https://romiromikorea.com




カフェ

女子力高めで、テンション上がること間違いなし!インスタ映えする大学路のカフェに行ってきた@JEFFREY Cauendish st. london 大学路店

投稿日:2017年11月21日 更新日:

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

今回は、

女子力高めで、インスタ映え、めっちゃするカフェに行ってきた!

というお話しです。

 

  • お花好き
  • かわいいカフェが好き
  • インスタ映えするカフェに行きたい!
  • ちょっと変わったドリンク飲みたい!

というアナタに読んでもらえたら嬉しいです^^

 

今回行ったのは、

 

大学路(デハンノ)

 

以前は、ソウル大学のキャンパスがあったので、

「大学路」と言われていました。

 

現在は、ソウル大学は江南に移転したので

名前だけ残り、現在は小劇場が100以上もある

演劇の街になりました。

 

そんな大学路は、大学生も多く

おしゃれカフェも多いんですよ^^

女子力高めでテンションが上がるカフェを紹介していきます^^

 

 

スポンサーリンク

JEFFREY Cauendish st. london 大学路店

 

11月も下旬で、寒くなってきていたので、キレイなお花はもうないかも・・・・

っと心配だったのですが、そんな心配は必要ありませんでした(笑)

 

寒くなったので、テラス部分にテントが張ってありますが、夏場はオープンテラスになります。

 

 

入口がきれいな黄色で、テンション上がる。

 

 

入口入って、すぐにドライフラワーと花束があります。

かわいい。

 

 

店内は、カップルばっかり(T_T)

リア充の巣窟だった・・・(/_;)

 

リア充を横目に、席に着きます。

店員さんがメニューを持って来てくれます。

 

メニューを見て、全部かわいいので迷う。

メニューが決まったら、カウンターへ注文しにいくスタイルでした。

 

 

ブックタイプのメニューを渡されます。

メニューを見てたら、全部かわいい。

今回注文したのは、綿あめが乗っかっている、フラワーエイド7,800ウォン(約780円)

 

 

チノラテを注文するはずが、グレープフルーツ茶を注文しました(笑)

 

ドリンクが出てくるまで、店内を見渡します。

写真撮り放題(笑)

 

カウンターはジャングル(笑)

ゆりがとってもきれいでした。

 

店内は結構広い。

 

どこの席座っても当たり。

 

テーブルには、小さな花瓶が飾られていました。

 

11月も下旬やし、お花ないんじゃないか疑惑がありましたが、

私の取り越し苦労でした(;'∀')

 

 

結構な種類のお花がケースに準備されています。

 

 

 

ドリンクができて、運ばれてきました。

私たちの時は、お客さんが少なかったので、運んでくれたのですが、

お客さんが多いときは、自分で取りに行きます。

 

私が注文した、ゆず茶のグレープフルーツ版みたいなあったかいドリンク。

カップの下にろうそくがあるので、ずっと温かいまま。

冬場は嬉しい。

 

 

この状態で、ちょうどいい温かさを保てます。

 

ほのかに甘くて美味しい。

グレープフルーツの塊が入っているのですが、塊を食べるとちょっと酸っぱい。

ビタミン食べてる実感があります(笑)

 

 

 

 

友だちが注文した、フラワーエイド。

氷にお花が入っていて、ライム系の炭酸飲料を入れます。

 

綿あめが結構大きい(笑)

ライム系の炭酸飲料が、結構ドライなので、甘みが欲しいときは、綿あめ入れるとちょうどいい。

 

寒い日だったので、冷たいドリンクを飲んでいた友だちも飲む(笑)

寒い日は、あたたか系ドリンクがいい。

 

 

お冷エリアもかわいい(#^.^#)

お水も柑橘系のフルーツが入っています。

 

 

お手洗いも、女優鏡がある!

 

カフェにいるだけで、女子としてのテンションが上がる。

 

いつもは使わないような、ビューティーアプリでセルカ撮る(笑)

 

私にも女子部分がまだ残っているんだな・・・っと思ったカフェでした。

友だちのテンションも、私のテンションも上がる♪

これは、カフェ好きさんには絶対行ってほしいと思ったカフェでした。

 

JEFFREY Cauendish st. london 大学路店への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、

下記をクリックしてください。

⇒ JEFFREY Cauendish st. london 大学路店への行き方

 

お得なクーポン ⇒ 全ドリンクメニュー10%オフクーポン

住所:ソウル特別市 鍾路区 大学路8ガキル 129
(서울특별시 종로구 대학로8가길 129)

電話番号:02-763-1150

営業時間:11:30~22:30(ラストオーダー21:30)

休日:年中無休 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定

日本語:ほぼNG。店内には日本語の注意書きはありますが、スタッフさんは日本語は、ほぼNG。

メニューを持って行って、指差し注文で行くといいかも。

 

 

romiromiの独断と偏見での評価!

雰囲気
価格
アクセスのしやすさ
総評

 

雰囲気も味も問題なく美味しいし、かわいい。

価格は、まぁ~そんなもんかな。って感じ。

アクセスは、ちょっとわかりづらい場所にあります。

 

まとめ

女子力が枯れ気味の私でも、行くと

romiromi
私にも女子力あったんだ・・・

とテンションが上がるカフェ、

JEFFREY Cauendish st. london 大学路店

に行ってきました!

 

綿あめフルーツエイドとグレープフルーツの温かいドリンクを飲んだのですが、

かわいいカフェやインスタ映えを気にするなら、このカフェは絶対おススメです!

 

カフェ巡り熱が甦りそうです(笑)

 

 

カフェだったら、下記のカフェもおすすめです!

参考記事スーパージュニア・ドンヘのお兄さんのカフェ、【ハル&ワンディ】に行ってきました!@聖水

スーパージュニア・ドンヘのお兄さんのカフェ、【ハル&ワンディ】に行ってきました!@聖水

アンニョンハセヨ^^ 韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。   今回は、 スーパー ...

続きを見る

 

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>




スポンサーリンク



  • この記事を書いた人

romiromi

韓国・ソウルで、個人ガイドや通訳をやる傍ら、ソウル情報を発信したり、「地球の歩き方」特派員ブログでソウルを担当したりしております。韓国に行きたい!旅行したい!ヲタ活したい!というアナタを応援しています!

-カフェ

Copyright© romiromikorea~すぐ韓国に行きたくなるブログ~ , 2017 All Rights Reserved.