現在、ブログデザインを変更中です。もっと見やすいブログにするためですので、しばらくご迷惑をおかけします。ご了承ください。

プロデュース101シーズン2よりデビューした【Wanna One】、グローバルファンクラブの募集が7/8までやっているので、入会の仕方をお教えしちゃいます!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

6/28から募集を開始した

WannaOneのオフィシャルファンクラブの

入会方法を教えてほしい!!

というリクエストがありますので、

今回は、

日本から、WannaOneのオフィシャルファンクラブに入会する方法をお伝えしたいと思います。

 

日本から入会できるの??

 

韓国のアイドルの

韓国のオフィシャルファンクラブに入会

するには、外国人登録証がないと入会

できないのかな・・・

と思われている方も多いと思います。

 

 

 

 

上記は、WannaOneの

オフィシャルファンクラブの告知のツイート

です。

 

日本語の紹介URLがあるのがお分かりですか?

WannaOneのオフィシャルファンクラブは

日本からでも入会できます!

 

代行業者に頼むのもいいのですが、

問題は、費用が高い!

年会費20,000ウォン(約2,000円)で

ファンクラブに入会できるのに

10,000円くらいかかってしまいます。

 

でも、自分で入会手続きをすると

ファンクラブカードの送料込みで

5,000円程度で入会することができます。

 

5,000円だったら、日本のファンクラブ

と同じくらいの金額ですよね^^

 

セキュリティ上表示できない部分もありますが、

下記の通りに行ってみてください。

 

ただし、

自己責任

でお願いいたします。

 

自分でできない場合は、

代行業者にお願いしてください。

 

スポンサーリンク

インターパークのIDを作る

インターパークの決済システムを利用して

ファンクラブの入会金の支払いをしますので

インターパークのIDが必要です。

 

では、インターパークチケット(グローバル)

のIDを作っていきたいと思います。

 

準備するもの

準備するものは、

・クレジットカード、もしくはデビットカード。

(日本で発行されたもの)

デビットカードでも決済が可能なので、

Vプリカなどの使い切りのデビットカードでも決済可能です。

※Vプリカは、18歳以上の方のみ申し込み可能です。

5,000円以上のものをご用意ください。

 

・メールアドレス

(携帯のメールアドレスは、セキュリティ上おススメしません)

 

・WannaOneの公式ペンカペのID

公式ペンカペのIDがないと、

ファンクラブ会員カードの発行がされません。

DaumIDの作成方法は、下記をご参照ください。

↓↓↓

上記の3点です。

 

スポンサーリンク

インターパークチケット(グローバル)

今回は、インターパークチケット(グローバル)のIDを作っていきます。

 

 

通常、韓国のインターパークチケットのIDは、本人確認が必要で、i-pin番号、外国人登録証で契約した携帯電話、外国人登録証のどれかが必要になりますがグローバルのIDは、メールアドレスのみで作成可能です。

 

 

 

では、

インターパークチケット(グローバル)にアクセスします。

⇒ http://ticket.interpark.com/Global/index.asp

 

トップページの右側にある【会員登録】をクリックします。

 

 

メールアドレスを入力します。

 

一応海外のサイトなので、メールアドレスは、携帯電話のアドレスではなく、Gmailやyahooなどのフリーメールをお勧めします。

 

 

①利用規約・②個人情報保護方針にそれぞれ、チェックを入れて、③【Register】をクリックします。

 

 

パスワードを作成します。

名前は、日本語でも英語でもOK

 

ただし、名前入力部分は

下の名前を先に入力してください。

 

 

登録したメールアドレスに、英語でメールが届いていると思います。

URLをクリックして、IDを完成させてください。

 

スポンサーリンク

WannaOneのオフィシャルファンクラブ年会費の決済をする

では、実際にファンクラブの入会(ファンクラブの会費と送料)の決済手続きをしていきます。

下記をクリックします。

⇒ http://ticket.interpark.com/Global/Play/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=17008618&lang=jp

 

ログイン画面が出てきたら、ID作成時に使用したメールアドレスでログインしてください。

 

 

 

ログイン状態で【予約】をクリックします。

 

 

①数量を1にして、

②【次へ】をクリックします。

 

 

申込者情報入力と配送情報入力を行います。

 

【国名】をクリックして、配送先の国名を【JAPAN】になっていることを、確認してください。

 

 

送料が表示されます。

24,100ウォンの送料が加算されます。

 

