すぐに連絡した方がよいです。

私は、「まっ直前でいっか」っと先送りにしたので、ソウルに戻る飛行機がなくて、別の航空会社の便を取り直したくらいなので(汗)

この記事をご覧の方は、そんなことありませんように。

 

 

 

 

 

 

韓国旅行が決まっている場合、下記の記事も参考にしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です