韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

韓国ブログや、インスタグラムで話題の고기창고(コギチャンコ:肉倉庫)に行ってきた。

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

今回は、

韓国のブログや、SNSで話題の焼き肉屋さんの「고기창고(コギチャンコ:肉倉庫)」に行ってきた!

というお話です。

  • 安くて美味しいサムギョプサルが食べたい!
  • 韓国っぽいお店でサムギョを食べたい!
  • 多少汚くても大丈夫!

というアナタに読んでもらえたら嬉しいです^^

 

延世大学がある新村というところにあります。

実は、うちの近所(笑)

数年前に食べに行ったことがあったのですが、SNSで評判になっていたとは(笑)

 

 

スポンサーリンク

고기창고(コギチャンコ:肉倉庫)

 

地下鉄2号線新村駅から、徒歩5分くらい。

学生街で飲み屋街の一角にあるので、似たようなお店が多いのですが、

夜になると、看板がオレンジに光って、わかりやすい(笑)

 

 

店内に入ると、学生ばっか。男子ばっか(笑)

それもそのはずで、通常150gで1人前のところが多いのですが、コギチャンコは、200gで1人前です。

 

普通のサムギョプサルは、1人前で9,000ウォン(約900円)

名品サムギョプサルは、1人前で11,000ウォン(約1,100円)

豚カルビは、250gで1人前です(笑)11,000ウォン(約1,100円)

豚トロは1人前130gで、11,000ウォン(約1,100円)

豚ロース1人前で、9,000ウォン(約900円)

 

 

メニューは、左側は豚肉メニューで、右側は牛肉メニューです。

牛肉は、1人前150gです。

お肉のメニューには、日本語もあるので、分かりやすい。

 

牛カルビ1人前で13,000ウォン(約1,300円)

味付けカルビ1人前で、13,000ウォン(約1,300円)

牛薄切り肉1人前で、13,000ウォン(約1,300円)

 

 

今回は、名品サムギョプサルを2人前注文しましたよ^^

先にパンチャンたちが運ばれてきます。

 

 

玉ねぎスライス

白菜キムチ

マカロニサラダ

レタスサラダ

大根の甘酢漬け

サンチュ&エゴマの葉

サムジャン&ニンニク

 

マッコリは1本4,000ウォン(約400円)

小さいお鍋みたいな杯でいただきます。

 

 

ケランチム(茶碗蒸し)はサービスです。

嬉しい(#^.^#)

 

そして、お肉登場。早速網の上に。

ちなみに、ここは炭火焼きですよぉ~

 

 

一気に400gは焼かずに、2/3焼きました。

時々、お店のスタッフさんがお肉の様子を見に来てくれました。

 

外国人や初めてのお客さんには、気を使ってくれるようです。

サムギョプサルを切ってくれました。

 

 

 

焼けてからは、サンチュに巻いて食べました!

一心不乱に食べたので、これ以降の画像がない(笑)

 

単純に、

お肉が美味しい。

薄っぺらいサムギョのお店も多いし、冷凍ものも少なくはないのですが、

コギチャンコは、質より量の激安サムギョかと思いきや、肉厚だけど、硬すぎないお肉でした^^

コギチャンコで食べなれると、ほかにお店が高くで量少なく感じそうです(汗)

 

お店も小汚い感じも見えますが、テーブルなどは清潔に保たれています。

初めて行く場合は、ちょっと勇気がいりますが、入ったら人情味溢れるお店です。

 

スポンサーリンク

고기창고(コギチャンコ:肉倉庫)への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、

下記をクリックしてください。

⇒ 고기창고(コギチャンコ:肉倉庫)への行き方

ドリンククーポン有り⇒ ソフトドリンクサービス

 

住所:ソウル特別市 西大門区 延世路7キル 34-4, B1F~2F
(서울특별시 서대문구 연세로7길 34-4, B1F~2F)

電話番号:02-323-9090

営業時間:10:30~23:00(ラストオーダー20:00)

休日:旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日

日本語:ほぼNGですが、メニューには日本語表記があるので、指差しで注文OK。

お店が忙しくない場合は、結構気を使ってくれます。

 

スポンサーリンク

 

romiromiの独断と偏見による評価!

romiromiの独断と偏見による評価!
(4.0)
雰囲気
(3.5)
価格
(3.5)
アクセスのし易さ
(3.5)
総合評価
(3.5)

 

古き良き、韓国の焼き肉屋さんの雰囲気。

日本語はほぼ通じませんが、メニューに日本語が書いてあります。

スタッフさんも、お客さんに気を使ってくれるので、安心できる。

思ったよりも店内は広いけれど、タイミングが悪いと待機しないといけけません。

 

スポンサーリンク

まとめ

韓国ブログやSNSで紹介されている、一度は行きたいサムギョ屋さんである

コギチャンコ(肉倉庫)に行ってきました!

 

学生街ならではの、安くて美味しいコスパ最高の焼き肉屋さんでした。

次は牛カルビ食べたい。

 

新村に立ち食いカルビのお店もあるので、食べ比べたい(#^.^#)

 

 

読者さん

韓国に一人旅で来ちゃったけど、おひとり様厳禁な場所が多いな・・・

と困ってしまったら、romiromiがお食事ご一緒いたします!

お問い合わせは無料です。

下記よりお問い合わせ下さいね^^

↓↓↓↓

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人ごはんNGなお店でのお食事同行、日本語NGの地元の人が良くお店へのお食事同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です