韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国音源アプリMelon】カカオトークでMelonの会員登録をした場合は、別途MelonID登録が必要です!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

Melonでダウンロードした音源をスマホだけじゃなくて、iPadやiPodでも聞きたいな・・・

っと思っている方必見です!

 

今回は、

MelonID登録をしよう!

です。

 

 

 

 

Melonアプリがアップデートされて、カカオトークのIDで会員登録はできるけれども、

MelonIDの登録は、別途行わなければいけない。

っという事態に陥りました。

 

下記の記事では、Melonに会員登録をして、利用券を購入することを第一目的とした記事にしたため、MelonIDの登録は省略させていただきました。

 

MelonIDを登録しなくても、お使いのiphoneで利用券を購入することはできます。

スマホだけではなく、パソコンやタブレット端末などの別の環境で、使いたい!という方は、MelonIDを登録しましょう!

 

MelonIDの登録方法を説明していきたいと思います。

 

注意

※iphoneでの操作説明になります。

それ以外のスマホやタブレットをお使いの場合は、画面の表示が一部違う場合もあります。

あらかじめご了承ください。

 

 

スポンサーリンク

MelonIDの登録をする

Melonアプリを起動します。

 

 

拡大します。

 

 

マイページに移動します。

カカオトークのアカウントでMelon登録を行った場合は、

カカオトークのプロフィール写真が表示されるはずです。

 

 

拡大します。

右上の歯車マーク(設定)をクリックします。

 

 

【설정(設定)】に移ります。

全体図はこちら。

 

拡大します。

 

【내정보(私の情報)】の並びにある、「>」をクリックします。

図だと、赤枠部分。

 

【내정보(私の情報)】に移動します。

 

赤枠の【멜론 아이디 등록(MelonID登録)】をクリックします。

 

MelonID登録画面に移動します。

 

① ID登録は、6~30字以内の半角英数を使用してください。

② 重複確認をする。

③ パスワード入力(8~20字以内、半角英数文字、特殊記号を含ませる)

④ パスワード再入力

⑤ 確認ボタンをクリック。

 

 

確認画面が表示されます。

 

間違いがなければ、【確認】ボタンをクリックします。

 

下記の案内画面が出てきたら、【確認】をクリックします。

 

 

すると、ログイン画面が現れますので、

カカオトークアカウントか、MelonIDとパスワード入力でログインを完了してください。

 

これで、MelonIDの登録が完了されました。

 

スポンサーリンク

MelonIDが登録されたか確認する。

メイン画面のハンバーガーメニューをクリックします。

 

 

歯車マークをクリックして

 

 

設定画面に移動して、赤枠の【내 정보(私の情報)】をクリックします。

 

 

 

【내 정보(私の情報)】

で、先ほど登録したMelonIDが表示されていれば、ちゃんと登録できています。

 

 

もし、MelonIDが表示されていない場合は、

どこかで登録を間違えた可能性があります。

 

最初からやり直しをしてください。

 

スポンサーリンク

さいごに

MelonIDの登録方法をお伝えしました。

カカオトークのアカウントで、Melonの会員登録した場合は、別途MelonIDの登録作業が必要です。

 

MelonIDの登録まで完了すると

パソコンやほかの端末でもMelonを使用することができます。

 

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 
 
 
 
 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です