韓国カフェ

【韓国おしゃれカフェ】江南のフラワーカフェARRIATE。癒しとフォトジェニックが融合したカフェでした。

投稿日:2018年1月1日 更新日:

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

あけまして、おめでとうございます!

2018年もよろしくお願いいたします!

2018年の目標は、規則正しい生活と女子力アップです!(真面目)

そして、今まで以上にソウルの情報とヲタ活情報もお届けしていきたいと思います。

 

最近では、romiromiの女子力強化の名のもとに、韓国おしゃれカフェ探訪活動というのを行っております(笑)

下記にまとめておりますので、併せて読んでもらえると嬉しいです。

 

今回行ったカフェは、フラワーカフェ

江南地区にある、【FRESH HARB TEA HOUSE ARRIATE】というカフェに行ってきました。

  • 癒し系カフェで、ほっこりしたい!
  • お花大好き!
  • フォトジェニックなカフェに行きたい!

というあなたに読んでもらえると嬉しいです(^^♪

 

 

実は、2017年11月に、ヲタとものゆりえちゃんと一緒に行ったカフェも、フラワーカフェなのです。

 

ゆりえちゃんと一緒に行けなかったカフェに、今回は別のヲタとものしほちゃんと行きました(笑)

今回は、FRESH HARB TEA HOUSE ARRIATEのお話しです・・・・

 

 

スポンサーリンク

FRESH HARB TEA HOUSE ARRIATE

地下鉄2号線、駅三駅から徒歩5分。

体感時間は、寒かったので30分(笑)

通りに面しているので、すぐにわかります。

12/31に行きましたが、まだまだ残るクリスマスの余韻(笑)

 

 

店内に入ると、店内いっぱいの緑とお花たち。

店内に一歩足を踏み入れただけで、自分の女子力が上がったような気になる(笑)

縦長の店内で、奥にレジカウンターがあります。

 

 

天井には、ドライフラワーと生花(バラ)がたくさんデコレーションしてあり、店内いっぱいにお花の香りがしていました。

 

今の時期は、ドライフラワー中心のようです。

春はどんな感じか、気になります。

 

お客さんも、韓国人の方が多かったように思います。

リア充カップルか、女子のグループかって感じです。

そして、みんなセルカ撮りまくってました(笑)

韓国女子は、セルカ好き。

 

 

先に席を確保して、注文へ。

ARRIATEは、フレッシュハーブティで有名なお店なのですが、私はドライハーブティのレモングラスのハーブティを注文しました。

 

お昼ごはん後に行ったので、お腹いっぱい過ぎて、ケーキは食べれておりません。

ショーケースを見る限りでは、特に珍しいケーキはない感じでした。

 

 

そして、ハーブティの準備ができたら、呼ばれます。

レモングラスのハーブティ、6000ウォン也。

自分でガラスのカップに注ぐ方式です。

 

注意 一瞬横向きになりますので、ご注意ください。

 

私のハーブティは、小菊だったのですが、こんな可愛らしいカーネーションが添えられてました^^

(たぶんカーネーションw バラかな・・・)←

 

 

ハーブティはいつも、ペパーミントティーなので、他のハーブティは、初めてでした。

レモングラスのハーブティは、とても柔らかい味でした。

 

お昼ごはんは、おっさんみたいなものを食べたので、一気に女子に戻してくれましたよ^^

写真は、ちょっと暗いのですが、もっと明るい雰囲気です。

前日、睡眠不足な私たちは、カフェ内でウトウトしてました(笑)

ゆったり、のんびりできるカフェなので、癒されること間違いなしでした。

 

 

スポンサーリンク

【FRESH HARB TEA HOUSE ARRIATE】への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記をクリックしてください。

⇒ FRESH HARB TEA HOUSE ARRIATE

住所:ソウル特別市 江南区 駅三洞 668-3, 青松ビル1F
   (서울특별시 강남구 역삼동 668-3, 청송빌딩1F)

   ソウル特別市 江南区 論峴路 520, 青松ビル1F
   (서울특별시 강남구 논현로 520, 청송빌딩1F)

電話番号:02-567-4040

営業時間:9:00~22:00

休業日:年中無休 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定

日本語:NG。まったくダメ。でも、カフェメニューは英語で表示されているので、注文程度は簡単な英語と組み合わせて注文してください。

 

人気カフェ攻略方法【FRESH HARB TEA HOUSE ARRIATE編】

ARRIATEの攻略法は、下記の2つ。

  • お客さんの滞在時間が長い!
  • 店内が若干暗め。

ARRIATEは、外国人よりも韓国人のお客さんが多いカフェになります。

私たちが行ったときは、残席1席だったので、ラッキーでした。

ゆったり落ちつけるカフェなので、基本的にお客さんの滞在時間が長いので、待つ場合は覚悟必須です。

 

店内は、窓が入口付近しかないので、店内で写真を撮る場合は、暗めに写ってしまいます。

私は、このブログで紹介させてもらった写真は、ほぼ加工なしで掲載させてもらっています。

入口付近は、光が入り込みますが、レジカウンター近くは、若干暗めです。

セルカ撮りの際には、注意が必要です。

 

スポンサーリンク

まとめ

江南のフラワーカフェ、ARRIATEに行ってきました!

ゆったりゆっくりできるカフェで、お花に囲まれて癒されるカフェでした。

睡眠不足も手伝い、ウトウトしてしまうほどでした。

 

癒しとフォトジェニックが融合したカフェ、ARRIATEでした。

 

 

 

下記にも韓国のおしゃれカフェをまとめています。

併せてご覧ください。

 

 

TwitterとInstagramやっております。

Twitter:@romiromikorea

Instagram:@romiromikorea

フォローお願いいたします^^

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>




スポンサーリンク



韓国語ができなくても大丈夫^^

初めての韓国でも大丈夫^^

同行ガイドのお問い合わせは、下記からお願いします!

  • この記事を書いた人

romiromi

韓国・ソウルで、個人ガイドや通訳をやる傍ら、ソウル情報を発信したり、「地球の歩き方」特派員ブログでソウルを担当したりしております。韓国に行きたい!旅行したい!ヲタ活したい!というアナタを応援しています!

-韓国カフェ

Copyright© romiromiKorea、略してロミコリ! , 2018 All Rights Reserved.