韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国のコンサート】冬のソウル、グッズ購入で並ぶ時に持って行った方がいいものを紹介します!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

今回は、

冬のソウルでグッズ販売で並ぶ時に持って行ってほしいもの

を紹介します!

 

 

 

11月も後半戦に入り、気温は、1℃。

本日は、最高気温は2℃、最低気温は-6℃でした。

 

そんな中、私はコンサートグッズを買いに並んできました!

朝の8時時点で、結構並んでいて、気合を感じます(;’∀’)

 

唯一の救いは、快晴だったこと。

前日に、ちょっと雨だったので、朝は冷え込みました。

日影に入ると寒さが増し、日向に入ると暖かい・・・(#^.^#)、風が吹くと痺れるほど寒い

の繰り返しでした。

みんなもこもこに着込んできていますが、日本から来た方は、日本仕様で来てしまって、超~寒そうでガタガタ震えていました。

 

この教訓をもとに

  • 冬にソウルでコンサートがある!
  • 絶対欲しいコンサートグッズがあるので、並ぶ!
  • グッズ販売は、野外の予定!

っという、これからソウルコンのために(ソウルコンサート)韓国入りするアナタに絶対に読んでほしいと思います。

コンサート会場は、明洞などの繁華街と違って、遮るものもなく、風もよく通りますので、とても寒いんです。

本日の私の経験をもとに書きました。参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク

何着ていく?!

マフラー・手袋は必須。

フード付きのコートであれば、フードを被って待機すればOKです。

フードがない場合は、帽子は必須です。

頭からも冷えます。靴下は2枚履きは、絶対です!

 

寒い中で、じっと待機するので、ヒートテックのレギンスも2枚履きたいところですが、

それでは、あまりにもこもこ過ぎになってしまします。

 

そこで、次に紹介するアイテムを使って、調整してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

持って行った方がいいアイテム

 

靴用カイロ

今回、約3時間ほど野外で、グッズ販売で並んでみましたが、一番冷えたのは足先でした。

ブーツやスニーカーの場合は、やっぱり足から冷えていきますので、靴用のカイロは絶対ですね。

つま先用が主流だと思いますが、私は中敷きタイプをおススメします。

 

 

 貼るカイロ

室内と野外では、温度の差がとても大きいので、貼るカイロで調整します。

並んでいるときは、超~寒いので、もこもこに着込んでもOKなのですが、会場入りすると暑くなります。

 

貼る位置は、お腹(おへそあたり)と背中の肩甲骨の交わるあたり(ちょうどブラホックの上あたり)に貼ったら、私の場合はいい感じでした。

お腹や腰が冷えると、トイレも近くなるので、温めておいた方がベストです。

 

グッズ購入が完了して、体が解凍されてきたら、カイロは剥がしましょう。

カイロ調整を上手にすることで、風邪ひき防止にもなります。

 

普通サイズのカイロとミニサイズのカイロは、上手に使い分けましょう。

ミニサイズは、太ももに貼りました(笑)

低温やけどには注意してくださいね。

 

 

 

レスキューシート・保温シート

 

レスキューシートは、持ち運びに便利で、使い終わったら捨てて帰れるので、重宝します。

今回つらかったのが、下半身の冷え。

いくらヒートテックのレギンスを下に履いても、太ももが冷たくなっていました。

腰にブランケットやストールを巻いている人もいましたが、風が吹くと寒い。

やっぱりレスキューシートは持参しておいた方がおススメです。

 

下記の写真のように、頭からすっぽりかぶってもOKです。

見た目は悪いですが、体調崩して、コンサートを楽しめないよりは、全然ましです。

 

 

クレジットカード

 

グッズ購入の際に、現金で支払う人は、カード決済する人の3倍くらい時間がかかっていました。

最近は、日本でもグッズ購入はカード決済が可能ですよね。

韓国でも同じです。3時間近く待機して、グッズ購入ブースに入ったときには、手がかじかんでいて、紙幣も数えられません

手袋をしていてもです。待っている後の人のことも考えると、ささっと決済ができるクレジットカードは必須です。

 

他にもクレジットカードを持参するメリットなど、詳しく解説しておりますので、下記の記事を合わせて読んでもらえたら嬉しいです^^

 

モバイルバッテリー

 

野外で待つ場合、スマホが最大の友だちになる場合もあります。

一人でコンサートグッズ購入に来た場合、本当につらい。特にこんな寒い日は・・・(/_;)

 

私は、今回は2人でしたので、おしゃべりしながら、お互いに励まし合いながら3時間を乗り越えました。

SNSでの情報とチェックしながら待ってました。

 

家を出るときのスマホのバッテリーは、100%だったのですが、待っている3時間の間にバッテリーが30%近くまで減っていたので

やっぱり、モバイルバッテリーは必須だな。っと実感しました。

 

レンタルWi-Fi

現地での情報収集や、お友達との待ち合わせ、グッズ購入で待っている時、

ネットが繋がらないことには、始まりません。

レンタルWi-Fiは、自分の持っているスマホにパスワード入力をすれば、使えるようになるので、スマホや電子機器の操作に自信がなくても、大丈夫です。

こまめに、現地の情報も確認したいし、レンタルWi-Fiは絶対必要ですね。

 

詳細は、下記の記事で解説しています。参考にしてくださいね^^

 

まとめ

この冬、ソウルコンで韓国入り予定のアナタに絶対に読んでほしい!と思って書きました。

グッズ購入で、野外で待つことになる場合、事前準備が重要です。

野外の特設会場で、グッズ購入で並ぶ予定であれば、下記の6つのアイテムは持参してください。

 

  1. 足用カイロ
  2. 貼るカイロ
  3. レスキューシート
  4. クレジットカード
  5. モバイルバッテリー
  6. レンタルWi-Fi

今日、-1℃の中で約3時間、グッズ購入で並んでみて「必要だ!」と思ったアイテムたちです。

ソウルコンの予定がある場合、参考にしてみてください。

 

 

 

 

韓国旅行が決まっている場合、下記の記事も参考にしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です