K-POP

韓国の音源アプリ【Melon】、過去のバージョンのアプリをインストールする方法

投稿日:

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

今回は、

アップデートしたMelonを元のバージョンに戻す方法

をお送りしていきます。

 

ただし・・・・

この方法に関しては

自己責任で!

最悪、

お持ちのiPhoneが壊れることもあります!

 

この方法では、私が実際には、確認ができておりませんのでサポートはできません。

問題が生じても責任は取れませんので、その点はご理解ください。

お問い合わせや質問、コメントをいただきましても、回答できない場合があります。

 

 

スポンサーリンク

脱獄アプリでバージョンアップを元に戻す

今回、韓国の音源サイト【Melon】が【4.3.1】にアップデートされました。

【4.3.0】以前であれば、Melonでの本人確認(韓国で外国人登録証で契約した携帯電話か、PIN番号で行う本人確認のこと)は必要なしで、音源利用券をAppleID経由で購入することができます。

 

しかし、自動アップデートに設定されている場合は、ここ数日間で、アップデートされて【4.3.1】になっていると思います。

そこで、「脱獄アプリ」というものを利用して、アップデート情報を基に戻していきたいと思います。

これに関しては、ブログ冒頭で説明させていただいた通り、

自己責任で!

 

脱獄アプリ???

「脱獄アプリ」という名前を始めてみた方も多いと思います。

脱獄(JailBreak)とは

脱獄(JailBreak)とは、Appleの許可を受けていない非公式アプリの動作を可能にすることになります。通常iPhoneなどのiOSデバイスにインストールできるアプリはApp Storeにあるものだけだが、特定のツールを使用してiPhoneやiPadの基本的なプログラムを改変することによって、アップル非公式のアプリや機能を使えるようになる。また、脱獄行為はソフトウェアライセンス及びソフトウェア利用許諾契約に違反して、改造とみなされるので、Appleからのサポートが受けられなくなる。

違法ではないけど、Appleの規約に違反になるので、脱獄アプリを導入して、iPhoneが壊れてしまったり、iPhone内の情報が漏洩した場合、Appleや契約している通信会社のサポートは受けられなくなります。

使い方によっては、違法行為にもなるので、十分に気を付けてください。

 

なので、AppStoreで入手はできません。

 

アップデート情報を基に戻す方法は2つ

過去のバージョンのアプリをダウンロードする方法は、

iTunesを利用した方法と、脱獄アプリを利用した方法の2つがあります。

脱獄アプリ【AppAdmin】

脱獄アプリを利用した方法⇒ https://tatsublog.com/jb-app-appadmin/

 

脱獄アプリを利用して、AppAdminをインストールする方法です。

AppAdminは、バージョン情報を選んでインストールできるので、今回のような場合に役に立ちます。

 

 

iTunesを利用した方法

iTunesを利用した方法 ⇒ http://tools4hack.santalab.me/howto-windows-appstore-old-version-ios-app-download.html

 

比較的安全性が高いのは、iTunesを利用した方法です。

しかし、これはパソコンでバックアップをしていたり、2017年9月にiTunesからAppStoreがなくなったので、

2017年9月以前のiTunesで、Melonアプリは、2017年11月以前のバージョン(4.3.0以前)で可能になります。

パソコンをお持ちで、iTunesをしばらく開いてない方におススメです。

 

 

まとめ

iPhoneをはじめとする、Applede製品で韓国の音源サイト【Melon】をアップデートして

利用券が購入できなくなった場合の方法を2つご紹介いたしました。

 

①脱獄アプリ【AppAdmin】を利用してダウンデートする

②iTunesを利用して、古いバージョンに戻す。

 

上記2点になります。

①に関しては、iPhoneが故障する恐れもありますので、自己責任でお願いいたします。

 

ちなみに私は、本人確認ができる携帯電話を持っておりますので、問題はありませんでした。

このブログにアップするためにいくつかMelonのアカウントを持っているのですが、

iPadミニにインストールしたMelonは、旧バージョンでしたので、そのままにしております。

 

 

また、海外在住でも韓国の音源サイトでダウンロードする方法を見つけましたら、ブログにてお知らせしていきたいと思います。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>




スポンサーリンク



  • この記事を書いた人

romiromi

韓国・ソウルで、個人ガイドや通訳をやる傍ら、ソウル情報を発信したり、「地球の歩き方」特派員ブログでソウルを担当したりしております。韓国に行きたい!旅行したい!ヲタ活したい!というアナタを応援しています!

-K-POP

Copyright© romiromikorea~すぐ韓国に行きたくなるブログ~ , 2017 All Rights Reserved.