支払い方法は、クレジットカードかデビットカードのみ。

【海外発行カード】を選択して、VISA・MASTER・JCBなど選択することができます。

カード番号等必要事項を入力後、【次へ】をクリックしてください。

 

予約が成立すると、下記のような画面ができてます。

 

MyTicketのページを確認してみると、正常に予約が完了していることがわかります。

 

決済が完了したら、メールが届きますので、ファンクラブのカードが届くまで、そのメールは保存しておいてください。

 

 

スポンサーリンク

ペンカペに入会しておく

公式ペンカペに入会し、なおかつオフィシャルファンクラブに入っておくと、ペンカペ内での等級があがります。

合わせてペンカペにも入会しておきましょう。

限定サイトなどが閲覧できるようになります。

 

下記の記事を参考に作成してみてください^^

 

ペンカペに入会したら、ID閲覧権限の修正を行ってください。

何もしない状況であれば、「公開」ですが、ID、性別、年齢を「運営陣に公開」に変更してください。

※この部分は、公表不可部分になりますので、上記のような表現しかできません。

申し訳ありません。

 

スポンサーリンク

ペンカペ情報を追加する

ファンクラブ会費と送料の決済が終わったら、ペンカペ情報を入力しましょう。

 

MyTicketのページへ移動します。

決済をすぐの画面は下記になります。

 

 

MyTicketのページから入ると下記の画面。

 

【利用者情報の変更】をクリックします!

 

 

E-Mailと公式ペンカペのIDを入力します。

 

 

この2つの情報を入力しなければ、

会員証は発行されません!

 

ご注意くださいね!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

インターパークチケット(グローバル)ID

を作成して、WannaOneの

オフィシャルファンクラブに入会する方法でした。

ペンカペのIDを持っていない人は、

ペンカペIDを作成することからスタートです。

 

クレジットカードをお持ちでない場合は、

デビットカードでの決済も可能です。

ファンクラブの会費よりも

会員証郵送料の方が高いのですけどね(汗)

 

 

こういう時のために、

インターネットバンクの口座を持っておくと

便利ですよ^^

 

 

ファンクラブの申し込みができたら、

会員カードの到着を待ちましょう。

 

 

 

 

 

mia

初めまして。
ペンカペ情報を追加の項目で、公式ペンカペのメールアドレスとdaumIDを入力と書かれていますが、この「公式ペンカペのメールアドレス」と言うのは、daumに登録しているメールアドレスではなく、◯◯◯@daum.net のメールアドレスの事なのでしょうか?
よろしければお教え願えますか。お願い致します。

返信する
romiromi

こんにちは^ ^
コメントありがとうございますm(_ _)m

daumIDを取得の際に登録したメールアドレスです^ ^
もし、今回初めてdaumIDを作られた場合は、登録の際に使用したメールアドレスを登録して下さい。

あと、登録に関しては、自己責任でお願いしますm(_ _)m

よろしくお願い致しますm(_ _)m

返信する
mia

返信ありがとうございました
ペンカペもインターパークも初めてで、わからない事だらけだったのでとても助かりました。自己責任で^ ^登録してみます、ありがとうございました☆

返信する
SATO

初めまして!丁寧に書かれてるブログを見つけられて本当に助かります!
質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
カフェは準会員ですが登録できており、インターパークでの決済も全て完了してます。
準会員から正会員になるのに、
3回のポスト、5回のコメント、3回ログインすると自動的に正会員になると掲示板にかかれてたのですが、頑張って登録したものの、正会員にはなれていないようです…何か間違ってるのか、、、ペンカフェ本当に難しいです(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)
ご教授いただければと思います。
よろしくお願いします!

返信する
romiromi

アンニョンハセヨ^^
コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

韓国のペンカペ活動って、難しいですね(ToT)
私も毎回手探り状態です(笑)

正会員への申請はされましたか?
されてなければ、等級申請掲示板に申請してくださいね。
どこが間違っていると指摘もくれないし、あとどのくらい活動すればいいかもお知らせをしてくれる訳でも無いので、途方にくれますよね。

今は、ファンクラブの募集期間でもあるので、管理者確認出来ていない状況でもあると思います。

早く、正会員になりたい気持ちは、グッとこらえて、継続してペンカペ活動を行っていくことをオススメします。

日本の組織はない事を十分に理解して下さい。
日本と同じ感覚ですと、気が狂いそうになりますよ(笑)

あまりにも、正会員になるのに時間がかかるようでしたら、問い合わせしてみるのも有りだと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です